韓国経済、【日本では誰も買わないけど大人気!】「ビールのつまみは “韓国産のり” が最高」~韓国のり、海外で『半導体級』の人気

韓国経済、【日本では誰も買わないけど大人気!】「ビールのつまみは “韓国産のり” が最高」~韓国のり、海外で『半導体級』の人気

記事要約:韓国産と書いてあるだけで、日本人は誰も買わないのに「 ビールのつまみは “韓国産のり” が最高 」と韓国メディアがホルホルしだした。ここまでなら平常運転で流したところだが、 海外で『半導体級』の人気とのこと。

そうなんですか。ここまでホルホル出来るのが凄いよな。確かに韓国の半導体は使われているが、韓国産のノリなんて誰も買わないんだよな。

> 2019年の我が国の海苔の輸出額は5億8,000万ドルで、水産物の輸出品目の中で1位を記録した。浮動の1位の品目だったマグロの輸出額を追い抜いた海苔は、輸出による付加価値の100%が国内に戻ってくる目玉品目である。政府は急速な輸出成長の中で高付加価値を新たに創出し、雇用を伴う海苔に対して『水産業界の半導体』と見て、積極的な輸出支援に乗り出す予定である。

あほじゃないのか。どれだけノリを売ったとしても、原価が安いのに積極的に輸出支援したところでたいして効果ないだろうに。しかも、輸出額は5億8000万ドルだろ?そんなのりの輸出額で水産業界の半導体といわれてもな。

>海洋水産部は5日、我が国の海苔の輸出額が2018年の5億8,000万ドルから2019年は5億8,000万ドル(一緒やん)に10.3%増加したと明らかにした。海苔の輸出額は2010年に1億ドルを達成して以降、毎年急激に増加している。年度別の海苔の輸出額は2010年が1億1,000万ドル、2012年が2億3,000万ドル、2015年が3億ドル、2017年が5億1000万ドル、2018年が5億3000万ドルとなっている。2017年に初めて5億ドルを超えて以降、3年連続で5億ドルの輸出高を達成している。

日本のスーパーには確かに韓国のりは売られているが、誰か買っているところを見たことない。山積みのままだ。なら、海外では人気?そんな話は韓国メディア以外からきいたことないぞ。

> 韓国産海苔は最大の輸出国である日本以外にも中国や米国、タイ、ロシア、ドイツなど、複数の国で大きな人気を集めている。海外で我が国の海苔が人気を集める核心的理由は、韓国産海苔が低カロリーの健康スナックと認識されていることが挙げられる。海洋水産部の関係者は、「我が国の海苔は、国内ではご飯のおかずやキムパプ(海苔巻き)などで広く知られているが、海外では健康食品として広く知られている」と説明した。

韓国産と聞いただけで健康に悪そうなのに、海外では健康食品で広く知られているそうだ。嘘だらけだな。

>業界が米国などの海外のスナック文化を反映した『スナックキム(海苔)』など、様々な加工食品を開発、発売したことが輸出増加を導いたのである。

いや、被害を増やすのはやめてくれよ。韓国のりで様々な加工食品など開発しないでもらいたい。だいたい、日本で人気ておかしいだろう。在日朝鮮人にでも受けているのか。それなら一定の需要はあるかもしれないが、この先、どこかでノリを見かけたら原産地のチェックは忘れないようにしないとな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【日本では誰も買わないけど大人気!】「ビールのつまみは “韓国産のり” が最高」~韓国のり、海外で『半導体級』の人気

2019年の我が国の海苔の輸出額は5億8,000万ドルで、水産物の輸出品目の中で1位を記録した。浮動の1位の品目だったマグロの輸出額を追い抜いた海苔は、輸出による付加価値の100%が国内に戻ってくる目玉品目である。政府は急速な輸出成長の中で高付加価値を新たに創出し、雇用を伴う海苔に対して『水産業界の半導体』と見て、積極的な輸出支援に乗り出す予定である。

