韓国経済、金塊密輸容疑で韓国人(27)逮捕 消費増税後初、福岡空港

韓国経済、金塊密輸容疑で韓国人(27)逮捕 消費増税後初、福岡空港

記事要約:日本の消費税制度を利用して金塊密輸を行う外国人がいるとは思っていたが、まさか、消費税の増税後初が韓国人とは思わなかった。日本旅行自粛している韓国人がたくさんいるというのに、こういう連中は日本に入ってくるという。だから、韓国人はさっさと入国を禁止にした方がいい。

> 韓国・仁川から福岡空港を経由して金塊計9.5キロ(約4800万円相当)を密輸しようとしたとして、福岡県警や門司税関は17日までに韓国籍の自称貿易業、キム・ジソプ容疑者(27)を関税法違反(無許可輸入未遂)の疑いで逮捕した。税関などによると、消費税増税後の金密輸事件の摘発は全国初。

そもそも、増税後なのだから入管も厳しくチェックしているはず。しかも、金塊密輸の取り締まりは以前よりも相当厳しくなった。それでも、まだこうして金塊密輸をバイトといって、やらせている組織がいると。

すでに没収された事例もあるので、以前のような旅行感覚で稼げる美味しい商売ではないんだが、それでも、韓国人はやると。韓国人旅行者は減っても、日本に犯罪をしにくる韓国人は減ってないてことか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、金塊密輸容疑で韓国人(27)逮捕 消費増税後初、福岡空港

韓国・仁川から福岡空港を経由して金塊計9.5キロ(約4800万円相当)を密輸しようとしたとして、福岡県警や門司税関は17日までに韓国籍の自称貿易業、キム・ジソプ容疑者(27)を関税法違反(無許可輸入未遂)の疑いで逮捕した。税関などによると、消費税増税後の金密輸事件の摘発は全国初。

税関によると、金の購入に税金がかからない国で調達し、日本に密輸して売却すれば消費税額分が利ざやになる。10月からは消費税率が10%になり、利ざやが増えるため税関当局などが警戒を強めていた。

逮捕容疑は10月1日、韓国・仁川国際空港から金塊計9.5キロを日本に持ち込もうと計画。福岡空港に備えてある手荷物カートのフレームの中に隠すなどして、申告せずに税関を通過しようとした疑い。

県警によるとキム容疑者は「韓国の空港でいいアルバイトがあると言われ、お金が欲しくてやった」などと容疑を認めているという。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51097840X11C19A0ACYZ00/

韓国経済、金塊密輸容疑で韓国人(27)逮捕 消費増税後初、福岡空港」への5件のフィードバック

  1. おはようございます。朝一番でPCを立ち上げたら、Google の ロゴ がチマチョゴリらしきものを着た国籍不明の連中のイラストになってました。 エンガチョ・・・

  2. 金塊密輸ではかなりの割合で税金や罰金は徴収されるが、金塊自体は密輸した人間に返却される。
    犯罪抑止のためにも密輸された金塊は、全て没収で良いのではないだろうか。
    それくらいの厳罰に処さないと、金塊密輸は決して無くならないだろう。
    それから、日本に来て犯罪を犯す韓国人は論外だが、在日韓国人や朝鮮人でも悪質な犯罪を犯した人間や「なんでお前、日本にいるんだよ」と言いたくなる、反日思想や主体思想の人間は朝鮮半島に強制送還してしまえ。と個人的には思う。

    1. 誠その通りです。日本国も甘く見られたもんです。日本なんて、チョロいチョロい。タバコ、ブランドのコピー商品などなどは没収。金塊も没収しないと。その線引きはどこ。

  3. やはり韓国人!格安の運賃とモラルの低さから当然でしょう、先進国の人は犯罪率が低い。新興国は犯罪率が高い人は入国しにくい。しかし韓国は駄々漏れで入国できます。
    金塊の申告漏れは没収で良いと思います。ミスで漏れる理由がないので!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です