【武漢肺炎】中国・習氏、「緊急事態宣言を出さない」よう期待を示す WHO事務局長と会談

【武漢肺炎】中国・習氏、「緊急事態宣言を出さない」よう期待を示す WHO事務局長と会談

記事要約:中国のやることはわかっていた。こうやってWHOに働きをかけて緊急事態宣言を出さないようにしていたわけだ。そして、WHOも中国に忖度したのか、多額の賄賂をもらったかは知らないが、未だに緊急事態宣言を出さない。

メンツばかりの屑国家ということだ。こんな屑国家を国賓で招待しようなんていう考えている愚かな議員がいるという。既に感染者が4000人以上の新型肺炎(武漢肺炎)はまだまだ拡大する怖れがある。

それを素早く食い止めるにはWHOが緊急事態宣言を出して、各国と協力して事に対処することである。世界中にウイルスがばらまかれて、様々な国で感染者が出ている。日本ではすでに7人目。韓国では4人目だ。どうみてもメンツなんて気にしている場合ではない。

結局、国民よりメンツを重んじる習近平国家主席にとっては取るに足らない存在だってことだ。1100万人の武漢市民なんて死んだところで、中国人口からすれば痛くも痒くもないてことだ。もしかしたら、都市ごとに盛大に浄化するんじゃないか。WHOもこの有様だからな。結局、自分たちで注意するしかないという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【武漢肺炎】中国・習氏、「緊急事態宣言を出さない」よう期待を示す WHO事務局長と会談

【北京=高橋哲史】中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席は28日、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長と北京で会談し、湖北省武漢市で発生した新型のコロナウイルスによる肺炎について「WHOと国際社会の客観的で公正、冷静、理性的な評価を信じる」と語った。WHOが新型肺炎で緊急事態宣言を出さないよう期待を示した発言とみられる。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54963210Y0A120C2910M00/

【武漢肺炎】中国・習氏、「緊急事態宣言を出さない」よう期待を示す WHO事務局長と会談」への6件のフィードバック

  1. 製薬利権にドップリ、原子力重視で健康軽視、チャイナマネーは大好物。
    W(私達の) H(方針は) O(お金最優先)、Life is money.
    命は金で買える、それがこの組織の現実。
    日本人は性善説で思考するから、この手の組織を信用してしまうことが多い。
    国際社会なんて所詮弱肉強食、勝てば官軍なんだよ。
    日本もこのままだと被食者に成り下がる。

  2. くそ超大国チュウコクと言えば今日ですがHUEWEIが英国で5Gサービスを(35%のシェアという限定で)提供することが決定し、中国の帝国主主義を見抜いている識者(米のトランプもその一人)から「これはトロイの木馬を引き入れたも同然」とジョンソン首相を非難していなす。実は私も最近知ったのですが、コミュニケーション分野でH社が最先端などという印象は中国が勝手に広めているだけのことであって、5Gの技術は世界の先進国はみな持っている(日本は富士通)。ただH社は極端なダンピングで世界市場独占を目指しているだけの話。ジョンソン政府は目先の安値に目がくらんで国家の安全を危機にさらす決断をした。それにつけても、新型ウイルスと言い、150年遅れの帝国主義と言い、言論の自由弾圧と言い、少数民族圧迫と言い、まさにスターリン時代のソヴィエトに比すべき地獄国家、中国。断交あるべし。

  3. いうまでもなく中国の発表する数字など信頼できない。
    捏造・粉飾してなくても把握して誤差少なくカウントするのは中国は難しいだろうに、責任取らされるのを避ける為にも個々の役人が数字を捏造・粉飾する。GDPの数字がデタラメで中国国内で中国人自体も信じていないように。

    さて、WHOは緊急事態宣言すら出さない。だから、WHOの決定した基準に基づいて判断してるようでは危険なのだ。
    それでは結局対応が後手を踏む事になって、素早く動けば防げたかもしれない損害・助けられたかもしれない生命が損なわれる可能性が高まる。しかし、外務省の対応などを見ると、やはり責任取りたくないからWHOの決定に準じたものしか実施する事はしたがらないし、WHOの発表待ちで発表後にしか動きたがらないから対応が遅くなる。
    だが政治家主導でも今回の場合例えば親中二階などは中国の利益の為に動くから妨害している可能性がある(口先だけで大した妨害はしていない、中国の為に動こうとしても効果的な妨害ができない可能性もあるとは見ているが)。官邸主導、それですら首相が安倍のような首相の時期はまだいいが……

    売国奴の民主党政権の頃の日本国内での災害時の対応の酷さはまだ記憶に新しい。民主党政権による二次災害や、事前に行われた鬼怒川関連の蓮舫仕分けによる人災、悪夢の民主党政権が潰れてから工事再開されたために危ないタイミングではあったが後に大いに役だった利根川の工事……。売国奴に議席や知事を渡す選挙結果は凄まじい悪影響がある。今大阪は維新という政党の化けの皮がますます剥がれて幅広く周知された感がある。既に維新がなりすまし売国奴なのは見透かされてたり疑われてもいただろうし、最初から胡散臭く思い信用していない人も多いのだろうが、保守速報サイトの件でますますハッキリした。他に愛知県知事大村などの例もある。

  4. 役立たぬ 組織の影に チャイナ有り!
    この元エチオピア外相だったWHO事務局長は、エチオピアの政治家ですから最大援助国になった中国に忖度します。前任のマーガレット・チャン(中国人)同様に中国共産党に配慮しています。
    ロシアや北が国境を閉めたことで危機を理解しましょう。

  5. 武漢で新型肺炎の感染者数急増ーWTO事務局長が訪中。武漢市を視察後に感染。
    なんてニュースなりそうな予感がします。

    1. しかし此の事務局長は武漢を視察したのでしょうかね? でもその予感が当たればいいのにねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です