韓国経済、【朗報】韓国人、日本の代わりにハワイ・タイ・台湾に旅行へ

韓国経済、【朗報】韓国人、日本の代わりにハワイ・タイ・台湾に旅行へ

記事要約:韓国人がセルフ経済制裁で日本旅行自粛しているわけだが、どうやら日本の代わりにハワイ・タイ・台湾に旅行する韓国人が増加しているようだ。コレラの国々は押しつけるようであまり良い気はしないが、日本に来なければどこへ行こうが韓国人の自由だからな。だから、素晴らしい傾向だということだ。

1番理想的なのは韓国人が国内で旅行して、他国へ行かないことだが、それについては非常に難しい。でも、これは韓国人の選択だしな。おかげで日本人はマナーの悪い韓国人を相手する必要もなく、金払いが少ない旅行者も減って、ホテルやお土産もウハウハ状態と。日本への観光客は韓国人が減っても使う金額は増えているからな。

> 日本に代わる旅行先は東南アジアだ。8~9月の東南アジア行航空券売上比率は39%で、昨年に比べて約10%ポイント上昇した。この期間の発券順位1~5位(予約日基準)はベトナム・ダナン、タイ・バンコク、グアム、台湾台北、フィリピン・セブの順だった。昨年8~9月に5位以内に入っていた大阪・東京・福岡など日本の都市はすべて外れた。

やったな。これだけ見ても朗報としか言いようがない。韓国人が日本へ来なくなれば、駅の見にくいハングル掲示も減っていくはずだ。日本の電車に乗って韓国語なんて聞きたくないからな。韓国人もやればできるじゃないか。だから、もっと頑張ってほしい。日本企業が撤退するまでやってくれたら管理人は認めるぞ。韓国人のセルフ経済制裁を。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【日本には来なくていい】韓国人、日本の代わりにハワイ・タイ・台湾に旅行へ

今年末に旅行を計画している人々は日本の代わりに東南アジアやハワイ、台湾などに行くという調査結果が出てきた。

eコマース(電子商取引)企業TMON(ティーモン)は今月8~9月の2カ月間に日本行きの航空券発券件数が昨年同期間に比べて78%急減したと10日、公表した。日本に向かう船便の利用も大幅に減った。この期間、対馬行きのフェリー乗船券売上は92%減少した。

ティーモンは20~30代の若者消費者が特に多く利用するeコマースだ。若者層の「日本不買運動」が続いていることを示す指標だとティーモンは分析した。

日本に代わる旅行先は東南アジアだ。8~9月の東南アジア行航空券売上比率は39%で、昨年に比べて約10%ポイント上昇した。この期間の発券順位1~5位(予約日基準)はベトナム・ダナン、タイ・バンコク、グアム、台湾台北、フィリピン・セブの順だった。昨年8~9月に5位以内に入っていた大阪・東京・福岡など日本の都市はすべて外れた。

今年末の休暇計画を立てている人々も日本は敬遠している。「日本旅行に行かない運動」が短期間で終わらないという意味だ。ティーモンが今年12月の出発航空券予約を分析した結果、1位はハワイ・ホノルルであることが分かった。続いてバンコク、グアム、ダナン、台北などとなっている。昨年12月に比べて台北は5ランク、グアムは4ランク順位が上昇した。来年1月の正月連休期間における航空券予約の人気旅行先はグアム、バンコク、ダナン、ホノルル、台北の順となった。

ティーモンのイ・ジンウォン代表は「人々が日本旅行に行かないため、台湾や東南アジアの休養地が急浮上している」とし「ティーモンは東南アジアやハワイなど、日本代替旅行地に対する特価商品を今度も出していく」と話した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/258487?servcode=300&sectcode=300

韓国経済、【朗報】韓国人、日本の代わりにハワイ・タイ・台湾に旅行へ」への19件のフィードバック

  1. もう時期どこにも行けなくなりますよ!ランキングも大事ですが海外に出かける人数を知りたいですね。10人がハワイに行き、5人がタイに行ったと騒いでいるのではないでしょうか?日本に来なければいいだけです。そろそろ駅の看板からハングル文字消してください。

    1. 見栄が大事な韓国人が経済的に厳しくても海外旅行を止めると思いますか?
      1泊2日で日本に来る用なお国柄ですよ。
      1泊2日位なら、移動考えたら、県内の温泉が限界でしょう。韓国に旅行に行くような場所が無いのが、一番の原因な気もしますが、疲れに行くのか?リフレッシュなのか?理解できない民族ですよ

  2. フン転がしがいなくなることで、日本の平和と治安が回復しますね\(^_^)/今年1番か2番のめでたい出来事になりそうです\(^_^)/

  3. 日本以外の旅行先選択との事、商売人以外にとっては、大変良いことです。
    商売するにも、相手先を、選ぶことが必要です。何時、難癖を付けられるかわかりません。
    今は良くても、長期に渡って良いとは限りません。
    そもそも、嘘つきを、相手にして、ろくな事が有りません。
    過去を振り返れば、すぐに判る事です。
    どうしても、付き合うのでしたら、リスク承知で、後悔しないで下さい。
    それより、、お互いに、メリットを、共有出来る国の、旅行客を開拓して、
    ください。感謝を感じない民族は、相手にしない事、
    だけど、向こうから、ちょっかい出してくる、困ったもんだ。

