韓国経済、【祭りはまだまだこれから】 総合株価指数(KOSPI)反落、4年1カ月ぶり安値

韓国経済、【祭りはまだまだこれから】 総合株価指数(KOSPI)反落、4年1カ月ぶり安値

記事要約:昨日、ダウがトランプ大統領の経済対策発表で1200ドルぐらい上がってたから、今日の日経は期待したんだ。最初はプラスで推移していたのだが、気が付くとマイナスになってしまい、最後は19416円、-451円となり、19500円を割ってしまった。

このように日経平均株価は残念な結果であるが、新型コロナウイルス【武漢肺炎】は全く終息の目処が立っていない。先ほど、選抜高校野球も中止が決まったようだ。安倍総理は後、10日間の大規模なイベント延期を要請したが、実際、10日では済まない可能性の方が高い。イタリアや韓国を見ているとな。どうしても不安になってしまう。

そんな現状であるのだが、このサイトのネタではついにKOSPIが面白ことになっているという。日本経済が好転するのには数年かかりそうな予感がするが、先に韓国経済が死ぬを「看取る」という楽しみはある。もう、リアルタイムで1年持つとは考えにくいものな。では、ウォンとKOSPIを見ていこう。

まずはウォンだがもう1200程度では楽しめなくなってしまった。だから、今日もわりとナイアガラに下がっているが、まだ1200は超えてないので楽しみはこれからだ。

次にKOSPIだが、これは最高に面白い展開となっている。1900をもう少しで割りそうで焦らされた。まあ、明日で1900割ってしまえば、いよいよ後がなくなってくる。あれ、空売り禁止なのにどうしてこんなにさがっているんですかね(棒)

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【祭りはまだまだこれから】 総合株価指数(KOSPI)反落、4年1カ月ぶり安値

11日の韓国株式市場で総合株価指数(KOSPI)は反落した。終値は前日と比べ54.66ポイント(2.78%)安の1908.27と、2016年2月17日以来およそ4年1カ月ぶりの安値だった。

韓国では新型コロナウイルスの感染者が10日深夜までに7755人に増えた。

ソウルのコールセンターで集団感染が明らかになるなど、従来の大邱市周辺だけでなく首都でも感染者が増えており、警戒感が…

https://japanese.joins.com/JArticle/263556?servcode=300

韓国経済、【祭りはまだまだこれから】 総合株価指数(KOSPI)反落、4年1カ月ぶり安値」への10件のフィードバック

  1. 市場は 何時底を打つ 早く打て!
    日経は日本経済を写す鏡なので笑えませんが、KOSPIは日経より悪いと思うのです。空売り禁止ですが、韓銀や年金意外に韓国株を買う人はいない状況ですね。自力で頑張ってください。私個人も自力で対応しています(涙)
    記事と関係ありませんが、選抜高校野球(甲子園)が中止は残念だ。無観客で行えると思ったが、決めるのも責任を取るのも関係者だ。

    1. 選抜高校野球(甲子園)が中止⇒高校球児が恨むなら中国・習近平【しゅう・チンピラ】を恨んでください。習・チンピラが武漢肺炎発生したら隠蔽せず自国民の移動を禁止していれば全世界のパンデミックを防げたのだ・習チンピラを国賓で招くなどとんでもないことだ・世界の物笑いになるぞ。

  2. 先日の暴落は、原油暴落の影響によるものでしょう。
    現在は、新型コロナウイルスの影響で経済が下落傾向にあるといった状態でしょうか。
    おそらく新型コロナウイルスは数ヶ月で解決できる問題では無いでしょう。
    この状況に耐えられなくなって倒産ラッシュが始まった時に一気に逝きそうな気がします。
    日本も他人事ではないので、そうなる前に大規模な景気対策を明示してもらいたいものです。

  3. 空売りが市場でどういう役割を果たしているか理解できていれば、余程の事態にならない限り、空売り禁止なんておバカ過ぎる事はしない。
    空売りはいずれ買い戻すのが前提条件で、相場の買い圧力に一定の役割を果たしていて、また現物保有している投資家たちのリスク回避にも使われている。
    さらに株価の下げ止まりにも一役買っているし、買い手、売り手の増加は市場の流動性にもつながり、相場を安定させる。
    空売り禁止の市場の株価は、いずれ全体的な下落傾向に向かっていく可能性が高い。
    何より制約の多い市場からは投資家たちが逃げ出していくし、メリットとデメリットを考えれば悪手と言わざるを得ない。
    本当に韓国はセルフ制裁が大好物だなw

    それにしても最近ダウ先物のおかげで若干睡眠不足。
    まあ削った睡眠時間に見合う結果は出ているので、さほど疲労感はないが、程々にしておかなければ。
    ただし日経平均、テメーはダメだw
    Thanks Mr.President Trump, I trust you in monetary policy.
    よ〜し、今日でとりあえず仕事は一段落したし、一杯やりながらBSフジプライムニュースでも見るとしよう。(ゲストは鈴置高史氏、真田幸光氏の黄金コンビ)

    1. 日経平均とNYダウの日足を比較すると、どちらも急落しているのは同じだが、食い止めようとしたアメリカと無抵抗に等しかった日本の差はデカい。
      発表された緊急対応策の第2弾もインパクトに欠け、今回も戦力の逐次投入という悪手を日本は繰り返すのだろうか。

  4. 中国政府からは全く謝罪なし。ここまで大きくなったのは隠ぺいするという初動が間違っていたからだ。中国は世界にでれば
    紙を発明しただの火薬を発見しただの偉そうなこと言ってるが次にそんなこと言ったら「肺炎もお前の発明か」と聞いてやるべし。
    神様が「中国人多すぎ」と気づいてわざわざ武漢を選んだのだ。

  5. なんとまあ、3.11が韓国の終わりの始まりとは、何の因果であろうか。
    2011.3.11の大震災の時の「日本の大地震をお祝います」という朝鮮人の言葉は忘れない。
    こちらからもお祝いますよ、朝鮮人の皆様。

  6. 韓国では金融・実体複合危機が起きる可能性があると本気で心配し始めた

    >通貨危機と金融危機を体験した韓国経済が今回は初めての実体経済危機に直面した。
    自営業者と零細中小企業の負債返済が困難になり金融機関の不良に突き進む恐れがある

    ◇家計・自営業負債2000兆ウォンに迫る…「ドミノ不良」時は金融危機の恐れも
    ◇経済専門家ら「史上初の実体経済危機」警告
    ◇供給の衝撃と消費の崖が重なる
    ◇自営業者・不動産負債が信管

    韓経:「韓国、金融・実体複合危機に直面…家計・自営業に負債が信管になる恐れ」
    https://japanese.joins.com/JArticle/263516

  7. 一部の韓国マスコミは、1850が底値と予測してました。
    日本人を入国禁止にして、生産機械のメンテはできない。
    コールセンター閉鎖で内需サービスも打撃。
    買い戻しもない。
    そんな状態では底なんてないでしょう。

    日本は民主党政権で5番底くらい食らって7000円台まで行きました。
    それをパワーアップした共に民主党ですよ?
    1000くらいは余裕です。年金をどうするかみものです。

  8. 南朝鮮の斗山重工(原発/石炭火力発電所)も無期限の休業だね。
    もう連中はヒトの形態を維持出来まい。チキンにでも生まれ変わろね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です