韓国経済、【世界で最も優秀な民族ニダ!】中国の大手航空会社、正規契約直前の韓国人73人を一斉にクビ 日本人は正規契約へ → 韓国発狂

韓国経済、【世界で最も優秀な民族ニダ!】中国の大手航空会社、正規契約直前の韓国人73人を一斉にクビ 日本人は正規契約へ → 韓国発狂

記事要約:世界でも最も優秀な民族と自負する韓国人。その韓国人の優秀さがまたしても証明された。どうやら中国の大手航空会社がおそらく期間契約で雇用していた韓国人73人を正規契約直前に一斉に首となったようだ。対して日本人は正規契約となり、さすが、韓国人だと。管理人も頷く以外ないという。

しかし、事情を考えると仕方がないのだ。新型コロナウイルス【武漢肺炎】で航空業は壊滅的な被害を受けている。そんな中で優秀である韓国人を雇うなんてできるはずがない。

>航空業界によると、9日、中国東方航空は、韓国人の期間制乗務員に「航空市場の全体的な変化で経営が比較的大きな影響を受けた」として今月11日付で契約を解約すると通知した。使用者側は、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の拡散に韓・中路線が打撃を受け、韓国人期間制乗務員をこれ以上雇用することができないという立場を伝えたという。 韓国人乗組員は2018年3月12日に入社した73人(14期)である。韓国人乗組員は正規職転換を三日前に控えて使用者側から通知を受けた。

しかし、2年も雇用しておいて首というのは実力がないてことだろうな。契約期間で終了しましたてところだろう。

>ある乗組員は、「最近まで会社側が正社員への転換を約束していた」とし「先週までは新入社員の準備のための身体検査の通知と、ユニフォームの申請案内も受けた。コロナ19が拡散するイタリアや日本など他の国籍の乗組員は契約失効しておらず、韓国の乗組員の動揺が大きい」とした。

そうなのか。でも、それは不当解雇でもないからどうしようもないんじゃないか。契約期間が終了したら、新しい契約を結んでないならそれで終わりだ。普通はそうなる。しかし、韓国人はまた法的な対応、裁判するそうだ。

そういうことをするから嫌われる事に気付かない。だいたい、それで奇跡的に勝っても、裁判するような乗組員を誰が好きでこの先、雇用するのか。するわけないだろう。でも、韓国の弁護士は正当な解雇手続きを要件を満たしていないそうだ。まあ、韓国の弁護士ほど信頼できないものはないけどな。この記事は韓国語の翻訳なので例のアレを見ておこうか。

共感が264.非共感が15395と韓国人は非共感が圧倒的に多いようだ。自分たちの優秀さがニュースになったのだからいいじゃないか。だいたい、本当に欲しい人材なら国籍問わず、個別に雇うだろうに。つまり、いらないのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【世界で最も優秀な民族ニダ!】中国の大手航空会社、正規契約直前の韓国人73人を一斉にクビ 日本人は正規契約へ → 韓国発狂

日従業員正規職させ、韓国人73人だけ解雇した中東方航空
記事入力2020.03.10。 午後4:11

中国の3大民営航空会社である東方航空が、事実上の正規職である無期契約制への転換を控えた韓国人契約乗務員数十人に契約解除を通知した。航空市場の変化に起因する経営悪化が理由としたが、同年入社した日本とイタリア国籍の乗組員は、正社員への転換が予定されており、議論が予想される。

航空業界によると、9日、中国東方航空は、韓国人の期間制乗務員に「航空市場の全体的な変化で経営が比較的大きな影響を受けた」として今月11日付で契約を解約すると通知した。使用者側は、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の拡散に韓・中路線が打撃を受け、韓国人期間制乗務員をこれ以上雇用することができないという立場を伝えたという。 韓国人乗組員は2018年3月12日に入社した73人(14期)である。韓国人乗組員は正規職転換を三日前に控えて使用者側から通知を受けた。

■イタリア、日本の乗組員などは予定通り正規職転換

突然の契約解除の通知を受けた乗務員は戸惑いを隠せずにいる。東方航空は、これまで新入乗務員を採用し、2年間契約の身分で勤務させた後、その後実質的に正規職である無期契約職に転換してきた。中略

ある乗組員は、「最近まで会社側が正社員への転換を約束していた」とし「先週までは新入社員の準備のための身体検査の通知と、ユニフォームの申請案内も受けた。コロナ19が拡散するイタリアや日本など他の国籍の乗組員は契約失効しておらず、韓国の乗組員の動揺が大きい」とした。

「慰労金与えると退職合意書に署名強要」東方航空側は、乗務員に個別にご連絡既存の退職金のほか、2ヶ月分の給与を慰労金に追加支給するとして退職合意書に署名することを強要したことが分かった。また、訴訟を提起したり、メディアに情報提供していない場合は2倍の見舞金を与えるという提案もした。

契約解除の通知を受けた乗務員は、個々の退職合意を拒否して「中国東方航空14機対策委員会」を結成し、解雇無効確認訴訟など法的対応に乗り出すことにした。73人の乗組員の法律代理人であるチェジョンヨン(日人)弁護士は、中央日報との通話で「事業主が退社の意思を明らかにした職員にも復帰の準備をするようになど、労働契約が更新されるという信頼を複数回くれたので、更新期待権が認められることができる事案」とし「労働基準法上の正当な解雇手続きと要件を満たしていなかった」と述べた。

先に東方航空は、コロナ19事態が拡散しよう先月6日から約2ヶ月の間に韓国人乗組員206人の基本給を支給する休職決定を下した。

以下略

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002982779

韓国経済、【世界で最も優秀な民族ニダ!】中国の大手航空会社、正規契約直前の韓国人73人を一斉にクビ 日本人は正規契約へ → 韓国発狂」への14件のフィードバック

  1. 面倒臭い奴等を好んで雇う人っている?
    特に中国なら、イの一番に切り捨てること請け合い!
    韓国の弁護士がいくら優秀?でも、中国にとっては屁でもない筈。

    朝から笑わせて貰いました。

    1. 中国ですらこうだ。日本の企業は韓国人学生は雇わないがいい。優秀なら解雇しないだろうが?

