韓国経済、【勝手に破綻しろ】文政権、通貨スワップを日本に哀願 専門家「『デフォルトになってもいいのか?』と自らを人質に取り、脅しているようだ」

韓国経済、【勝手に破綻しろ】文政権、通貨スワップを日本に哀願 専門家「『デフォルトになってもいいのか?』と自らを人質に取り、脅しているようだ」

記事要約:日本の左翼メディアは韓国の報道を日本のテレビが自粛しろと連日、鬱陶しいが冷え切った日韓関係は断交寸前であり、日本人は韓国と断交したがっている事実から目を背けて,見ない振りをしている。

そして、韓国も頭おかしいので、未だに日韓通貨スワップが必要とか、寝言をほざいている。韓国とはもう関わらないと述べているのに、日韓通貨スワップの協議なんて日本人が許すとでも思っているのか。

日本にいくら懇願しようがお断りである。そして、専門家は「『デフォルトになってもいいのか?』と自らを人質に取り、脅しているようだ」という。大丈夫だ。日本人総意として勝手に破綻しろだ。そして、素直に2度目のIMFに並べだ。

そんな狂った韓国に日本人がいつまでも付き合うと思っているのか。そもそも、韓国市場をさっき、1週間分振り返ったが,絶好調ではないか。KOSPIは2100回復間近。ウォンはまだまだウォン安範囲から抜け出せていないが、それでも踏みとどまっている。見せかけだけの株価や為替維持がいつまで続くかは知らないが、日本人が考えているよりは、韓国経済はしぶといのでそう簡単にデフォルトはしない。

しかも、外貨準備高は4000億ドル近くあり、各国との通貨スワップ協定も増えている。韓国が通貨危機から破綻する可能性は低いのだ。だから、韓国人は通貨スワップ協定がどうとか述べても,韓国政府は懇願しないだろう?もっとも、懇願したところで麻生さんから拒否されるだけだが。

> 麻生太郎副総理兼財務相は17年8月の時点で、韓国との通貨スワップ協定について「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある」と突き放している。

日韓慰安婦合意の履行、徴用工問題など、韓国人が約束を守るなんてこともなければ、貸した金が返って来るなんてこともない。韓国人と何かするのは無駄。だから、最初からしなければいい。そして、それを突きつけていけば、もう、韓国とは国交なんて必要ないということになる。

これから様々な優遇措置を外していく段階なのに、韓国が死にかけようが助けるはずもなかろう。馬鹿も休み休み言えと。本当、反日のくせに、日本にたかるしか屑国家とはさっさとおさらばしたいものである。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【勝手に破綻しろ】文政権、通貨スワップを日本に哀願 専門家「『デフォルトになってもいいのか?』と自らを人質に取り、脅しているようだ」

戦後最悪ともいわれる日韓関係のなか、文在寅(ムン・ジェイン)政権から日本との「通貨交換(スワップ)協定」の再開を渇望する声が出ている。「反日」に走り、日本製品や日本への旅行の「ボイコット」を放置しているというのに、なぜ厚かましくも日本とのスワップ再開にこだわるのか。専門家は、通貨ウォンの脆弱(ぜいじゃく)さという切迫した事情が背景にあると指摘する。

韓国のCBSは12日、殷成洙(ウン・ソンス)金融委員長が、日本との通貨スワップ再開を希望する意思を明らかにしたと報じた。金融危機が発生した場合に外貨の流動性が保障されるほか、国家の信頼度が向上の狙いとして、人事聴聞会で「日本と新たに締結したほうがいい」と発言したという。

通貨スワップ協定は、貿易決済や為替介入などに必要な外貨が不足した場合、外貨と自国通貨を交換し合う仕組み。経済危機の際の外貨不足に対応できる。

1990年代後半に韓国が国際通貨基金(IMF)に救済されるなどアジア通貨危機が起きたことから、日本は東南アジア諸国連合(ASEAN)と日中韓が参加する「チェンマイ・イニシアチブ」を主導。2001年に韓国との通貨スワップを締結した。

11年に700億ドル(約7兆5000億円)規模まで融通枠を拡大したが12年に李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が島根県・竹島に上陸するなど日韓関係の悪化を受けて規模が縮小。朴槿恵(パク・クネ)政権当時の15年、日本側の忠告にもかかわらず韓国側が一方的に破棄した。

16年にいったん協議再開が決まったが、同年末に釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像を韓国が撤去できず、協議は中断した。

