韓国経済、【当たり前】文在寅大統領の昨年最も残念だったことは「ハノイでの米朝首脳会談決裂」 韓国ネット「国民よりも北朝鮮が優先だと自白したな」

韓国経済、【当たり前】文在寅大統領の昨年最も残念だったことは「ハノイでの米朝首脳会談決裂」 韓国ネット「国民よりも北朝鮮が優先だと自白したな」

記事要約:新型肺炎ウイルスの脅威が世界中に広く分散される中、もはや、韓国経済ニュースが癒しになってきているというのは管理人の感想だ。ただ、知っての通り、韓国は旧暦であり、お正月の真っ最中。つまり、韓国記者も休んでいるので、残念なことにあまりニュースは多くないのだ。

でも、新年明けてもムン君は相変わらず、変わらないようだ。北朝鮮のことばかりだ。だから、文在寅大統領が昨年、もっとも残念だったことの問いに 「ハノイでの米朝首脳会談決裂」という。

あのとき、完全に金正恩はトランプ大統領を欺そうとしていたよな。それを隠していた核兵器施設も撤去しろとトランプ大統領に言われて、それで会談が決裂した。 北朝鮮が屑国家であることを世界中に知れた英断であった。それが残念とはどういうことなのか。米国を騙せなかったのが残念ということか。

>「昨年最も残念だった、悔いがあることは何か」との質問に「国民の暮らしがより良くならなかったことも残念だが、特に残念だったのは米朝対話がうまくいかなかったこと」「ハノイでの会談が成果なく終わったことが何よりも残念だった」と答えたという。

この前の新年の挨拶で国民は昨年よりも幸せにすると述べていた。だから、昨年も幸せだったはずだ。なのに暮らしは良くならなかったそうだ。もはや、分裂症ではないのか。北朝鮮のことしか頭にないから、国民の状態など全く気にもとめてないと。それなのに、悲惨な事故が起きれば現場に駆けつけて被害者に歩み寄るパフォーマンスは忘れないんだよな。当然、韓国民は国民を無視した発言に怒り心頭である。

>「国民の暮らしより、北朝鮮の心配だなんて」
「国民よりも北朝鮮が優先だと自白したな」
「北朝鮮、北朝鮮って、いい加減にしてほしい」
「何があっても結局は北朝鮮か」
「最も残念なことは、前の大統領選挙だよ」

本当、今更なんだよな。ムン君が北朝鮮シンパなのはわかっていただろう。それなのに、北朝鮮に扇動に踊らされてムン君を大統領にしたのは韓国人である。だから、その責任を負わなければいけない。なあにまだ2年もある。お楽しみタイムはこれからも長く続く。新型肺炎ウイルスで韓国経済がどこまで大打撃を受けるかは知らないが、案外、中国の暴動を引き金に韓国でも動きがあるかもしれないな。

今後、新型肺炎ウイルスが悪化すればするほど中国経済は失速する。韓国市場を支える外国人投資家は中国系が多い。後はわかると思う。残念ながら、今日は旧暦のお正月でお休み。市場のナイアガラを見るには少し時間が必要だ。日経平均株価が-500円下がるぐらいだ。KOSPIやウォンが暴落したておかしくない。1170ウォンには下げてくるんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【当たり前】文在寅大統領の昨年最も残念だったことは「ハノイでの米朝首脳会談決裂」 韓国ネット「国民よりも北朝鮮が優先だと自白したな」

2020年1月24日、韓国・MBCによると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が昨年最も残念だったことは「ハノイでの米朝首脳会談の決裂」だと述べた。

記事によると、文大統領は同日、SBSラジオ番組との電話インタビューに応じた。

「昨年最も残念だった、悔いがあることは何か」との質問に「国民の暮らしがより良くならなかったことも残念だが、特に残念だったのは米朝対話がうまくいかなかったこと」「ハノイでの会談が成果なく終わったことが何よりも残念だった」と答えたという。

また、「米朝対話に進展があれば、朝鮮半島の平和も南北協力も実現が早まった」「故郷と家族を恋しく思う離散家族にも希望を与えることができた」とも話した。

さらに、自身も2004年の南北離散家族の再会行事の際、母親を伴い叔母(母の実妹)に会ったことに言及し「人生で最高の親孝行になったのではと思う」と語りながらも、「母が元気なうちに故郷に連れていくという約束を果たせなかった」と悔いをにじませたという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは

「国民の暮らしより、北朝鮮の心配だなんて」
「国民よりも北朝鮮が優先だと自白したな」
「北朝鮮、北朝鮮って、いい加減にしてほしい」
「何があっても結局は北朝鮮か」
「最も残念なことは、前の大統領選挙だよ」

など批判的な声が殺到している。

https://www.recordchina.co.jp/b776272-s0-c10-d0144.html

韓国経済、【当たり前】文在寅大統領の昨年最も残念だったことは「ハノイでの米朝首脳会談決裂」 韓国ネット「国民よりも北朝鮮が優先だと自白したな」」への3件のフィードバック

  1. 北による 北のための 政治来た!
    統合失調症(旧名、分裂症)は、現実を受け入れられず己の感覚が優先されて、その辻褄合わせの為に妄想・幻覚が展開されていくそうなので、当に彼(蚊)の国の指導者にぴったりです。
    蚊にとって大切なのは北の指導者であって、南の国民は血を吸う対象ですよ。問題は血を吸うだけでなく病原菌も媒介することかな…赤化病かな。
    韓国の一流企業の社員や公務員は3~5%で、文大統領の中核支持層はその程度です。街中で90%が大統領批判的というのも、誇張はあっても架空やヤラセでは無いのでしょう。

  2. それでも支持率は50%弱あります。
    某企業経理士団体「数字は見るモンやない。作るモンや!」

  3. 北朝鮮の国旗の星は、南朝鮮人の死兆星だったりする。

    「韓国人 お前らはもう死んでいる」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です