海洋水産部は5日、我が国の海苔の輸出額が2018年の5億8,000万ドルから2019年は5億8,000万ドル(一緒やん)に10.3%増加したと明らかにした。海苔の輸出額は2010年に1億ドルを達成して以降、毎年急激に増加している。年度別の海苔の輸出額は2010年が1億1,000万ドル、2012年が2億3,000万ドル、2015年が3億ドル、2017年が5億1000万ドル、2018年が5億3000万ドルとなっている。2017年に初めて5億ドルを超えて以降、3年連続で5億ドルの輸出高を達成している。

海洋水産部は昨年の海苔の輸出額が、これまで浮動の輸出1位品目だったマグロを初めて追い抜いたということに大きな意味があると考えている。マグロの輸出額は2018年に6億2000万ドルで品目別1位を記録したが、2019年には5億7000万ドルで1位の座を海苔に渡した。

海洋水産部の関係者は、「海苔は我が国の漁業関係者が直接養殖する上に、加工や流通全て国内で行われるため、輸出で創出される付加価値の大部分が国内に戻ってくる」と説明した。

韓国産海苔は最大の輸出国である日本以外にも中国や米国、タイ、ロシア、ドイツなど、複数の国で大きな人気を集めている。海外で我が国の海苔が人気を集める核心的理由は、韓国産海苔が低カロリーの健康スナックと認識されていることが挙げられる。海洋水産部の関係者は、「我が国の海苔は、国内ではご飯のおかずやキムパプ(海苔巻き)などで広く知られているが、海外では健康食品として広く知られている」と説明した。

業界が米国などの海外のスナック文化を反映した『スナックキム(海苔)』など、様々な加工食品を開発、発売したことが輸出増加を導いたのである。

海洋水産部は2024年までに、海苔の輸出額を10億ドル水準に引き上げる予定である。海洋水産部の関係者は、「韓国海苔の需要先を全世界で拡大して、持続可能で親環境的な海苔の生産基盤を造成することに尽力する予定」と言いながら、「キムスナックをビールなど、各種酒のつまみとして消費を促す『キム・メクプロジェクト』などの広報イベントも積極的に展開する計画」と述べた。

ソース:京郷新聞(韓国語)

http://biz.khan.co.kr/khan_art_view.html?artid=202001051009001

韓国経済、【日本では誰も買わないけど大人気!】「ビールのつまみは “韓国産のり” が最高」~韓国のり、海外で『半導体級』の人気」への18件のフィードバック

  1. 韓国のノリは人糞で育てるからコストが安いニダ。寄生虫の卵もノリに着くがお腹に寄生虫がいたら、ダイエットにいいニダ。世界から愛されている韓国自慢のノリニダ。

  2. 変なノリな記事だ。
    韓国海苔は日本人向け商品の場合、
    製造過程で変な有機物を入れていそうで怖い。

    1. 新聞、テレビ、メディア等ノリのいいものは全て嘘の固まり、だまそうだまそうとしている。宣伝をしないものが本物だ。人気ですよ、売れてますよというものは間違いない詐欺の固まり。本当のことは言わない、嘘しか言わない。これは真実。
      朝鮮つぶれろ。

  3. コリア海苔 在庫の山は メモリーなみ!
    100円ショップで半額にしても誰も買ってなかった韓国海苔。18年前に食べた時は薄くて、食感が物足りなかったですね。最近のは知りません。

    1. 海は糞・尿垂れ流しで汚染されその汚染された海で作られた海苔だ。俺は食べない。キムチも、のりも、糞尿ずけ。食べる人は自分で調べてみたら?

    2. スーパーイオンはもちろんあっち系で危ないですが、スーパーライフも韓国産のあなごとか中国産地の牛すじとか、
      容器の裏を確認しないとわからないものが商品棚にあります。韓国ノリもおいています。
      アンケート箱にで迷惑だと入れています。少し減った感じもあります。
      それと、いわゆる食材スーパーが怖い。野菜も魚貝も中国産と韓国産がメイン。
      安い外食店はこれを使っているはず。回転寿司の穴子、平目はまず韓国産、海老は中国産。といったところか?

