韓国経済、【おめでとう韓国!】韓国20代後半の失業者の割合、7年目OECD 1位

韓国経済、韓国20代後半の失業者の割合、7年目OECD 1位

記事要約:韓国政府の出す失業率はデタラメで実際よりも、酷いわけだが、その失業率でさえ、韓国20代後半の失業者の割合、7年目OECD 1位となったようだ。バイト1週間に1回したぐらいで失業にならないぐらいの統計なのに、それで1位ってどんなに若者は仕事がないんだ。

> 13日(現地時間)OECD統計によると、2018年に韓国全体の失業者で、25?29歳の失業者が占める割合は21.6%で、OECD 36カ国の中で最も高かった。 2位はデンマーク(19.4%)、3位はメキシコ(18.2%)であり、米国はこれより低い13.0%、日本は12.6%、ドイツは13.3%である。

21.6%とあるが、実際はもっと酷いことは容易にわかる。他の国が同じ統計方法と取っているとは限らないが、韓国の若者はどれだけ働いていないのか。それは多額の給付手当が貰えるからな。むしろ、働いたら負けだし、これから、政権からがっぽり貰えるチャンスでもあるもんな。韓国人の大好きな被害者だからな。

>韓国15歳以上の人口のうち、20代後半では7.8%に過ぎないが、失業者5人に1人は20代後半日程度である。 韓国は2012年以来、7年の間、失業者のうち、20代後半の割合がOECD 1位だった。

7年連続で一位なのに全くもって改善されてないのが笑えるよな。もちろん、7年間なのでムン君のせいだけではないはずなんだが、しかし、これは酷い。しかも、兵役があるよな。韓国の若者て、仕事もしないでいったい何しているんだ?それとも、仕事をしていても、政府が掴んでないのか。よくわからないが、7年連続おめでとうございます。どうせなら10年間連続とか、記録出した方が良いよな。韓国1位、大好きだもんな。

>大学進学率などを考慮すると、20代後半の失業率の状況を単純比較するのは難しい。 就職市場に飛び込むの年齢層で失業率が相対的に高いのは一般的な現象だが、韓国の場合、このような現象がひどい。

若者は仕事もしないで何をしているのか。もちろん、韓国が就職難なのはわかっていて、就職予備校とかあるのも知ってはいるが、結局、若者が何しているか全く伝わってこないんだよな。韓国メディアはもう少し若者について取材でもしたらどうだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【おめでとう韓国!】韓国20代後半の失業者の割合、7年目OECD 1位

[ソウル経済]韓国全体の失業者のうち、20代後半が占める割合が7年目、経済協力開発機構(OECD)の最高水準であることが分かった。

13日(現地時間)OECD統計によると、2018年に韓国全体の失業者で、25?29歳の失業者が占める割合は21.6%で、OECD 36カ国の中で最も高かった。 2位はデンマーク(19.4%)、3位はメキシコ(18.2%)であり、米国はこれより低い13.0%、日本は12.6%、ドイツは13.3%である。

韓国15歳以上の人口のうち、20代後半では7.8%に過ぎないが、失業者5人に1人は20代後半日程度である。 韓国は2012年以来、7年の間、失業者のうち、20代後半の割合がOECD 1位だった。

2011年までは、ギリシャ、スロベニアがそれぞれ20.8%で1位、韓国は20.1%で、これらのより低かった。 ギリシャは2010年に国際通貨基金(IMF)の救済金融を受けた私だ、スロベニアは世界的な金融危機の中の経済がマイナス成長した。

2012年に入って、ギリシャはこの比率が18.7%、スロベニアは19.9%に低下したが、韓国は所定の位置に滞在し、36カ国のうち1位を占めた。 その後もまだ20%台を上回る高い水準だ。

大学進学率などを考慮すると、20代後半の失業率の状況を単純比較するのは難しい。 就職市場に飛び込むの年齢層で失業率が相対的に高いのは一般的な現象だが、韓国の場合、このような現象がひどい。

専門家は「大・中小企業間の賃金格差が大きく青年たちが求職期間が長くても、大企業にドゥルオガギルウォンであり、企業の立場では大卒初任給が高く、労働の柔軟性は低く、新規雇用を気にするために、このような現象が現れた」と指摘した。

ソースは韓国語でグーグル翻訳

https://translate.google.com/translate?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm%26sid1%3D101%26oid%3D011%26aid%3D0003679535

韓国経済、【おめでとう韓国!】韓国20代後半の失業者の割合、7年目OECD 1位」への11件のフィードバック

  1. 韓国で大卒すぐに就職出来るのは1割でバイト等が1割、残り8割は30歳までに就職出来るかどうかって話は何度か見た事があります!
    どのタイミングでいい就職先を諦めるのかで9割の大卒が働き先を決めるとの事。
    そして、40~50歳で退職して自営になる。

    1割の勝ち組になっても上まで上がれる事は殆どない社会を作ってきて、反日で誤魔化してきただけの韓国社会。
    一人の勝ち組にタカる一族!!

