韓国経済、【現在進行形!】朝鮮との間の非武装地帯(DMZ)の世界遺産登録に向け、ユネスコ事務局長に協力要請

韓国経済、【現在進行形!】北朝鮮との間の非武装地帯(DMZ)の世界遺産登録に向け、ユネスコ事務局長に協力要請

記事要約:韓国がまたしても統一の政治利用に世界遺産を利用しようとしている。今度は北朝鮮との間の非武装地帯(DNZ」の世界遺産登録に向けて、ユネスコ事務局長に協力要請をしているそうだ。

使えるものは何でも利用するという精神かもしれないが、現在進行形だよな?それは朝鮮戦争が真の意味で終わる休戦協定が結ばれて5年や10年ぐらい経過したら、過去の歴史遺産ということで非武装地帯の登録だってそこまでおかしくはない。しかし、現在は休戦状態であり、非武装地帯の歴史はまだ終わってもいない。続いているのだ。いわゆる、英語の構文で出てくる現在進行形である。

>韓国文化体育観光部の朴良雨(パク・ヤンウ)長官は19日(現地時間)、フランス・パリで国連教育科学文化機関(ユネスコ)のアズレ事務局長と会談し、北朝鮮との軍事境界線を挟む非武装地帯(DMZ)のユネスコ世界遺産への南北共同登録に向けて協力を要請する。

さすがにそれはない。だいたい、北朝鮮に了解もどうせ取ってないだろう。しかも、観光客が世界遺産になったからと紛争のど真ん中に来ると思うのか。来るわけないだろう。頭おかしいだろう。韓国人なのか。終わってもいないことを歴史遺産にするんじゃない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【現在進行形!】朝鮮との間の非武装地帯(DMZ)の世界遺産登録に向け、ユネスコ事務局長に協力要請

【パリ聯合ニュース】韓国文化体育観光部の朴良雨(パク・ヤンウ)長官は19日(現地時間)、フランス・パリで国連教育科学文化機関(ユネスコ)のアズレ事務局長と会談し、北朝鮮との軍事境界線を挟む非武装地帯(DMZ)のユネスコ世界遺産への南北共同登録に向けて協力を要請する。

 朴氏はアズレ氏との会談でDMZと韓国の干潟、伽耶古墳群のユネスコ世界遺産登録に対して協力を求めるほか、韓国とユネスコの文化・芸術分野での協力強化策について議論する。

 アズレ事務局長は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が9月に国連総会の一般討論演説でDMZの国際平和地帯化を提案し、南北共同での世界遺産登録を推進する構想を発表したことに対して支持を表明していた。

 韓国の干潟は9~10月に国際自然保護連合(IUCN)の現地調査を終え、資料の検討を経て来年7月に中国・福州で開かれる第44回世界遺産委員会で登録の可否が決定される。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/19/2019111980242.html

韓国経済、【現在進行形!】朝鮮との間の非武装地帯(DMZ)の世界遺産登録に向け、ユネスコ事務局長に協力要請」への9件のフィードバック

  1. 皆でする 一人ぼっちの 皆でする!
    管理人様の言われるように最低限の2つのことがクリアーされてませんね。1つは共同登録とされる北の同意。2つ目は、休戦協定が平和条約なり非武装地帯が安全で固定されて、遺産としての意味が生じること。
    他にも、駐留している国連軍の同意もなく、勝手な妄想を垂れ流すのもどうかと思いますが…釜山と大邱を何とか死守していた段階から38度線までの国連軍の努力と流した血には敬意を払うべきだと思います。
    ユネスコも関係国の調整が付いていないものに安易に支援・支持出さないことです。事務総長の支持表明もフェークかも知れませんが?
    そう言えば、非武装地帯はマラリアの危険地域でしたね(涙)、それの解決が先ですね!

    1. 韓国政府は完全に病んでますね!親北 極左大統領文さん 大統領の取り巻きも極左 もうお手上げですね
      そして口を揃えて反日 反米 米政府もこのバカチョンに1948年韓国を建国してやり 朝鮮戦争では米軍が
      主体となり国連軍を結成 南下する朝鮮軍を分断する為にマッカーサー極東司令官が仁川上陸作戦を立案
      その為 北朝鮮軍が撒いた機雷除去をする技術が無い米軍に代わり 旧日本海軍の兵士と日本に残存する掃
      海艇を集め機雷を除去 機雷除去中に触雷 日本人一人戦死 この作戦により韓国崩壊を助けたのは日米
      米軍は朝鮮戦争で4万人近くが戦死 5万人が負傷 これだけの事をしてやっても南朝鮮人には「恩義」と
      言う言葉が無いようです 米政府も韓国を切り捨てる時期に来たのでは無いでしょうか

  2. 韓国人が関わると、その組織は腐敗する。協力とあるが、賄賂や性接待の波状攻撃だろう。やつらの協力要請は腐敗への第一歩。録なことがない。思えば国連もそうだった。韓国人の事務総長などを選んだばっかりに、、、。GSOMIA問題には感謝するよ。あと少しで、韓国とはまた一つ距離が置ける。現代の疫病神、疫病国家韓国、、、はやく潰れてもらいたい。

  3. 休戦していないから世界負産です。
    考え方が世界医産です。

  4. ま~た希望願望垂れ流しか! 韓国さん、それもう飽きたんだけど…。紛争地帯の地雷処理は自力で片付けましょうね。「金儲けできるかも?」っていいこと思い付いた!とほくそ笑んでいるんだろうが、世界はそこまでバカじゃないんだよ。人間に進化するまで まだまだ時間がかかりそうだね。あんまりグズグズ言ってるとユネスコさんに言われるよ
    「おととい来やがれ!」
    ってね(笑)

  5. 休戦後もお互いに休戦協定違反とケチをつけ、軍事境界線側に進出したため、本来の設定距離4kmを保っている場所はわずかという朝鮮人らしい有様で、埋まっている地雷は200万個以上と言われている。さらには休戦後約30年以上、毎年銃撃戦などで死傷者が出ていたという「あの〜、一体どこが休戦中の非武装中立地帯ですか」と思わず尋ねたくなってしまうほど、南北のエゴやお互いへの憎悪と血に塗れた土地である。
    正直、 こんな土地を世界遺産に登録したいなどと考えてる暇があったら、日本との関係をさっさと清算してほしいのだが。
    さすが我らが文ちゃん、夢見る乙女並のお花畑っぷりだな。

  6. 「世界遺産申請ニダ。観光に行くニダ」
    戦時中で地雷が埋まってるんだがね。
    ユネスコ職員も離れて見るしかないし。

  7. 金正恩が就任してすぐに、休戦宣言破棄してなかったんでしたっけ?
    ユネスコも迷惑な相手に絡まれましたね

  8. 2人の朝鮮人リーダーのエゴが生み出した芸術、
    DMZですっ
    って説明するのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です