韓国経済、【防衛白書】 韓国を“降格” 河野防衛大臣「(韓国に批判的な書きぶりの意図は?)意図も何も、事実を列挙しているということ」

韓国経済、【防衛白書】 韓国を“降格” 河野防衛大臣「(韓国に批判的な書きぶりの意図は?)意図も何も、事実を列挙しているということ」

記事要約:管理人も防衛白書については先ほど,取り上げたが韓国に批判的な書きぶりというよりは、ただの事実の列挙だったと思う。河野防衛大臣がそういうのだからそうなのだろう。

実際、韓国軍が日本の哨戒機にFCレーダー照射したことは事実であり、決して有耶無耶にしたり、棚上げするような内容ではない。日本人の命がかかっているからな。そういう意味では、岩屋氏がいなくなって、河野防衛大臣になったことで安心してみてられるんじゃないか。

> そのうえで、「韓国側の否定的な対応などが、日韓の防衛協力・交流に影響を及ぼしている」と指摘し、国際観艦式での旭日旗の掲揚拒否や、自衛隊機へのレーダー照射、GSOMIA(軍事情報包括保護協定)の破棄などを列挙した。

そして、韓国は未だに日本の輸出管理の見直しの撤回をすれば、GSOMIA破棄も撤回するとか。交渉のカードとなると思っているようだ。なるわけないだろう。別に日本はGSOMIA破棄しても困っていない。アメリカだって破棄したのなら,それ相応の扱いをするだけのこと。

> 河野防衛相は、「(韓国に批判的な書きぶりの意図は?)意図も何も、事実を列挙しているということ」と述べた。

河野大臣が述べていることは普通に正論である。意図も何もない。事実の列挙だ。韓国がやってきたこと。そして、全ての非は韓国にある。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【防衛白書】 韓国を“降格” 河野防衛大臣「(韓国に批判的な書きぶりの意図は?)意図も何も、事実を列挙しているということ」

2019年の防衛白書が閣議に報告された。

対立が続く韓国については、記載の順番を事実上降格させるなど、厳しい姿勢を示している。

白書の中で、韓国については、日本が安全保障協力を進める国や地域を紹介する項目での記載の順番を、2018年の2番目から、4番目に、事実上降格させた。

そのうえで、「韓国側の否定的な対応などが、日韓の防衛協力・交流に影響を及ぼしている」と指摘し、国際観艦式での旭日旗の掲揚拒否や、自衛隊機へのレーダー照射、GSOMIA(軍事情報包括保護協定)の破棄などを列挙した。

河野防衛相は、「(韓国に批判的な書きぶりの意図は?)意図も何も、事実を列挙しているということ」と述べた。

また、北朝鮮の核開発については、「弾道ミサイルに搭載するための核兵器の小型化・弾頭化を、すでに実現しているとみられる」と、2018年より踏み込んだ。

https://sp.fnn.jp/posts/00424712CX/201909271550_CX_CX

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

オバマ (@guest_33465)
2019年9月27日 11:00 PM

軍旗にクレームをつけて、レーダー照射して、国民統合の象徴に無礼な発言をする反日国家!
さて、国民を豊かにすることに興味がない南北コリア。国民の幸福は言葉の上だけですね。
友好国を遠ざけて敵国に急所をさらけ出す大統領。国民に何の見返りもない核開発やミサイル開発に血税を投入する委員長。どちらも日本には不要ですね。
かつて北を地上の楽園と褒め称えた報道機関、文政権を優れた民主主義と煽ったマスコミの皆さん、反省してますか?悔い改めましたか?

いいですね (@guest_33466)
2019年9月27日 11:02 PM

河野防衛相の答弁は抜群の安定。
頼もしいです。

つま用事 (@guest_33464)
2019年9月27日 10:58 PM

事実を列挙。ただそれだけのこと。
だけど韓国人のNoみそではそれが理解できないんだよなあ。

自由人 (@guest_33467)
2019年9月27日 11:30 PM

多くの日本人が既に韓国を敵国認定しているでしょう。
韓国の法や条約に対する考え方は日本とは到底相入れるものではなく、法治国家の体をなしていません。
さらに自国を批判した韓国人に対する言論弾圧ともいえる対応は、表現の自由を守るべき民主主義国家とも思えず、まさに反日無罪が罷り通る社会なのだと改めて痛感させられました。
大体、隣国同士なのだから友好的になどと発言しているおめでたい人がいますが、歴史的に見ても隣国同士が友好的な方が珍しく、利害が絡んで争うことなど日常茶飯事でした。
ましてや韓国が日本に対して敵意を持っている事は明白で、相手は既に一線を超えるような真似を何度もしてきているのですから、日本も「目には目を、歯には歯を」で対応すべきです。他国の理不尽な行為に対してはきっちり報復を行わなければ国際社会から日本が軽視されます。
最悪、韓国と国交断絶することになっても日本が国益を守らず譲歩することを多くの日本国民は許さないと思います。

不識庵謙信 (@guest_33498)
2019年9月28日 12:20 PM

これ一か月以上前に『【韓国は2番から4番目に転落】2019年防衛白書、韓国の重要度「格下げ」へ』が記事たてられた。閣議了承で改めて日本の反日メディアや南朝鮮が騒いでいるのかな?
この頃は岩屋がまだ防相で河野は外相、GSOMIA破棄も決定していない時期だが(文ならGSOMIA破棄するって信じていたが、破棄するか不安もあった時期だった)、既にこの時期でももう実態は南朝鮮は4番目ですらない。敵勢国家だった。

南朝鮮については『日本の敵勢国家』という記述が防衛白書において尤も誤差が少ない。安全保障で協力する友好国ではないので2番目だの4番目とかいう話は実態からは乖離しすぎているな。