      1. 韓国人学生は優秀だ?は嘘だ。そんな優秀なら韓国経済が何であんなになるのか?なんでビルやダムが崩壊するのか?あれだけ勉強してあの体たらく。むしろアホの典型でないの?何でノーベル賞やフイズス賞が取れない?勉強しないはずの日本の学生の方が遥かに優秀だ。日本企業もソコを考えたがいい。アホは幾ら勉強しても未来永劫アホなのです。猿は幾ら勉強しても人間に追い付けない。

        1. 又もや失言です!前はカルロスゴーンと武漢ウィルスさんが似ていると、武漢ウィルスさんに大変失礼なことを言ってしまいましたが、今度また猿様と韓国人学生を比べてしまいました。ここに猿様に深くお詫びいたします。

        2. 韓国経済が好調で、その技術も素晴らしく、、、ならその発展の基礎となる韓国学生を日本企業が雇うなら話はわかるが、、?祖国を出鱈目にした能なしで挙げ句にはその韓国から逃げ出してきた韓国学生を雇うバカはいないと思うのだが?面接時には良さそうに見えるが、所謂、後の戦力に成らないアホと言うことだ。中国はそこのところが分かっている分、悔しいが日本の企業よりも賢いと思う。

  2. 優秀な韓国人をクビにするなんて違法ニダ!
    これを根拠に裁判とかするんだろうなw
    自分たちが劣ってるという自覚がなさすぎるんだよな。
    何故だろう?あっ韓国人だったw

    1. 一万歩譲って韓国学生が会社面接時には優秀?でも、入社後二、三年でスチャラカ無能社員になると言うことだ。だからこそ韓国の今のザマがあるのだ。

  3. 『個々の退職合意を拒否して「中国東方航空14機対策委員会」を結成』いや、こういう事するからリストラされるんだろう。個々の資質の判断前に民族で警戒枠に入れられちゃう。中には継続雇用に値する人材も居ただろうに。でも委員会への入会断ったら苛められそうだ。無能な仲間に配慮して自分も同類と見做される。

  4. 5年位前だったかな。上海に行く時チケット代金の安さと旧国際空港に離発着するというので初めて中国系の航空便を利用した。機内食も悪くなく、乗客も静か、機内のトイレもキレイだったのでそれ以降は、中国系列の会社も何度か利用した。ただ、中国から韓国への便は経験がないのでなンともいえないが、韓国人が絡むとロクな事がないンではないかと、、。この記事は客室乗務員の事だが、韓国路線なら機体の整備は韓国人がする可能性が高い。お笑い韓国軍などで立証されている通り、乗り物に韓国人が絡むと棺桶になる可能性が非常に高い。なんせ世界最優秀だから高性能な棺桶を作るだろうし、スッチーも整形ばかりで同じ顔!さぞかしロクな旅にはならない。この会社の判断は大変正しい。が、しかし10年は中国も行かない!あの世に逝きそうな予感しかないので、、、、

  5. これが日本企業だったら韓国外交部は 駐韓日本大使を呼び出して火病精神錯乱の激昂で猛烈抗議していた
    でしょうな それに加えて大統領府青瓦台の報道官が韓国政府の正式な抗議声明を出して日本政府を猛烈に
    叩いたコメントを出していたと思いますよ
    だが中国企業のしたことは 韓国政府にとっては腹立たしいが なにせ 宗主国 中国様を怒らすとどんな
    事をされるや予測不能  10倍いや100倍返しのお仕置きをされる可能性がありますから 韓国経済は中国
    様におんぶにだっこ状態 中国はだっこしている手を放すだけで韓国経済は万事休すだもんね!!!^¥^

  6. いらない人材はバッサリと切る。当たり前のことだと思う、しかも契約途中で解雇されたわけでもないのだから仕方がない。契約の延長を提示されなかっただけの話。あぁ~また被害者か、いらない人材から被害者側へすり替わる。お得意でお決まりですから。こうやって朝鮮人は被害者の立場を手に入れてきたのでしょうね、わかりやすい事案です。

  7. クビになったことに対して火病するのではなく
    なんでクビになったのかを振り返り
    悪いところは今後改善していくといった姿勢が見られない限り
    韓国人を雇う企業は無いだろう。

  8. 流石シーネ(中国) 扱い方に 経験の差!
    流石は宗主国、属国の扱いは手慣れていますね。
    今後の韓国便や中韓関係が、日本便、イタリア便、日中・中伊関係とは違うと言うことです。それに就職難の韓国人を新たに雇うことは難しくないのでしょう。優秀な韓国人を雇い直すことも可能だし、既存の期間社員を数ヵ月後に再雇用することも可能なら韓国便復活の際に雇えば十分だし、韓国LCCを格安で買収する手もありますね。
    何れにしても、韓国人は優秀なので解雇されても大丈夫でしょう。当分、日本には来れませんが、アフリカのサントメ・プリンシペ(人口20万人、ガボンや赤道ギニア近くの島国)は韓国の要請で入国規制解除だそうです。お勧めしますよ。

  9. 『被害者ポジション』ゲット! 二ダー

    アタイらもこれで甘い汁吸える 二ダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です