その後も韓国側からは何度も“ラブコール”が送られている。韓国の経済団体「全国経済人連合会(全経連)」の代表団が18年に訪日した際、自民党の二階俊博幹事長らを表敬訪問し、通貨スワップの再開をもちかけた。延世大のキム・ジョンシク教授は、今年3月の中央日報に「日本との通貨スワップを拡大することも検討する必要がある」と述べている。

韓国が日本との通貨スワップ再開を熱望する理由について、ジャーナリストの須田慎一郎氏は「韓国の場合、ウォン建ての国債を発行してもリスクがあるため、投資家に信用されていない。急激なウォン安に備えてドル資金を確保するためにも通貨スワップ協定を結んでおきたい」と解説する。

韓国銀行(中央銀行)の発表によれば、8月末時点での外貨準備高は約4014億ドル(約43兆4000億円)ある。リスクに備えているようにもみえるが、須田氏は「いったんウォンの買い支えを行えば外貨準備は急激に減少し、通貨危機ともなれば“瞬間蒸発”する恐れがある」と指摘する。

日本側にとっては、韓国を助ける要素が強い通貨スワップだが、逆ギレして協定を打ち切った韓国から、勝手に再開をもちかけられている形だ。

麻生太郎副総理兼財務相は17年8月の時点で、韓国との通貨スワップ協定について「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある」と突き放している。

現状もいうまでもなく、いわゆる「元徴用工」訴訟で国際法を無視した異常判決や軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄など問題山積で、通貨スワップ協定を再び締結できる状態にはほど遠い。

米国との通貨スワップ協定も終了しており、再契約の見通しは立っていない状態だ。前出の須田氏はこう語った。

「日本なら締結して当然と厚かましく思っているのかもしれない。通貨スワップは韓国への救済に等しいが、まるで韓国は『デフォルト(債務不履行)になってもいいのか?』と自らを人質に取り、日本の道連れも辞さずと脅しているようだ」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00000000-ykf-int

韓国経済、【勝手に破綻しろ】文政権、通貨スワップを日本に哀願 専門家「『デフォルトになってもいいのか?』と自らを人質に取り、脅しているようだ」」への22件のフィードバック

    1. 寝言が多くなると金が無くなる前触れだ。一気につぶれるぞ。あまり長く待たせるな。世界中が待っているんだ。

      1. まあIMFがもう助けないだろうからデフォルト自体させてすら貰えず羅津港を中国に50年租借した北朝鮮のように領土切り売りになるかな?
        この予測は結構前にも投稿したけど、実施された時の反日メディアや反日政党の反応が見ものだ。基本中国汚染の方が強く声もデカイからわけのわからない事喚きそうだ。南朝鮮同様のパターンと全く同じな「とにかく何でも日本が悪い」と脊髄反射で言い出す政党・メディアもあるかな。

        今月末から来月頭注目だが、まずは今週usd/krwも1200前後で攻防しそう。
        スワップ?論外だ。「日韓通貨スワップは今後一切永久的に締結しない」

  1. 鬱陶しい。さっさとデフォルトしなよ。

    そしてソウルで大規模デモ発生で、鎮圧のため、北に軍隊の派兵を要請。で、無事赤化統一完了。
    朝鮮半島が、戦乱状態じゃ無くなったので、在日の永住権剥奪、そして帰国運動推進。

    日韓win-winだな。

  2. 今までに、恩を仇で返されたことが、今までに何度あったことか。ふざけるな!と言ってやりたい。

     

  3. 吉本新喜劇ですか?
    大真面目に地でいくところが凄いと思います。
    流石は我等の文さんです。

  4. 韓国、、通貨スワップを日本に哀願。
    日本人、、絶対に無理と韓国を突き放す。
    更に、韓国の厚かましさに激怒、、、
    額賀、、BS朝日に昨晩出演。韓国との友好を訴えるも次回の選挙で河村建夫と落選決定!
    この様に韓国と関わるとロクな事がないことが日本国内はおろか、世界で共有される。結果
    韓国を助ける国はなく、韓国のデフォルト確定。この日、日本は祝日になった。街は旭日旗や日章旗が翻り日本列島が赤く染まる。
    ただし、共産党や朝日新聞社が、歓迎されたわけではなく、この二つの組織は解体と廃業となった。

  5. デフォルト出来るのか?
    IMFが相手にしてくれない=デフォルトは出来ないから、借金は全て支払う必要がある。
    例え領土を切り売りしてもね!!

    後、東南アジアは個別にスワップを結んで守る体制を日本は取ってるから大きな影響は出ないから、安心して死んで下さい!

