【ゴーン逃亡】「ゴーン被告助けねば子供や妻に危害を加える」トルコで逮捕の男、脅されたと説明。ゴーン被告は脅迫罪に問われる可能性も

【ゴーン逃亡】「ゴーン被告助けねば子供や妻に危害を加える」トルコで逮捕の男、脅されたと説明。ゴーン被告は脅迫罪に問われる可能性も

記事要約:日本から不法出国をしたゴーンの罪がどんどん増えている。前回はトルコの飛行機を無断で使ったことで告訴されて、レバノンでイスラエル入国で懲役15年とかの罪に問われるかもしれないだったが、どうやらトルコでゴーンの逃亡に協力して逮捕された男は脅迫されていたそうだ。

まじか。これ本当ならゴーンて何者なんだ。ただの資産家ではないよな。事件がどんどんわけのわからない展開に突き進んでるな。

>日本からトルコ経由でレバノンに無断帰国した日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告の逃亡を手助けしたとして、トルコで「人の密輸」容疑で逮捕された男の1人が、レバノンのベイルートにいる知人から「国際的に重要な仕事がある」と逃亡への協力を要請され、応じなければ「子供や妻に危害を加える」と脅されたと説明していることが分かった。トルコのアナトリア通信が3日報じた。

なんか本当に映画の悪役がそのまま使いそうなやり方という。

> この男は、トルコの民間航空会社MNG航空の幹部。恐怖を感じ、トルコのアタチュルク空港で「本人が誰なのか知らない」ままゴーン被告の航空機乗り換えを手助けしたという。事実なら、ゴーン被告側はトルコで脅迫罪にも問われかねない状況だ。

それは脅迫されていたなら妻や子供を守るのは仕方がないとして、問題はゴーンがそこまで出来るのはどうしてなんだ。実はゴーンは海外マフィアとの繋がりでもあるのか。やっている手口が悪人そのものじゃないか。これはどこの刑務所に入るかはわからんな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【ゴーン逃亡】「ゴーン被告助けねば子供や妻に危害を加える」トルコで逮捕の男、脅されたと説明。ゴーン被告は脅迫罪に問われる可能性も

日本からトルコ経由でレバノンに無断帰国した日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告の逃亡を手助けしたとして、トルコで「人の密輸」容疑で逮捕された男の1人が、レバノンのベイルートにいる知人から「国際的に重要な仕事がある」と逃亡への協力を要請され、応じなければ「子供や妻に危害を加える」と脅されたと説明していることが分かった。トルコのアナトリア通信が3日報じた。

この男は、トルコの民間航空会社MNG航空の幹部。恐怖を感じ、トルコのアタチュルク空港で「本人が誰なのか知らない」ままゴーン被告の航空機乗り換えを手助けしたという。事実なら、ゴーン被告側はトルコで脅迫罪にも問われかねない状況だ。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020010400337

【ゴーン逃亡】「ゴーン被告助けねば子供や妻に危害を加える」トルコで逮捕の男、脅されたと説明。ゴーン被告は脅迫罪に問われる可能性も」への8件のフィードバック

  1. もうメチャクチャですね。(-_-;)
    最終的に何の罪がメインになるんでしょうか?
    一体、何ヵ国に喧嘩を売るつもりですかね?

  2. 本当にやばいのなら、消されるでしょう。闇との繋がりが深いほど、所で弁護士は、逃亡の為に協力してゴーンの弁護士になって便宜と付 度していると想像するのは私だけ?疑いすぎかなー。

  3. ゴーン被告 逃がした責めを 取りなさい!
    犯罪に加担したので、脅されたとか騙されたとか言うでしょう。脅迫が事実か金に転んだかは判らないですが、犯罪に加担したのは事実。ゴーンが犯罪を犯したのは事実。世界中で犯罪しまくっているゴーンに安住の地はないし、犯罪に加担した者に親切に接する必要もない。弘中弁護士は荷担してれば犯罪者だし、騙されたなら過失で懲戒処分だ。

  4. 記事とは関係ないけどパブコメ紹介。
    【東日本大震災復興措置一年延長】
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550003023&Mode=0)
    【日本周辺の水産資源について】
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550003022&Mode=0)
    【入国制限・結核スクリーニング検査】
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495190344&Mode=0)
    【外国人技能実習の仕方】
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=315000015&Mode=0)
    ユキノシタの無理解、又は文字足らずでタイトルは間違っているかもしれません。紹介まで。

    1. 追加。
      【太陽光発電環境配慮ガイドライン】
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=195190078&Mode=0)
      【電技基準の改定】
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595119139&Mode=0)
       後者は少し専門的なはなしですが、太陽光発電の電気設備技術基準の策定に際しての意見募集がふくまれるみたいです。土台強度とか土砂流出防止策とか。以上、紹介まで。

  5. ゴーンが隠遁するわけがなく確実に露見する事が容易に想像できた案件。これをパイロットはじめ航空会社に加担させる為にはかなり巨額の報酬を用意し、相当に強い脅迫行為を使いこなせるマフィアとしても脅迫行為に手慣れた者でないと難しい。ゴーンとその関係者に対し金の流れももう一度厳しく広く調査だな。対テロ組織としての扱いで国際的に調査しないとならない。今後ゴーンがどうなろうと関係なくキッチリと末長く関連した者と組織を洗い警戒しないとならない。

    ゴーン本人が全て自分が計画した脱出だったと言っていた。当然脅迫もゴーン自らの考えて指示・実行させたという事だな。流石にパスポート一人で4つも5つも持っているだけの事はある。

  6. ゴーン氏の行動は悪手になりそうですね!

    レバノンでも一般から反発がかなりあるようです。
    逃亡した時の記事に対してのレバノンでの反応では、ゴーン氏を支持する内容は少ないです。

    ゴーン氏の件、当初から日本を支持する人が世界に多いって事も付け加えておきます。

    まあ、日本の死刑など話題にもなってますが逆に自国にもとか反対より賛成が多いです。
    現状ゴーン氏が不利だから逃げたって世界では見てるようです、メディアを除いて!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です