韓国経済、【当然】ASEAN首脳会議へ 文大統領と会談予定せず  日本政府関係者 「文大統領と会っても話すことがない」

韓国経済、【当然】ASEAN首脳会議へ 文大統領と会談予定せず  日本政府関係者 「文大統領と会っても話すことがない」

記事要約:安倍総理が韓国の首相に会っただけで、日韓関係改善がどうとか吹聴される。以前、G20で悪手をしただけで時間まで捏造される。こんな状態で日韓首脳会談など行えば、韓国側の「判定勝ち」と書かれるに決まっている。

> 今回の会議ではASEAN諸国のほか、日本や中国など16カ国が参加する自由貿易協定を巡る交渉が焦点です。この協定はRCEP(東アジア地域包括的経済連携)と呼ばれ、実現すれば世界の人口の約半分をカバーする巨大な自由貿易圏が生まれます。

どうせASEAN首脳会議でも、無理やり、安倍総理に近づいてくるんだろうな。そして、あること、ないことを韓国メディアに書かれると。挨拶しただけで略式会談とか平気でいいそうだ。

> ただ、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との会談は予定されていません。日本政府関係者は「文大統領と会っても話すことがない」と説明していて、対立が続く韓国との関係修復に向けた動きは見通せないのが現状です。

当たり前だ。話す事なんてない。約束を守れと何度も言っているじゃないか。韓国の首相にも安倍総理は日韓請求権協定や国際法違反を是正しろといったら、韓国は日韓請求権協定を守っているとか、ふざけたことを言っていたよな。あれで、安倍総理も激怒したんじゃないか。韓国と対話するだけ無駄。親書とか持ってくる前に約束を守るつもりはまったくないと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【当然】ASEAN首脳会議へ 文大統領と会談予定せず  日本政府関係者 「文大統領と会っても話すことがない」

安倍総理大臣は3日から3日間の日程でタイ・バンコクを訪問し、ASEAN(東南アジア諸国連合)関連の首脳会議に出席します。

今回の会議ではASEAN諸国のほか、日本や中国など16カ国が参加する自由貿易協定を巡る交渉が焦点です。この協定はRCEP(東アジア地域包括的経済連携)と呼ばれ、実現すれば世界の人口の約半分をカバーする巨大な自由貿易圏が生まれます。

しかし、関税の撤廃や引き下げを巡って一部の国の間で意見の隔たりが大きく、目標としていた年内の妥結は断念する見通しです。会議では他に、中国が軍事拠点化を進める南シナ海情勢や北朝鮮の非核化に向けた議論も行われます。

また、安倍総理は首脳会議に合わせて中国の李克強首相ら各国の首脳と個別の会談を行う方針です。

ただ、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との会談は予定されていません。日本政府関係者は「文大統領と会っても話すことがない」と説明していて、対立が続く韓国との関係修復に向けた動きは見通せないのが現状です。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000168317.html

韓国経済、【当然】ASEAN首脳会議へ 文大統領と会談予定せず  日本政府関係者 「文大統領と会っても話すことがない」」への10件のフィードバック

  1. このところ、ムン君の露出が少なくて
    寂しい。 毎回、爆笑させてくれる演説が
    ないと健康にも良くない。
    何をしてるのかなぁ。
    まさか、保身を考えてたりはしないよね。

    1. 噂によると、戒厳令発令で、反文在寅デモを押さえ込み、言論統制をかけた上で4月の総選挙に臨むことを検討中とのこと。
      軍にも主体思想に染まった連中を送り込むことに成功している模様。下手すると韓国で内戦がおこるかも。

  2. 文議長書簡・・・山東昭子参院議長が謝罪不十分と揶揄され・・・日本に3日文議長が来るのをドタキャン、5日に来るとか?・・・来てもあのダルマではどうしょうもない・・・笑いだ(河村と同類)
    話にならん・・・ムン君は来年にかけて最後の詰めを実施する事・・・期待しています・・・ウハハは

    1. このおっさん・・・5日に早稲田大で「未来志向の韓日関係復元のための提言」をテーマに講演するんだって・・・キチンと謝罪してからにしろ・・・日本は甘すぎる・・・いい加減にしてほしい・・・参考になる事はまず無いだろう~

  3. 最近の擦り寄りはとても気持ち悪いです。額賀や河村が変なことしなけりゃいいのですが。

  4. 信用できない相手と商談する為には、事前の綿密な打合せが必要です。それを事務方の擦り合わせもなく、いきなり首脳会談して、妄想で日本も同意したとか、韓国の意見に理解を示したとか、捏造されると困るのですよ!
    しかも、約束を守らない相手だし、1度の協定・条約で終わったと思うなとか言っちゃうし、○○○の恫喝ですか(怒)
    ということで、韓国は一つずつ地道に信用を築きましょうね。多分無理だけど(笑)

  5. 日本は原則として南朝鮮と首脳会談自体しない、ゼロなのが通常の姿であるべき。南朝鮮と何らかの形でも関わるのは不要・時間のムダであるだけでなく害悪。

    日本とはGISOMIA破棄迄は順調。輸出管理強化と南朝鮮自身によるセルフ制裁での自爆もまずまず順調。オリンピックボイコットなら尚良し。
    日本とのGISOMIA破棄の件で米国の心象も悪くさせ、米軍駐留費でモメる。米国とも順調。米軍撤退が早まると尚良し。
    断交・除鮮はスローペースだが進捗してはいる。

  6. 会えば、会談内容にない、事実と異なる韓国にとって都合の良い合意が為された、というような嘘発表を垂れ流されるだけですからね。
    未来永劫首脳会談無しで無問題。

    23日が待ち遠しい。韓国は今度はどんなリアクション芸を見えてくれるのだろう。

  7. 青瓦台への連絡は、すべてメールで済ませるのが無難です。それも、こんな感じのテンプレだけで十分。
       ↓
    『貴国との会談は、首脳会談から事務レベル協議まで、行う予定は全くありません。以下の義務をすべて果たしたとの申告があったら、その時点で検討する可能性はありますが。
    (1)皇室への侮辱発言の撤回と公式謝罪
    (2)日本大使館前の慰安婦像の撤去
    (3)自衛隊機へのレーダー照射についての…
         以下省略
                     』

  8. ムンムンに会わなくていい。韓国は無視されるのが一番困るみたい。揚げ足取りしか方法がない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です