    1. 万一韓国とスワップを結ぶとしても、ドルウォンはないだろう。
      円高ドル安になるから、日本は損!!

      以前に麻生氏が言った事があるが、円ウォンならまだ可能性はあるだろう。
      円安ドル高に動く事になるが、日本にはプラスに働く。
      ただこれは過去に韓国側から断ったはず!!

      IMF経由で外貨準備金(円高ドル安になるから円に出来ない、民主党はしたが)を貸し付けて利息をたっぷり取るのが一番だが、全て補うのは無理だろう。

      1. 韓国破綻で国土切り売りさせるなら一番良いのは、釜山や済州島付近を日本が買い取り、全てを在日米軍に貸す。
        但し、韓国人は全て追放する必要はあるが!!

        米国が認めたら面白いとは思うんだがね♪

  6. 北朝鮮と融和路線、南北統一でしょ?なら、で、反日なら
    日本必要ないでしょ。台湾みたいな親日路線なら話は分かるが、北朝鮮なんかで、南北統一されたら、北朝鮮に韓国乗っ取りは確実だな。もう、財界、大富豪の家族は国外脱出。人になんと言われても関係ないでしょ。それに、トランプ大統領が、大したアクションしないのは、中国との関係もあるからじゃない?韓国が、中国の属国になるなら、
    それで良いんじゃない?好きでやってる訳だし。

  7. もういい加減にしてくれ・・・このアホ国家・・・かってに自爆すればよい・・・今までも通貨スワップ再開は此方から頼んだ事ではないと、日本政府が勝手にやったとか・・・信じられない国家だな・・・日本政府は絶対に関与してはなりません
    現在の日韓関係について、プライムニュースの中で石破は日韓議連と同じような発言をしていた・・・なぜこんな政治家が多いのか?・・・これで石破も終わりだな

  8. 秋だというのに、またセミが鳴きはじめましたか:
     ソノヒグラシ(=和名、学名=cicada koreansis)
     「スースワップ、スースワップ」と鳴く特徴がある。
     主に極東に生息

      1. ホントか?座布団はいらないが金一封はくれ!オレにくれ!あぁダメだ。毎日韓国関連の記事よんでたら、韓国的思想が、、、ヤバい。

  9. 日韓通貨スワップ再開協議が中断した2016年末の釜山総領事館前の慰安婦像設置の時点よりずっと関係が悪化している。
    そして、どのような条件で行うとしても、日韓通貨スワップは韓国側のメリットしかない。まして、韓国が急激なウオン安に備えてドル資金確保などを望むなら尚更、韓国への一方的な支援だ。
    かつて、日本が韓国に与えた、韓国ウオンと米ドルの通貨スワップなど、世界のどこの国も、してくれていない!する訳もない!通貨スワップとは本来、自国通貨同士を交換するもだから…米国以外は米ドルを供給してくれないのです。
    結論から言えば、韓国のデフォルトは日本にも影響があるので避けたほうが良い。しかし、そのために日本が何らかの新たな負担をする気はないのですよ。他のアジア諸国同様にチェンマイイニシアチブに基づく通貨スワップ(IMFの承認がないと半分だけだったでしょうか)のみです。
    あと、韓国はIMF勧告を無視し続けてますが、いつもの厚顔でIMFに土下座して頼めば良い。

  10. 借りた物 得に金は返さない国 それは韓国 今 もしも日本政府が韓国とのスワップの協議をするだけでも
    政権がひっくり返る 財務省の偉いさんも 韓国とスワップ等したら 殺されると述べていたそうです 財務省に
    以前にスワップを検討したとき沢山の反対意見が殺到したからですね。

  11. 外貨準備高が 4000億ドルあると言っても、実際にすぐドルとして使えるのは1000億ドル程度ですよ。
    後は使うにしても多少時間がかかり、その時間が命取り。
    その間に資金がショートし、企業で言えば黒字倒産するようなものです。
    今回はIMFもそう簡単に支援しないでしょう。
    そうなればハイエナたち(日本やアメリカ含む)が、
    取れるものは全て国や企業から安値で見積もり奪っていきます。
    デフォルトもできないという苦しみを韓国は味わう可能性が高いですね。

  12. 一、教えない
    一、助けない 
    一、関わらない

    「非韓三原則」を堅持する局面

  13. まずは文ちゃんバカな癌国民に対して、癌国は日本様にスワップを熱望してます。と事実を伝えろ。
    それでも日本は拒否するがなwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です