韓国経済、武漢で韓国人乗せるチャーター機、未明に突然運航取り消し「ひとまず待機せよ」 急な取り消しに現地韓国人「当惑」

韓国経済、武漢で韓国人乗せるチャーター機、未明に突然運航取り消し「ひとまず待機せよ」 急な取り消しに現地韓国人「当惑」

記事要約:いくら中国でもこのような非常時に韓国へ嫌がらせするとは思えないんだが、なぜか、武漢で韓国人を乗せるチャーター機が、末期に突然、運行を取り消しされて「 「ひとまず待機せよ」 という命令を受けたようだ。これで、現地韓国人が「当惑」しているという。

結局、中国政府との根回しが出来てないのか。実際、韓国人を武漢に置いといても、中国に何の得もないと思うんだが。むしろ、積極的に帰らせるほうが負担が減るだろう。

>駐武漢韓国総領事館は30日午前1時(現地時間)、現地韓国人滞在者らに送った緊急告知で、「今日(30日)15時と17時の臨時便に搭乗することにしていた方々は今日午前10時45分までに(武漢空港)料金所に集まる予定だったが、この予定を取り消す。午前中に(日程を)あらためて告知する予定なので、ひとまず待機してほしい」と明らかにした。

ひとまず待機しろといわれても、それは困惑するだろう。しかも、韓国人が武漢からの同胞を温かく出迎えるわけもない。

>現地韓国人滞在者らによると、同日、政府チャーター機が武漢入りして韓国人たちを乗せていくという予定そのものが現時点で未定の状態だという。出発時刻が遅れるだけなのか、それとも出発日が変わるのかはまだ不明で、現地韓国人滞在者らの不安をあおっている。

実際、チャーター機を飛ばすには中国政府の許可がいる。無理矢理、飛ばしても撃ち落とされるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

■領事館「中国側の飛行許可が変更」とだけ説明

「武漢肺炎」(新型コロナウイルス感染症)が拡散している中、武漢など中国・湖北省一帯に隔離されている現地に滞在する韓国人たちを乗せて帰国させようとしていた政府チャーター機の運航日程が突然取り消された。中国側の飛行許可問題のためだと思われる。

駐武漢韓国総領事館は30日午前1時(現地時間)、現地韓国人滞在者らに送った緊急告知で、「今日(30日)15時と17時の臨時便に搭乗することにしていた方々は今日午前10時45分までに(武漢空港)料金所に集まる予定だったが、この予定を取り消す。午前中に(日程を)あらためて告知する予定なので、ひとまず待機してほしい」と明らかにした。

総領事館側は「中国側の飛行許可が変更された」としながらも、これ以上の詳細な事情は説明していない。

現地韓国人滞在者らによると、同日、政府チャーター機が武漢入りして韓国人たちを乗せていくという予定そのものが現時点で未定の状態だという。出発時刻が遅れるだけなのか、それとも出発日が変わるのかはまだ不明で、現地韓国人滞在者らの不安をあおっている。

韓国政府は当初、中国政府との協議を経て、2機のチャーター機を順に武漢空港に向かわせ、武漢や武漢に近い湖北省内の都市に滞在している韓国人たちを連れて帰る予定だった。

駐武漢総領事館側は29日、こうした計画を搭乗予定者に通知し、同日午前10時40分までに武漢空港高速道路の料金所に直接来るか、あるいは午前8時40分までに武漢市内の4カ所の集合場所に集まるよう通知した。

韓国政府は当初、30日と31日の二日間にわたってチャーター機を相次いで投入し、約700人に達する武漢とその近辺の湖北省一帯の都市に隔離されている韓国人たちを避難させることを計画していた。

現地関係者によると、突然の計画変更に現地韓国人滞在者らは当惑している様子を見せているとのことだ。大韓航空側は「午前10時と正午にチャーター機が出発するという日程が決まっているが、変更の可能性があるという通知を外交部から受けた」とだけ伝えた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/01/30/2020013080001.html

韓国経済、武漢で韓国人乗せるチャーター機、未明に突然運航取り消し「ひとまず待機せよ」 急な取り消しに現地韓国人「当惑」」への16件のフィードバック

  1. 別記事のコメントに書いたのだが、中国より韓国側に問題があるかと思います。
    帰国者の隔離場所が、住民の反対により確保が難しくなってるとの事です。
    まあ、自分だけが良かったらいいという韓国人の特徴そのままかとは思いますが(笑)。

    ハングル語の記事です。
    https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002971325&date=20200130&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=102

      1. 日本でも部屋数不足で相部屋になる問題があったと思います。
        体育館だと普通に一部屋だからさすがに無理でしょう!
        まあ、外から出られないようにして火をつけるなら有りかも知れないけど!

        1. いっそ、セウォル号みたいな船に隔離して、海の上に隔離してしまえば・・

          1. そういえば、在日中国人が日本のチャーター機に乗せろと騒いでるらしい。
            例え日本に住居があろうが中国籍であるから中国政府が対応するのが当たり前なのだが理解力がないのかな!?

            ツイッターをクリックすると在日中国人の内容が見れます。

            https://twitter.com/xiaohan0077/status/1221804761885732864

  2. テレビで武漢から帰って来る同胞の受け入れを反対している場面を観ましたが、やはり朝鮮人には仲間意識は無いようです。自分さえ良ければいい。普通はある程度建前を言うものですがね。

  3. 毎度のことながら、k国人は
    フツーのことが全く出ない民族だ。
    世界中から嘲笑されればいい。

  4. シビアなこんな時にまでボケをかますとは、さすがとしか言いようがない。
    ホント、下手な漫才より面白い。
    イヤ、面白がっちゃいけないのですが。

  5. 韓国国内で中国人排斥ムードが高まっているから、それを知った中国側の意趣返しかもしれないし、韓国側にトラブルが発生してモタついているのを、中国側のせいにしているだけかも。
    どちらにしろ韓国が恥を晒したのは確かだし、中国からすれば「このクソ忙しいときに、韓国ごときがナメた真似してると、マジでシバくぞコラ」って感じだろう。

  6. まぁ結果的に良かったんじゃないの
    日本人ですら100人いれば1人くらい予防意識の無い保菌者がいて、
    実際2人は制止を聞かずに帰っちゃったからな

  7. パクリでは 日との命は 救えない!
    準備不足と根回し不足で、かつパクリの泥縄で、失敗か!最悪のタイミングで最悪の決断ですね。

  8. >しかも、韓国人が武漢からの同胞を温かく出迎えるわけもない。
    さすが管理人さん。日本人の感覚とは違って、韓国ではそうなりますよね。
    中国を飛び立てたとしても反対デモで韓国の空港でそのまま待機。
    ゾンビゲームみたいになってきた。

  9. 韓国政府の請願サイトに47万人が「中国人入国禁止」を請願、韓国内で韓国人と中国人が「中国に帰れ」と暴力沙汰。元宗主国にそういうことするといじめられると思ってました。習近平はきっと今年韓国に行かないなぁ。

  10. 根回しもせず、「日本救出したからウリもするニダ」のノリで考えてたんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です