    1. 福沢諭吉も同じこと言っています・・・「嫌韓」論者なのではなかった・・・・李朝末期のこの腐敗した絶望的な国を変革しようとした開化派を福澤は積極的に支援した諭吉・・・「約束は無効と覚悟せよ」と言っています。

  4. どこかへ行けば行くほど、敵を増やすだけでしょう。
    どこでも誰からも嫌われ続ければ、自分達は嫌われ者だと解るはずです。
    でも、彼らには無理かも…もう少し賢ければのお話なので。

  5. 日本も迷惑したのに・・・ハワイ・タイや台湾は大丈夫かな・・・いやいや絶対に迷惑してる・・・9月に忍野八海に行ってきた、中国人が9割で店員さんまで中国人でビックリ、マナーはK国より良かった感がする(売り上げもUP)・・・やっぱりK国はいらないな~

  6. 円ウォンで、かなりウォン安になっているので、日本に来る旨味は少なくなってるでしょう。個人的には韓国人観光客だけ消費税30% にして、まだ日本に来ている韓国人からボッタくって欲しいですね。
    そもそも、日本に来ていたのは金払いもマナーの悪い韓国人が多かったので、日本人としてはありがたいです。
    ついでにビザ免除も廃止してもらって、おかしな活動家などは入国禁止でお願いします。
    反日なら反日を徹底してもらいたいですし、日本には二度と入国してくれなくて結構です。
    たいした金も落とさないくせに、日本に来てデカい顔しないように、非常に鬱陶しいです。

  7. 対馬も、韓国一本足では厳しいので、国内から観光客を集めるために元寇など世界のモンゴル戦記を世界遺産として推進しましょう!モンゴルは勿論、西は東欧ワールシュタット、南はジャワやベトナムやバクダット、東は対馬や福岡、北海道…和林、サライ、タブリーズ世界屈指の遺産ですよ!

  8. バンコクには、カオサン通りと呼ばれるパックパッカーの聖地がある。安いホテルが軒を連ね屋台が充実していて、世界中から格安旅行者が集まる。そのカオサンは日本よりも、旭日旗がはためく場所なのを御存知か。あの旗に異常な反応を催す韓国人はともかく、欧米人などには美しく、カッコいいとウケまくりなのだ。日本航空の機内食のトレーにまで文句を付けるあの教授はともかく、タイで問題起こすと大変だからな。あ~あ韓国人などを受け入れなくてはならない各国の皆様お気の毒さまです。やつらが問題起こしたら、遠慮なくブチ殺してください。ちなみにフィリピンで一番嫌われ、殺される外国人は韓国人です。

  9. ハングルは要らないですよね。
    ハングルやめてロシア語にして、格の違いを教えてあげてください。
    日本語、英語、中国語、ロシア語でいいじゃないですか。
    特にロシア語も要らないですが、心理的虐待効果があると思います。
    ホワイト国除外でプライドが傷つき、駅名表示がハングルからキリルに変わって再び傷つく構図がいいです。

  10. >1番理想的なのは韓国人が国内で旅行して、他国へ行かないことだが
    まったくもってその通りだが、おススメはロシア、中国、そして北朝鮮に旅行行けよ。日本に旅行などとんでもない事だ。

    >「日本旅行に行かない運動」が短期間で終わらないという意味だ
    いや、短期間で終わらないのは当然。長期間でもなく、永久に来るな。一人も来るな。二度と来るな、という話をこのティーモンだかなんだかもしろよ。

  11. おみやげ買わず、ひんしゅくを買う屑民族。

    観光バスで押し寄せるマナー知らずの韓国人にうんざり。
    レストランの会計に並んでいても我先に割り込んできて支払いしようとする屑民族。
    これを機会に二度と日本へ来ないでください。
    みんな旅行は楽しい思い出にしたいので、おねがいします。

    1. 的を、得た、例え、思わず噴出しました、
      以前、ユーチューブで、韓国製の茶道を見て、
      笑いこけた事を、思い出しました。
      当然、座布団、一枚、進呈です。

  12. 見栄で海外旅行行きたいけど金が無いから片道千円ちょっとで行ける対馬に殺到する国民性ですからね。何万円もかけて台湾とか行くわけがない。
    東南アジアの比率が上がっているって、海外旅行者トータルと日本行きが減っているんだよ。

  13. 何時も、韓国にとって、悲観記事が多いので、
    何か良い記事がないかと、私が、探してきました。すると、
    10月16日の、中央日報の記事で、来韓の外国人、アンケートで、
    又、訪れたい人は、94.7%、と言う、結果の、記事でした。
    記事の、直ぐ下に、コメント欄が、有りましたが、
    さすがの、私も、スルー、しました。
    そもそも、私にとっては、中央日報が、どこで発信しているのか、
    信用度など、全く、解りません。
    この記事見て、すぐに、閉じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です