韓国経済、【韓国は一切無視しろ】韓国政府 約20カ国と企業関係者の入国許可協議=政治的な理由で韓国からの入国を制限した日本とも議論へ

韓国経済、【韓国は一切無視しろ】韓国政府 約20カ国と企業関係者の入国許可協議=政治的な理由で韓国からの入国を制限した日本とも議論へ

記事要約:韓国政府は頭おかしいんじゃないか。ええと、既に109カ国・地域から入国禁止措置を取られているのに対して、その約20カ国と企業関係者の入国許可を協議とか言い出す。しかも、「政治的な理由」で韓国からの入国を制限した日本とも議論だそうだ。韓国は一回、死んでこい。

なんで、日本だけ政治的な理由になっているんだ。安倍総理が言っていただろう。韓国で新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染者が急増したことによる措置だと。これの一体どこが政治的な理由なんだ。自分たちがウイルスを封じ込めるのを失敗したことでの世界の半数以上の国が韓国からの入国を危険だと判断した。

だから、企業関係者の入国許可なんて下りるはずないんだよな。その企業関係者が新型コロナウイルスに感染してないなど証明できないだろうに。何しろ無自覚で感染している可能性があるからな。

しかし、平常時でも韓国政府は頭おかしいと思っていたら、有事ではもっと頭がおかしいてどういうことなんだろうな。普通は有事なら自分の状況を考えるはずだが、何故か、韓国人だけ特別扱いしろ20カ国と協議しているわけだ。あほですか。韓国人ですか。

>協議を行っているのは、中国、ベトナム、インドネシア、インド、トルコ、クウェート、カタール、ウズベキスタンなど韓国との経済交流が活発な国。特に中国とベトナムは韓国との貿易規模が大きく、現地に工場などを置く韓国企業も多いため、入国制限の解除を求める声が強いという。

やめておけ。そう言うことをすればするほど相手に嫌われる。相手がそのうち解除してくれるのを待つ方がいいてことに気付かないらしい。そもそも、その入国制限解除して感染者が混じっていたら、韓国はどうするんだ。きっと国交断絶されるんじゃないか。

>ベトナムの場合、サムスンディスプレーが現地工場の生産ラインを変更するために約700人のエンジニアを派遣する必要があるが、入国後に14日間隔離されるため、実施が難しい状況だ。

当たり前だ。サムスンだろうが、韓国人は入国禁止措置だ、素直に14日間隔離されればいいじゃないか。

>米国は韓国からの入国を制限していないが、今後、入国制限が実施される可能性があることから、米国とも企業関係者の円滑な入国の保障について協議を進めている。政府は入国が制限されれば、サムスン、現代自動車、LG、SKなど米国に多くの投資を行っている韓国企業の活動に支障が生じると説明しているもようだ。

そうだな。そろそろ米国も入国禁止措置に入るだろうな。

> 政治的な理由で韓国からの入国を制限した日本とも関連協議を進める方針だ。

一文しかないのに、上からの文章と全く関連性がないのに、なぜか「政治的な理由」から入国制限したことにされる日本。やはり、韓国とは協議するだけ無駄である。無視した方がいい。

>政府関係者は「新型コロナの陰性証明書と出国前の検査が基本的な説得手段になる」とし、「最近、国内の感染者が減少し、海外メディアなどが韓国の防疫システムを肯定的に評価していることも役立つと期待している」と話した。

だから、その当時に陰性反応が出ても、どこかで感染する可能性があるのだから、その陰性証明書なんて無意味だろ?韓国人にはこんな簡単な理屈すら理解できないようだ。本当、自己中心的過ぎて、呆れるより、さっさと死ねとしか思えない。国は国民の命を守るために防疫しているのに、韓国だけ特別扱いしろと騒ぐ屑国家。速く国交断絶したほうがいいぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国は一切無視しろ】韓国政府 約20カ国と企業関係者の入国許可協議=政治的な理由で韓国からの入国を制限した日本とも議論へ

【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスの流入を防ぐため、韓国からの入国を制限している国・地域が増える中、韓国外交部がビジネス目的での入国は認めるよう各国の政府と協議を進めていることが10日、分かった。

