韓国経済、【1月30日の韓国市場】鎌倉幕府(1185)を超えてさらなるウォン安が加速!

韓国経済、【1月30日の韓国市場】鎌倉幕府(1185)を超えてさらなるウォン安が加速!

記事要約:実は、13時ぐらいにウォンが鎌倉幕府を超えていたのは知っていたのだが、管理人は見逃したので、再び1185を超えるのを密かに待っていた。

日経平均株価も下がっているので、盛大には喜べないがウォンウォッチにあまり関係ない。では、皆さん、まずはチャートをどうぞ。中国市場はまだ開いてないのにもう、ウォンが危険水域に突入という。

朝のオープンは1179ウォンだったのだが、午前中から下降しだして、午後も勢いが止まらず爆速して、ついに1185を超えた。KOSPIも-1.5%ほど下がっている。中国市場が開かないのに世界同時株安という。

このまま行けば終値にも1185超えてくるんじゃないかと。

韓国経済、【1月30日の韓国市場】鎌倉幕府(1185)を超えてさらなるウォン安が加速!」への9件のフィードバック

  1. 今は株価も非常事態だから正直韓国だけに構ってられんのよね
    中国市場開いた瞬間、何も対策なければ全面ストップ安に陥ってもおかしくない状況
    中国の事だから党員以外売却禁止にしたりサーキットブレーカーとかの力技で防ぐんだろうけど
    株持ってると胃が痛い

    1. 私は年寄で鎌倉幕府はいい国作ろう鎌倉幕府と1.192年と歴史でならったので1.192までもうすこしだけど・ウオン安も想定外が起こりますね・こんな記事でてた・現代自動車はガタガタかと思ったら・為替差益で現代・起亜の昨年の売上額は約164兆ウォン(約15兆4800億円)、本業のもうけを示す営業利益は約5兆7000億ウォンで前年比59%増加した。現代の昨年の営業利益は3兆6847億ウォンで前年比52%増加した。営業利益率は1ポイント上昇の3.5%だった。売上額は105兆7904億ウォンで前年比9.3%増、純利益は3兆2648億ウォンで約2倍になった。

  2. リパトリが本格化してきたようなので、韓国はジリ貧状態での中国市場再開は恐怖でしかないだろう。
    中国経済も下手をすれば、いよいよ年貢の納め時か。
    付き合いのある連中で、その中でもデキる奴らはかなり前からシンガポールを拠点にしたりして、インドやASEANに比重を移してるし、中国すら見限り韓国などあまり眼中にない奴もいたりする。
    ただ今回の新型コロナウィルスはいきなり背後から殴られたようなものだろうし、想定外もいいところだ。
    日本を含めアジアも結構ダメージを受けるだろうし、個人的にも半人前の投資家としては、上手に立ち回れれば旨味もあるだろうが、ビジネスマンの端くれとしては、頭の痛いことでもある。

    1. 安倍首相、過去にもこういう報道はあったが本気ですか?
      これに出席するってどういう意味かわかってますか?

      旧ソ連戦勝75周年式典、出席検討する=安倍首相

      https://jp.reuters.com/article/abe-russia-idJPKBN1ZT0AV

      習近平国賓待遇といい、これがもし両方実現するようなことがあったら、安倍政権はもう無理です。

  3. まだ巨人(米国)がウォールマリアにも侵攻してないのに、なんで瀕死になってんの

    1. 20:33
      1,190越えてた(笑)、明日は1,200かな!?

      1. なんだか今日は介入に力が無くずるずると落ちていきますね
        明日も期待しますが本番は3日の上海市場が開いてからではないでしょうか
        元と共に落ちていきそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です