韓国経済、【米韓が防衛費めぐり対立】異例の協議打ち切りに韓国ネット怒り「もう国に帰って。何の役にも立たない」

韓国経済、【米韓が防衛費めぐり対立】異例の協議打ち切りに韓国ネット怒り「もう国に帰って。何の役にも立たない」

記事要約:在韓米軍駐在費交渉が1時間で決裂したことで、韓国人が怒っているようだ。しかも、「もう国に帰って。何の役にも立たない」と、日米から言わせると「それはお前のことだろう”」と突っ込まれるのは間違いない。

韓国人は良く日本に「歴史を忘れた民族に未来はない」というが、韓国人は朝鮮戦争で多大な犠牲を伴い戦ってくれた米兵に対して、何の役にも立たないといえるところに心底、ドン引きした。本当、感謝も何もないよな。自分たちがそこに存在しているのは米兵のおかげだと言うことを全く気づきもしないという。

うん。米国はさっさと韓国から撤退したらいいんじゃないか。こんな恩知らずの屑国家。守る価値などない。焼き払っても良いんじゃないか。ああ。放置していたら北朝鮮がやってくれるか。というより、そろそろ韓国にいる日本人は引き上げた方がいいぞ。米国が撤退したら、北朝鮮が攻めてくるのも時間の問題だしな。

> これを受け、韓国のネット上では2000件以上のコメントが寄せられるなど注目を浴びている。「金持ちなんだから50億ドルなんて大した金額じゃないでしょ?」「もう国に帰って。何の役にも立たない」「そんなお金があったら、そのお金で毎年航空母艦や核ミサイルを開発する」「そのお金で自分の国は自分で守る!」と反発する声があちこちで飛び交っている。

たかが5000億円で最強の米軍に守って貰えるなんて凄いお買い得だと思うのだが、まさか、5000億円あれば防衛出来るとでも?韓国人てあほなのか。北朝鮮以下の軍事力で、この大国に囲まれている状況で何が出来るというんだ。言っておくが、全員、韓国が嫌いな国家ばかりだぞ。

日本を始め、中国、ロシア、台湾などもそうだが。全て韓国の敵にしか回らないぞ。こんな脳みそがお花畑ではどうしようもないな。自分たちがどれだけ米国に世話になっているのかを全く理解しない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【米韓が防衛費めぐり対立】異例の協議打ち切りに韓国ネット怒り「もう国に帰って。何の役にも立たない」

2019年11月19日、韓国・マネートゥデイは「来年以降の防衛費負担をめぐって米韓が対立している」とし、「交渉途中で議論が中断されるという異例の出来事も起きた」と報じた。

記事によると、今年に入って3回目となる協議は同日午前10時に始まった。米国は新しい分担項目を作り韓国の防衛費分担をこれまでの5倍以上の「50億ドル(約5430億円)」にすべきと主張したが、韓国はこれに難色を示した。協議は午後5時まで予定されていたが、開始から1時間半後の午前11時半に終了したという。

先に席を立ったのは米国務省のジェームス・ディハート防衛費分担交渉代表で、1991年の1回目から今回の11回目にいたるまで、協議の途中で議論が中止されたケースはないという。

今年韓国が負担する在韓米軍駐留費用の分担金は1兆389億ウォンで、在韓米軍で勤務する韓国人の賃金、軍需支援費、軍事建設費に使われる。米国はこれに米軍の朝鮮半島巡回配置費用、朝鮮半島の安保と関連した費用などの項目を追加し、増額を求めているという。

記事は「米韓の立場の相違を考慮すると、年内の妥結はもとより最終合意の過程までかなり難航するだろう」と予想している。

これを受け、韓国のネット上では2000件以上のコメントが寄せられるなど注目を浴びている。「金持ちなんだから50億ドルなんて大した金額じゃないでしょ?」「もう国に帰って。何の役にも立たない」「そんなお金があったら、そのお金で毎年航空母艦や核ミサイルを開発する」「そのお金で自分の国は自分で守る!」と反発する声があちこちで飛び交っている。

