韓国経済【サッカー】韓国で行われている“クリロナ裁判”の結果は…「虚偽広告にだまされた」ロナウドは当初の予告と違いベンチに座るだけ

韓国経済【サッカー】韓国で行われている“クリロナ裁判”の結果は…「虚偽広告にだまされた」ロナウドは当初の予告と違いベンチに座るだけ

記事要約:もう、武漢肺炎のことですっかり忘れていたのだが、例のロナウド選手が韓国との親善試合を欠席したことで、韓国人が火病した事件の裁判が明日に結果がわかるそうだ。

普通に考えたら韓国側が負けて終わるが、なんせ、韓国の裁判所だからな。何言いだすかわからない。もしかして、ロナウド側が負けるかもしれない。もっとも、負けたところで、ロナウド選手には何の関係もないが。

もう、韓国に来ないだろうし、奇跡的に勝ったところでお金を請求なんてできないだろう。所属チームにするのか。あほすぎてどうしようもないという。しかも、弁護士の言い訳が笑える。

>彼らの法律代理人であるキム・ミンギ弁護士は、「これまでの判例では似たような場合、慰謝料を認められていなかったが、今回の事件は被告が原告のロナウドに対する“ファンの心”を利用した特性があるため、認められなければならない」と主張した。

ほんとう、意味が分からない。これまでの判例が慰謝料が認められてないなら、今回はだって同じだろう。ファンの心を利用したら慰謝料が発生するのか。そもそも、失礼だろう。ユベントスには世界のスーパースター選手がたくさんいるのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済【サッカー】韓国で行われている“クリロナ裁判”の結果は…「虚偽広告にだまされた」ロナウドは当初の予告と違いベンチに座るだけ

数多くの韓国サッカーファンの怒りを誘発した“ロナウド欠場事態”の裁判結果が出る。今回の民事訴訟の結果に基づいて、今後も追加の訴訟が続く可能性も高い。

来る2月4日、仁川(インチョン)地方裁判所では、サッカーファン2人が提起したクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)が欠場したことに関する損害賠償請求訴訟の公判が開かれる。

2019年7月26日にソウル・ワールドカップ競技場で開かれたユベントスとチームKリーグの親善試合で、ロナウドは当初の予告とは違ってベンチに座るだけで試合に出場せず、現場を訪れた多くのサッカーファンから抗議を受けた。

その欠場事態に対してサッカーファンA氏など2人は、主催したTHE FESTA社を相手に親善試合の入場券の払い戻しや慰謝料など、計214万ウォン(約21万円)の賠償を求めて訴訟を起こした。

当時、試合を控えてTHE FESTA側が結んだ親善試合の契約条件には「ロナウドが45分以上プレーする」という内容が含まれており、THE FESTA社はロナウドを観戦できると強調してチケット販売を推進した。

訴訟を起こした2人は、「ロナウドの出場がはっきりしていなければ観戦チケットを購入しなかったのに、THE FESTA社の虚偽広告にだまされた」と、精神的苦痛による慰謝料も請求した。

彼らの法律代理人であるキム・ミンギ弁護士は、「これまでの判例では似たような場合、慰謝料を認められていなかったが、今回の事件は被告が原告のロナウドに対する“ファンの心”を利用した特性があるため、認められなければならない」と主張した。

なお裁判所が今回のサッカーファンの主張を受け入れた場合、今後も同じような訴訟が続く可能性が高くなる。当時のユベントス戦は、6万5000席が完売したからだ。

チケット収入だけでも60億ウォン(約6億円)に上ったとされている。

https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=9527

韓国経済【サッカー】韓国で行われている“クリロナ裁判”の結果は…「虚偽広告にだまされた」ロナウドは当初の予告と違いベンチに座るだけ」への9件のフィードバック

  1. 弁護士の主張は、なんど読み直しても意味不明
    韓国の法廷は、日本で言えばなんばグランド花月みたいなとこなのか?

  2. 裁判沙汰になっていたんですね、精神的苦痛・・・。ロナウドには申し訳ないけど笑ってしまいました 馬鹿馬鹿しくて。

  3. 韓国の裁判所の判定は、国民の感情に影響されるそうだからな。
    文明国家とはほど遠い国だもんな。

  4. もう韓国に欧州のビッククラブが来ることはない。
    アジアツアーなら日本、中国、東南アジアを訪れればいいだろうし、クラブW杯が韓国で行われる可能性は非常に低いからだ。
    ビッククラブが飛びつくほどのキャパを韓国は持っていないし、ファンの質も悪い。
    韓国のせいでアジアのイメージはかなり貶められていて、ホントいい迷惑だよ。
    クリロナは2018年日本でのイベントをユーヴェへの移籍が重なりドタキャンしたが、その時には日本のファンへ謝罪コメントも出している。
    決して礼儀知らずな選手と言うわけでもない彼がこの件に関してノーコメントということは、韓国のモンスタークレーマーたちに心底ウンザリしてしまったのだろう。

  5. この弁護士とやらに限らないが、朝鮮人の言うことだからもうムチャクチャ。論外だ。
    だが、南朝鮮で裁判するから南朝鮮のみに都合よい、南朝鮮向けの裁判結果がでる可能性が高い。

    朝鮮人には法治国家や民主主義などは運営できない。南朝鮮も北朝鮮も法治国家ではない。マトモな法治国家だった時期は過去一度もないし、今後も永久に無理だろう。

    関わってはならない。

  6. 情緒裁判、裁判官のいない裁判員裁判!!

    韓国に裁判官は高等すぎて必要ないだろうね(笑)。
    ヘ(≧▽≦ヘ)♪

  7. 韓国人って、怒り狂って、仮想敵に謝罪させるのが、本当に好きだなぁ。被害者ぶって相手を攻撃して謝罪させる。韓国人は火病で暴れると生きてる実感がするんだろうか。民間も国政もやり口や考え方が同じ。だからリーダーシップや善導する能力のない文大統領を選ぶわけだな。文大統領は謝罪や弁償を引き出す弁護士的発想だけで、経済も国政もやってるようにしか見えない。
    こんな恥ずかしい裁判、韓国はもう終わりだな。

    1. コメントありがとうございます。

      そのうち日本語の記事が来るかなと、しかし、韓国の裁判所は期待を裏切りませんね。主催者がどうするか知りませんが、実際、契約書があったかどうかまで書いてないですね。面白くなったので経緯を見守りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です