外交部によると、政府は韓国からの入国を制限している国や地域のうち、約20カ国・地域の政府と、企業関係者の出張については許容する方策について協議している。

 協議を行っているのは、中国、ベトナム、インドネシア、インド、トルコ、クウェート、カタール、ウズベキスタンなど韓国との経済交流が活発な国。特に中国とベトナムは韓国との貿易規模が大きく、現地に工場などを置く韓国企業も多いため、入国制限の解除を求める声が強いという。

 ベトナムの場合、サムスンディスプレーが現地工場の生産ラインを変更するために約700人のエンジニアを派遣する必要があるが、入国後に14日間隔離されるため、実施が難しい状況だ。

 同社現地法人がベトナム政府に韓国からの出張の受け入れを要請した後、韓国外交部がベトナム政府と協議している。 

 米国は韓国からの入国を制限していないが、今後、入国制限が実施される可能性があることから、米国とも企業関係者の円滑な入国の保障について協議を進めている。政府は入国が制限されれば、サムスン、現代自動車、LG、SKなど米国に多くの投資を行っている韓国企業の活動に支障が生じると説明しているもようだ。

 政治的な理由で韓国からの入国を制限した日本とも関連協議を進める方針だ。 

 政府はウイルス検査で陰性であったことを証明する防疫当局の書類を所持した企業関係者については入国を許容するよう相手国を説得している。

 政府関係者は「新型コロナの陰性証明書と出国前の検査が基本的な説得手段になる」とし、「最近、国内の感染者が減少し、海外メディアなどが韓国の防疫システムを肯定的に評価していることも役立つと期待している」と話した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200310004600882?section=society-culture/index

韓国経済、【韓国は一切無視しろ】韓国政府 約20カ国と企業関係者の入国許可協議=政治的な理由で韓国からの入国を制限した日本とも議論へ」への20件のフィードバック

  1. 政治的な理由で韓国からの入国を制限した日本・・・???
    嘘つき!!!

    1. 嘘つきに嘘つきって言ってもね…その事に良心の呵責を覚えないから意味無いんですよ。それに連中、自分達をルール上の例外とする事で、ルールを形骸化させるだけでなく、ルールに当てはまらない「特権階級化」しようとしている節がありますし。これ以上のさばらせておいたら、経済も秩序も崩壊しますわ。

  2. 常に変わらぬ事だが、南朝鮮と関わるだけでもヒトモノカネの大きなマイナス。

    1. https://www.epochtimes.jp/p/2020/03/52710.html
      で2/6のもののだが、タイ代表のジョークと事実の指摘が拍手喝采で大受けしていたようだ。

      南朝鮮メディアの意味のわからない妄言はどうでもいいが、サプライチェーンからバッサリ外れる、という事くらいの危機感はもっていそうかな?
      その協議とやらから南朝鮮外して他の国ではじめよう!WHOからはテドロス外して始めようというのに似てるかも

    2. 日本の隣にもし朝鮮が無かったら、日本は今頃どれだけ発展してたか?恐らくは二倍は固い。

  3. 首都での集団感染発覚しとるのに無理だろw
    しかも屑国家の屑検査の証明書が何の役に立つというのだ
    ケツ拭く紙にもならんだろ。トイレットペーパー以下じゃないか
    No Japan何だから入国する必要ないだろうし上から目線で交渉って
    普通の感覚じゃないな、あっ、韓国人だったかw

  4. 「一回 死んで来い」懐かしいなあ、この表現。管理人さん、もしかして関西ですか。

    1. ここで驚愕の事実発見。
      一回、死んで来いは全国で使われていると思ってました。
      という私は四国出身。

  5. 韓国はよほど困っていることが伺われる。
    にっちもさっちもいかなくなっているんだね。
    面白くなりそう。

  6. よっぽど嫌われていたのですね。アメリカの同盟国と言う威を借りてしてきたけど、我慢の限度を超えていた。そして、反撃の狼煙が上がって我も我もと入国拒否、そこにビジネスマンを送り込む?できるわけ無い。さらなる巨大ブーメランで、世界中の嫌われ者を国毎封鎖(海や国境と言う線)で隔離されるぞ。