  4. 随分前にコメントしたことがあるが、10年位前までは、オレも韓国海苔にはまって、新宿のドン・キホーテに箱で買いに行ったことがある。大腸菌たっぷりの健康食品と知って食べるのを止めたが当時は大腸菌だけが話題だった。御代が令和になり、更に福島を遥かに上回る放射能まで俎上に載れば、流石に韓国産となれば避けて通るのが正解だろう。しかし韓国人の酷さ、性格の粘着性は試し腹と云われた近親相関や大腸菌、放射能が合わさっての完成品なんだろうなぁ、、、ふと、タレントの関根マリは韓国人と結婚して大丈夫かな?といらぬ思いが頭をよぎってしまった。もうすぐオリンピック開幕だ。あのバカ民族が騒ぎ出す。鬱陶しいな。ボイコットしてくれないかなぁ、、、あー鬱陶しい、、、

  5. 韓国海苔とか、食べたことがないのですが、日本の海苔とどう違うのでしょうか。
    イメージは、コチジャン風味の味付け海苔じゃないかと思ってます。

    ところで、韓国は海苔の養殖方法をどうやって覚えたんでしょうか。
    もっと言えば、海苔を乾燥して食べる方法はどうして知ったのでしょうか。
    いや、海苔が食物になること自体、何故分かったのでしょうか。
    なんだかなー。

    あはは

  6. 以前アメリカのFDA(アメリカ合衆国 食品医薬品局)のオフィシャル・リリースで、南朝鮮産の
    カキ、ハマグリ、ホタテ貝などが人糞にさらされていたとして、市場から南朝鮮産の全製品への
    回収命令を出していたっけね~。え、海苔の半導体? フッ化水素にでも漬け込んでいるん?

  7. 最近日本にも原材料として韓国産の海苔が入って来てるようだ。
    まあ、偽装がないとして味付け海苔などは特に原材料の産地を確認する事をおすすめします!!

    あと海産物だと、韓国産養殖ヒラメの日本輸出が減少して済州島近くの養殖業者が大打撃を受けてるとか(笑)!!

    1. 福島産海産物を韓国が残存放射能が多いと嫌がらせで輸入禁止にした事(WTO一次審査でパス〜上級審で謎の韓国勝訴)で、日本側の対抗措置で韓国産ヒラメにターゲット。理由は韓国産ヒラメに寄生虫が非常に多い為に輸入禁止にしたとの記事。ところで、以前は韓国産の多くは輸入禁止だったものを民主党政権当時に解禁されたとのネット記事見ましたが、これは事実でしょうか、その辺を知りたいです。もしも本当なら、許せないと思う。

      1. 民主党政権時、米国で韓国産養殖ヒラメに人糞等が付着していた事から禁輸になり、この為民主党が検疫無しでの輸入を決定し日本で韓国産ヒラメの食中毒が多発しました。

        この頃から米国では、韓国近海を糞尿汚染地域として検疫を強化して少しでも問題が有れば禁輸にしてます!!
        日本も米国に合わせてくれると助かるんだがな!!

        1. ありがとうございました。やはり民主党は韓国の意を受けた政党だった事がここでもまた証明されました。
          おっしゃる通り、日本も厳しい基準に合わせる事は米国の様に国民の安全上当然ですよね。ヒラメに限らず韓国海苔も。

  8. 韓国海苔=黒い大腸菌シート。
    韓国人が食べるおにぎりは旨いだろうなぁ。お腹に寄生虫持ってる人多そうだし。

    1. 以前、脱北した兵士の腹から手術で巨大な寄生虫が出てきたニュースが有ったが?韓国も似たようなものか?半島の寄生虫は巨大なのかも知れない。韓国自身も日本にとっては寄生虫だが?こちら、たちが悪い。千年も寄生する気なのだから、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です