必読!韓国経済、【韓国検察の大勝利!】チョグク妻逮捕

必読!韓国経済、【韓国検察の大勝利!】チョグク妻逮捕

記事要約:ついに韓国の前法相で、先日、辞任した疑惑のタマネギ男といわれるチョ・グク氏の妻が逮捕された。つまり、韓国検察の大勝利が確定した。これで韓国はますます2分していくことになるのか。でも、法相ではなくなったからな。

実際、これでチョ・グク氏が逮捕されたところで,そこまで大きな影響があるかは微妙だな。むしろ、逮捕されてないほうが不思議なぐらい疑惑だらけなわけで。多すぎて擁護のしようがないものな。

しかし、裁判所も良く逮捕状出したな。なんだ既に司法取り引きでもあるのか。自分の妻やムン君は差し出すので逮捕しないでくれとか。まあ、検察の権力は弱体化したそうだが、それまでの事件は関係ないそうだし、これは前法相逮捕までいくか。せめて日本が殴るまで文在寅政権は持って欲しいのだが,勝手に内部分裂して滅びるのも韓国の歴代政権らしいといえばそうなる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

必読!韓国経済、【韓国検察の大勝利!】チョグク妻逮捕

【ソウル共同】韓国検察は24日までに、チョ・グク前法相の妻で韓国東洋大教授のチョン・ギョンシム容疑者を業務上横領などの疑いで逮捕した。韓国メディアが報じた。ソウル中央地裁が逮捕状発付を認めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00000001-kyodonews-int

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_35163)
2019年10月24日 7:15 AM

確かなのは韓国の司法が腐りきっていること。
正直、韓国検察も法の正義を守るためと言うより、検察の力が削がれるのを嫌っての動きでしかない。
本当に有罪に持ち込めるほどの物的証拠を掴んでいるのだろうか。どうにも状況証拠と被疑者の自白をアテにしている印象が否めない。結局、嫌疑不十分で不起訴や証拠不十分で 無罪といった結末になることも考えられる。
また朴槿恵前大統領のように国民の圧倒的大多数を敵に回した状況というわけでもなく、まだまだ進歩派の支持者も一定数存在しているため、文大統領も司法にどういった働きかけをするかもわからない以上、日本では考えられない司法判断が下されるかもしれない。
やはり韓国人が変わらない限り、韓国が法治国家になる日はやってこない。つまり永久にそんな日はやってこないということだ(笑)

一言いいですか? (@guest_35169)
2019年10月24日 9:16 AM
Reply to  自由人

教えてください。最近、フオン高が、進んで、チャート見る、時間が、少なくなってきました。
勧銀介入の、せいでしょうか?、韓国経済が、良いほうに向かっているとは、思いませんが?、
何時頃、円安に、なりそうですか?、提示版も記載が、少なくなってきています。

自由人 (@guest_35187)
2019年10月24日 12:57 PM

個人的な見解ですが、各国の経済指標を見ていると予想以上に世界経済が失速しているようです。
そして各国の自国経済の失速に歯止めをかけたいという動きが結果的に韓国を助けている形になっているのかもしれません。
ただ韓国経済が危ない綱渡り状態である事は、間違いないと思います。
米中貿易戦争がさらなる混迷を見せ、今以上の水準での人民元安を中国が容認した時、文政権の暴走で日米と韓国の関係がさらに悪化し、日米が韓国に経済制裁を行う状態になった時、韓国経済が体力切れを起こした時など、ウォン暴落につながる火種は決してなくなったわけではないですから。
それがいつ起きるのかは、各国の思惑が絡まっている今の状況では誰にも予測不可能ではないでしょうか。

一言いいですか? (@guest_35193)
2019年10月24日 1:57 PM
Reply to  自由人

誠に、ありがとうございます。
気を、落とさず、長い目で、眺めて見て、歴史の、瞬間に、
立ち会える事を、期待して、チャートを注視して、行きます。
希望を、与えて頂き、感謝申し上げます。

オバマ (@guest_35164)
2019年10月24日 7:21 AM

とことん従北派に甘かった韓国裁判所ですが、風向きが変わったの判断が変わったのでしょう!まともに判断すればチョグクの妻はアウトだし、もう法相の妻じゃないのです。前大統領が言い掛かりのような罪で投獄される国ですから見捨てられれば、こうなります。実際、法相罷免を要求するデモは政権に脅威だったので、宗教団体指導者を呼んで和解したのでしょう!
ただ、チョグク自身は知り過ぎているので、文政権は守るでしょうね!チョグクが自爆テロすると面白いのですが!

退職者 (@guest_35165)
2019年10月24日 8:20 AM
Reply to  オバマ

チョグクの嫁さん 病院から脳腫瘍の診断 それを裁判所に提出したと言われていましたが 偽造診断書
の噂が出ているようです 本当に脳腫瘍ならば裁判所は逮捕を見送り早急な治療が開始されるはずですが
・・・・・・・・この診断書が偽造であったなら また面白くなりますよ^¥^ 

退職者 (@guest_35166)
2019年10月24日 8:27 AM

管理人さん 私の書き込みを翻訳の例題に使用して頂き 恐悦至極で御座います ^¥^

名無し (@guest_35168)
2019年10月24日 8:52 AM

成り行き的にチョ君一族逮捕、裁判官逮捕、ラスボスのムン君逮捕o(^o^)o

とおりすがりMan (@guest_35197)
2019年10月24日 3:17 PM

韓国からすれば、久しぶりの朗報では?
これを機会に文政権破綻→経済破綻阻止の可能性も・・・・・・1%くらい出て来た?(笑)