韓国経済【武漢肺炎】 武漢から帰国の韓国人 368人のうち18人に発熱などの症状

韓国経済【武漢肺炎】 武漢から帰国の韓国人 368人のうち18人に発熱などの症状

記事要約:確か、韓国は現地で検疫して引っかかったものは乗せないとか、言っていたきがするが、どうやら、武漢から帰国の韓国人 368人のうち18人に発熱などの症状があるそうだ。よくわからないが韓国人は上から下まで嘘しか付かないので、どれが本当かすらわからない。

チャーター機での事前交渉でも1番とか、言っていたら、実はもっと前から日本政府は交渉していたのは言うまでもなく、とにかく、何でも都合の良い嘘しかつかない。韓国人はこんな韓国政府のいうことを良く鵜呑みに出来るな。

>帰国者のうち12人は武漢の空港での検疫時に症状があり、6人は到着したソウルの金浦国際空港での検疫で症状が確認された。この18人のうち14人は国立中央医療院、4人は中央大学病院に運ばれ、治療を受ける。

これがよくわからない。症状があれば乗せないんだよな。つまり、このままだと368人全員に感染している可能性があるんじゃないか。しかも、6人は移されてそうなったかもしれないという。もはや、不手際とかのレベルではないな。集団感染していたら笑えないんだが。

ああ、でも、大丈夫だ。韓国人には世界の健康食であるキムチがあるものな。そろそろ、キムチパワーが武漢肺炎に効果あるとか、マスコミが書き出すんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済【武漢肺炎】 武漢から帰国の韓国人 368人のうち18人に発熱などの症状

【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスによる肺炎が発生した中国の湖北省武漢市からチャーター機で31日午前に帰国した韓国人368人のうち、18人に発熱など新型コロナウイルスへの感染が疑われる症状があることが分かった。中央対策本部が会見で、帰国者に対する検疫の結果を発表した。

帰国者のうち12人は武漢の空港での検疫時に症状があり、6人は到着したソウルの金浦国際空港での検疫で症状が確認された。この18人のうち14人は国立中央医療院、4人は中央大学病院に運ばれ、治療を受ける。

症状のない350人は政府が用意したバスに乗り、忠清南道・牙山と忠清北道・鎮川にある公務員の研修施設で14日間過ごす。感染が疑われる症状が出れば、すぐに国が指定する医療機関に移される。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200131002600882

韓国経済【武漢肺炎】 武漢から帰国の韓国人 368人のうち18人に発熱などの症状」への10件のフィードバック

  1. ムンちゃん曰く。韓国人は日頃からキムチを食べているから、ウイルスにはかからないニダ。

    1. 確か韓国SNSではキムチは武漢肺炎に効かないとかみました、キムチは万能薬みたいな感じで書いてて笑ったけど!

      かなり揉めてたはずだが、経過観察の場所は決まったのかな!?

      そして韓国のチャーター機は中国の同意なしに発表されたようです。

      『日米よりも先に協議しても出遅れた韓国チャーター便派遣…対中外交でおされた?(1)』
      ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2020.01.31 07:17
      https://japanese.joins.com/JArticle/262050

  2. ワクチン出来るまでは倍々拡大。
    しかし、新型なんか突然できたり、簡単に自然変異するものなのでしょうか。
    生物兵器研究者が感染して拡大したとしか思えないんですけどね。

    1. コロナウィルスはRNAウイルスと言われるタイプで、ざっくり言うとDNAウィルスに比べ、不安定で変異しやすいウィルスのようです。
      SARSやMERSもコロナウィルスの変異体です。
      それから客観的に考えれば、野生動物からの感染の可能性が高いと思いますよ。
      もし新型ウィルスが開発されたものなら、普通なら対抗手段であるワクチンも開発しておくものではないでしょうか。
      あくまで個人的な推論でしかありませんが。

  3. これで北朝鮮に感染者が1人でも出たら、韓国大脱出だね。お願いだから日本に来ないで。

  4. よし、ここは健康食品(?)で売りの辛ラーメンを食べて元気になるニダ。辛ラーメンブラックのキムチトッピングさえあれば、無敵ニカ??

  5. ちょっと調べてみたら、シャープの除菌イオン、プラズマクラスターは2004年にコロナウィルスの不活化に効果ありと発表してた。
    新型に効果あるかわからんけど、持ってる人は使っといたほうが良さそう。シャープの株価が上がってるなら効果ありって事じゃないかな?

  6. 似てはいる しかし違うね 別物だ!
    差別と偏見の塊ですね。日本では下準備と国民性で大きな騒ぎには為っていませんにで、安心しています。
    全く似てはいませんがし、似てはいけないのですから、半島を観察しつつ反省しましょう。半島は良い反面教師です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です