一方で「韓国だけで自主国防が可能なら、米国が米軍を駐屯させたい場合にお金をもらって駐屯させるのが正常。でも(韓国は)力がないから仕方ない」「米軍は絶対に撤収しない。だから心配せずに交渉して。中国や北朝鮮、ロシアから米国本土を守るには韓国が最適。だから高高度防衛ミサイル(THAAD)も配備したんでしょ。ま、その代わりに中国にはたたかれたけど」などと主張するコメントも。
中には「南北統一して米軍が撤収したらいいなあ」と願う声も見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b760776-s0-c10-d0127.html

韓国経済、【米韓が防衛費めぐり対立】異例の協議打ち切りに韓国ネット怒り「もう国に帰って。何の役にも立たない」」への11件のフィードバック

  1. 文さんなら世界中を敵に回しても大丈夫です。 (棒)
    唯一無二の強国ですからね。自称ですが。(*^^*)

  2. 素晴らしいですね。パーフェクトストームがやって来ても同じ事を言えたらいいね!こんな少ない費用で国を守る事はできないでしょう?バカ韓国人はどこを見て生きているのか不思議な民族です。滅びる道を進んで選ぶ所はとても勇気があると思いますが、どこまでも狂ってます。後何日か寝ると結果出ますね。楽しみに待ってます。サヨナラバカ韓国人供!

  3. 「もう帰ってよ」って明石家さんまのブラックデビルを思い出しますね...
    (さすがに古いか)

  4. たーぶーん。GSOMIA終了。在韓米軍費用出し渋り、米軍縮小。北は、韓国への試しの韓国向けの砲撃。でも、在韓米軍には砲撃しない。(出来ない)。韓国人 あいごー 助けてー

  5. 朝鮮戦争で失われた米兵の命が哀れでならない。
    これ以上 韓国に関わって色々な意味で犠牲者が増えても困るので米軍は早く撤退した方が良いよな。米軍だけでなく外国人は撤退しなければ!
    そして 国が沈んで行くのをリアルタイムで高みの見物ですね。

    1. 北朝鮮と中国は朝鮮戦争をともに戦った血の同盟軍だが韓国とアメリカも同じ血を流した血の同盟軍なのに喉元過ぎれば熱さを忘れてアメリカを邪険にしたらダメでしよ・アメリカのおかげで韓国があるのだから。

  6. 世界でVANKが猛威を振るう中、米国が駐留費用要求で韓国本土を襲撃してくれるので、前線VANKの兵站が断たれる副次効果が出ています。

    日本が輸出管理をキチンとやり、韓国のお金持ちを剥奪すれば、韓国は再び緩衝地帯の立場に戻ってでも、日米に安全保障を懇願する立場に戻ります。

    日本国民は、日韓パートナーシップ拠って韓国経済の発展に協力してきたことが、対北朝鮮の安全保障体制を破壊したと知るべきですね。

    日韓関係はこのままで良いのか?
    そう、このままが良い。

  7. 失くしたら 始めて判る 有り難み!
    恩知らず 何時ものことと 嗤ってる!
    ミサイル射ちまくる貧乏な軍事国家と国境を接しており、金も軍事力もある軍事大国2か国が海を隔ててすぐ傍にあるのですよ。しかも、1950年頃には北の侵略に加担した前科があるのに!
    脱北した亡命希望者をろくに調べずに北に送還した文政権の支持者よ、明日は我が身と思え…

  8. >というより、そろそろ韓国にいる日本人は引き上げた方がいいぞ。米国が撤退したら、北朝鮮が攻めてくるのも時間の問題だしな
    これ。米軍撤退した後では遅い。日米英などの企業や金融が一斉に去るが、一般人対象に渡航情報を最大限レベルにしておかないと危険すぎる。米国は有事の際日本人脱出にも考慮するだろうが、やはり優先順位は米国人の次になる。朝鮮人が日本人になりすまして日本に来るリスクを下げる為にも早めに。

  9. 井の中の蛙、大海を知らず・・というのはこういうことなのだろうか。
    自分たちの国の立ち位置が世界のどこなのか分かっていないのだろう。
    近い将来、世界からどういうふうに見られて、どういうふうに扱われているのか分かったときには、時既に遅し。ま、ゆっくり崩壊するのをお茶を飲みながら見守ってあげましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です