韓国経済、【聯合ニュース】北朝鮮 未詳の飛翔体2発を発射=韓国軍

韓国経済、【聯合ニュース】北朝鮮 未詳の飛翔体2発を発射=韓国軍

記事要約:北朝鮮がミサイルを発射したそうだが、どうやら午後のことらしい。管理人は仕事していたのでリアルタイムでは知らなかったのだが、記事によると午後に朝鮮半島東側の東海に向け未詳の飛翔体2発を発射したという。韓国軍の情報らしいので、東海となっているが、つまり、日本海なのだろう。それで、ネットのコメントを拾うと日本より20分遅れて発表とのこと。

> 韓国軍合同参謀本部は31日、北朝鮮が同日午後、朝鮮半島東側の東海に向け未詳の飛翔体2発を発射したと明らかにした。韓国軍は追加の発射に備え、関連動向を追跡・監視しながら準備態勢を維持しているという。

ハロウィンだらか北朝鮮がきっと韓国にこう述べているのだ。「早く金剛山の観光ツアーを再開しないと、ミサイル飛ばすぞ」

既に飛ばしているなんて突っ込みは一切受け付けません。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【聯合ニュース】北朝鮮 未詳の飛翔体2発を発射=韓国軍

【ソウル聯合ニュース】韓国軍合同参謀本部は31日、北朝鮮が同日午後、朝鮮半島東側の東海に向け未詳の飛翔体2発を発射したと明らかにした。韓国軍は追加の発射に備え、関連動向を追跡・監視しながら準備態勢を維持しているという。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191031004500882?section=politics/index

韓国経済、【聯合ニュース】北朝鮮 未詳の飛翔体2発を発射=韓国軍」への9件のフィードバック

  1. 謎の飛翔体なる言葉はいつから使われているのでしょうか?うんざりします。ハッキリとミサイルでいいだろう ○○半島ごと地図から消してしまいたい。

  2. これですね、俺たまたま株の決算で見てて、お茶しようとした直後の速報だったんです、
    変だったんで覚えてます、
    「海上保安庁から各船舶へ、ミサイルの落下に注意」です、スマホの速報からテレビだったかなぁ~、
    14時、午後の2時少し過ぎたあたり?…..かな、株は3時までだから、
    俺の解釈でいくと、ミサイルの落下前に海上保安庁から警告が出た、で覚えてる、
    今酒飲んでるし、誰かこの辺りで見て下さいね。。。

  3. このタイミングで北朝鮮がミサイルを発射・・・GSOMIA破棄を勝手にしたK国に米国が圧力を・・・11月22日が楽しみだね・・・母のおかげで支持率回復・・・ムン君はこの調子で良いのだ~・・・亡国へ

  4. 現状、日本は拉致問題を餌にされて振り回された挙句解決のめどが立たない状態であり、まだまだ長期化しそう。
    朝鮮半島は一度、完全に干上がらせた方がいい。
    北や南のつまらないプライドを完全に叩き潰さないと調子に乗る一方だ。
    朝鮮半島の連中には日米が連携し「要求を受け入れなければ、焦土化する」覚悟で臨まないと、まともな外交交渉などこの先もできないと思う。
    「肉を切らせて骨を断つ」ことを日米ができるかどうかだろう。

    1. 自由人様、又、教えてください。
      韓国経済は、内需の、比率が非常に少なくて、貿易収支に、頼っている国なんですが、今の韓国状況は、
      消費を、活発にする、と言っても、収入先はないし、負債あっても、貯蓄はない、
      輸出に頼ら無いで、内需比率を高める為の、方法が有れば、是非、教えて下さい。
      勿論、理想論で、結構です。私の頭では、想像すら、出来ません。経済関係は難しいです。

      1. そうですね、まずは銀行など金融機関の統合、合併を推進し、メガバンク級の強力な金融機関を誕生させ、財政健全化した上で国内の金融を強化させ、適切な融資で企業を成長させます。さらに研究開発の分野でも政府が支援し、官民一体となり産業技術を育成していくべきです。
        政府はさらに長期的ビジョンでの経済成長、人口増加を念頭に効果的な政策を実施すれば、国民の消費活動を促進するでしょう。
        金融を強靭にすれば、産業や企業が育ちやすい土壌を作れます。そこには雇用が生まれ、業績が上がれば賃金も上がります。賃金が上がれば消費も活発になり、内需も増加していくでしょう。
        まずは現状の財閥優遇を脱却し、適切な経済政策に公的資金を投入することから始めるべきです。
        ただ結果が出るまでには時間がかかり、国民生活も苦しい状態が続くでしょうから、韓国には無理だと思います。

        1. 私は、絶望していましたが、韓国民全員が、目標に向かって、貧窮を、じっと我慢して、
          真面目に、努力すれば、そういう方向に、もって行くことが、出来るのですね!、
          適正ではないかもしれませんが、例えは、スポーツも、結果を出すまでは、
          苦しい、過程を得て、栄光を勝ち取るようなものですね!
          ダメだと思ったら、その時点で、駄目になり、何とか、現状を打破しょうと、努力すれば、
          自ずから道は、開けて来るのですね、可能性が、一つでも有れば、他国のせいにせず、
          チャレンジする事が必要だと思いますが、韓国の国民性が、邪魔している気がします。
          益々、経済と言う、魔物(私にとっては)、興味が沸いて来ました。
          無知相手では、大変だと思いますが、ご指導、感謝しています。ありがとう。

          1. 自由人様の提案?を、見て、まず思った事は、今の韓国でも、
            嘘をいったり、他国を貶めたり、しなくても、あまり外需に、頼らなくても、
            やっていく、方法は有るようで、良き、指導者が、いないのが、韓国民にとって、
            不幸な現状だと、思いますが、他国には、迷惑かけないで、ほしいです。

  5. 北朝鮮は凶作で飢餓とか、国連などに支援を求めていたような気がしますが、問題ないようです。落下地点が公海なら、無警告に公海上に撃ったことを非難しましょう!ミサイルなら国連制裁違反のはず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です