    日本にだけは来て欲しくない!!

    1. 大学でて30才近くで就職して40才過ぎでリストラなら14~5年位しか正業に就かない、と言うことか?後はバイトやパート?それが多数ならヤバすぎる!

  2. つまりニートの割合が物凄く高いと言う事ですね。
    でもお金は貰える?のですから、羨ましい限り。
    韓国民は文さんにもっと感謝すべきです。
    さて、将来はどうなってますかね。(^_^;)

    1. みんな、普段やることないからデモでもなんでもすぐ人が一杯集まる、変態国家ですね。

  3. 韓国民は我慢強い、ムンムンの支持率はまだ47%ある。まだムンムンに期待してるのかしら?

    1. 文在寅大統領のおかげで失業しても割り増し賃金の出る反日デモのアルバイトで食いつなげます。

      1. そりゃ、働かずにお金が貰えるならニート暮らしまっしぐらでしょうね♪

        『猫、まっしぐら』が『韓国人青年、まっしぐら』の文大統領!!
        最近は、そこに気付き始めたみたいだけど(笑)。
        韓国人自体、底が浅すぎるからね!!

  4. 韓国の若者が働かずに何をしているか→ニートか他国での犯罪でしょう。嫌いな日本に来ないでほしいものです。

    一方で高齢者の仕事はあるみたいなので、仕事してない在日の高齢者を集めて韓国に送り返し、自国への奉仕をしてもらいたいものです。

  5. おめでとう ともあれ君が 一番だ!
    韓国で大学卒業時に正社員で就職できるのは5人に1人。財閥系となると100人に1~2人。残りは非正規で、給与も上がらずに擂り潰されるまで働くか、働かずに手当てを貰う。文政権の学生向け手当ては、ニートを作り、より働けない人間を作っているようですね。
    日本でも福祉関係者が「罰金刑の人が労役で働き、出ると働けずに保護申請。」「20代保護前は派遣やバイトとかしていた者が保護受給後は何の阻害用件(病気等)が無いのに働けない。」と呟いている。日本では約束を守れる者ならば仕事があるし、労働力人口の減少で、人手不足廃業が増加しているのに!
    しかし日本の若年失業率12.6%って、どんな統計だろう?

  6. 島田紳助の復帰が近そうですね。と言うのは、タブロイド紙の紳助記事が一斉に出てきたから、そう思うのです。

    同様に、三浦さんが「韓国を突き放してはダメ。中国の利益になるだけ」と言い出したようです。テレビ、新聞、色々な人から聞こえる、この「中国を利するから、韓国を切ってはいけない」的な理屈が耳障りです。中国脅威を強調して、韓国譲歩も止むなしの世論を作っている二階の陰謀が見えるのです。

    そして何故か同期して「調査捕鯨の鯨肉は余っていない、ノルウェーから輸入して補っていた」と、余りに余りに唐突な記事です。捕鯨なら二階ですね。

    二階が日韓議連の晩餐中に指示を出して1000人規模の人間を募り出したら、途端にこの状態ですから困ったものです。

    幾ら中国が脅威でも、積極的に反日世論を起こして脱日米を進めている韓国と積極的に親韓世論を起こして韓国を繋ぎ止めようとする日本が綱引きをしたらどうなるのでしょう。韓国が引いて日本が寄っていく綱引きがどうなるか、誰の目にも明らかですね。それをあの三浦氏まで言うのですから、もう完全に世論誘導です。

    陰で二階が動かしているのに、簡単に乗せられてしまうのが日本の世論です。中国脅威を煽るなら憲法改正や策源地攻撃力、核の議論持ち出すのが筋だと思いますね。米国だっていつ韓国を捨てるか分かりませんし。もし米国が東アジアを離れたら中国と組むことの一択です。日本は国力を高めて中国と対等交渉可能な立場になっておくべきなのに、そこにも日本敵視の本能がある韓国はお荷物です。

    結局、誰が何を語ろうと「親韓という戦略は、いかなる場合も百害あって一利なし」を公理として疑わず、ブレずに判断すれば、決して間違うことはありません。

    あはは

    1. 言い忘れました。スポンサー意向と視聴率重視のテレビが、ゴン問題で何とか嫌韓ニュースを封じ込めようとしています。嫌韓以に次々と国民の耳目を集めるイシューを探し出しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です