  7. 政治的な理由とレッテルを貼り、感情を逆なでしておいて、協議とは相変わらずバカな国です。
    余計にこじれるだけなのが理解できてない。
    ベトナムの例が記事になっていますが、これを日本に置きかえると立場が全く逆。
    韓国の生産ラインの精密機械、工作機械、ロボットはかなりの部分が日本製。
    定期メンテナンスや修理対応で、日本の技術者がビザ無しに入れないとなると生産ラインがストップしかねない。
    なのに短慮で日本からの入国を禁止したために、多くのメーカーから苦情が出ているのでしょう。

    でも、一度レッテルを貼って入国を禁止した以上、無かったことにすると支持率がピンチ。
    何とかして日本政府に折れて貰いたいというのが本音。
    度重なる無礼に今の日本が譲歩するとは思えませんがね。それが理解できないのが韓国。

    全く、ハイリスクノーリターンもといノータリーンなバカな行為です。

    1. ここで仮にもし日本政府が譲歩すれば、今度は内閣の支持率がヤバくなる。いい傾向です。

  8. 韓国全体が「小中華思想ウィルス」のクラスターであり、世界にとっても韓国はクラスター爆弾のような存在。(周辺へ無駄に被害だけを撒き散らす)
    日本の為、いや世界の為にも朝鮮半島に封じ込めておかなければw
    さっさと北を道連れに自爆してくれね〜かな。

  9. 最新情報・中国が「武漢肺炎に勝利宣言」したそうです。北京のいうことなど信じられるでしょうか?

  10. 韓国は米国の入国制限を阻止するため韓国側で出国検疫を行う
    これにより米国に入国拒否されてメンツを潰されることを防ぎたいようだけどいつまで継続できるかな

    11日から米国行きの飛行機乗る「出国検疫」必要
    http://www.donga.com/news/article/all/20200307/100047856/1

    11日から韓国発米国行きの飛行機に乗る乗客は、国籍に関係なく発熱検査と健康状態質問書の提出などの出国検疫手続きを経なければならない。
    韓国出発航空旅客の防疫信頼性を高め、万一、米国の入国制限を予防するための措置だ。
    韓国の10大輸出対象国の中で、入国制限措置をしていない国は、現在、米国だけである。

  11. 記事とは関係ないですが経産省、厚労省及び公正取引委員会がフリーランスや個人事業主への発注主に要請しています。「コロナを理由にフリーランスや個人事業主を苛めないで、柔軟に対応してあげて下さい。」かな?
    以下、経産省コロナ対策のページから関連アドレスと共に抜粋。
    ーーーーー
    経済産業省は、新型コロナウイルス感染症により影響を受ける個人事業主・フリーランスと取引を行う発注事業者に対して、取引上の適切な配慮を行うよう、厚生労働大臣、公正取引委員会委員長と連名で関係団体を通じ、要請します。
    (https://www.meti.go.jp/press/2019/03/20200310007/20200310007.html)
    ーーーーー
    紹介まで。

  12. 滑稽だ 自己評価が 高過ぎる!
    これを協議と捉えるか、要請したと捉えるか。韓国は協議なんでしょうが、相手は要請されたので検討した、でも拒否するのでしょうね!今の韓国から人を入れる理由が無いでしょう。
    幸いなことに、韓国やイタリアでの感染拡大は、日本の防疫が相対的に優れていることを証明してくれます。経験の差や免疫の差ではなく、国民の衛生概念と国民性の差でしょうね。
    未だに政治的な理由で日本が韓国からの入国を制限したとか書く時点で、韓国とのメールでのやり取りにマイナスでしょうね。そして、海外メディアで韓国の防疫システムを肯定的評価とやらも…日本では捏造報道の一部メディアは嫌悪されているし、WHOを含めて、どこも韓国を評価してないから、入国制限でしょうね。日中露朝台…近隣はどこも制限している(笑)失敗を反省しないから、長引くのだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です