【中国・武漢市】未収容、未隔離の無症状感染者を探索、発見者に奨励金

【中国・武漢市】未収容、未隔離の無症状感染者を探索、発見者に奨励金

中国はついに「感染者狩り」を始めたようだ。なんと、未収容、未隔離の無症状感染者を探索して、発見者に奨励金を出すそうだ。もっとも、どうやって無症状感染者を捜索するのかは知らないが。

>中国・武漢市(Wuhan)武昌区(Wuchang)メディアセンターの微信(ウィーチャット、WeChat)公式アカウントによると、武昌区新型コロナウイルス肺炎予防抑制指揮部は10日、通達を行い、同区内にいる未収容で未隔離の潜伏期無症状感染者、疑い症例者、確定感染者と濃厚接触者を引き続き広く探索し、提供された情報が事実と確認された場合、一番早く通報を行った者に対し200元(約3100円)の奨励金を支給するとしている。

1番速く通報を行った者に対し200元か。3100円はそんなに高くないな。提供して無感染ならそれで終わりだしな。もはや、共産主義を隠そうとしないか。

【中国・武漢市】未収容、未隔離の無症状感染者を探索、発見者に奨励金

【4月12日 CNS】中国・武漢市(Wuhan)武昌区(Wuchang)メディアセンターの微信(ウィーチャット、WeChat)公式アカウントによると、武昌区新型コロナウイルス肺炎予防抑制指揮部は10日、通達を行い、同区内にいる未収容で未隔離の潜伏期無症状感染者、疑い症例者、確定感染者と濃厚接触者を引き続き広く探索し、提供された情報が事実と確認された場合、一番早く通報を行った者に対し200元(約3100円)の奨励金を支給するとしている。

https://www.afpbb.com/articles/-/3278218

【中国・武漢市】未収容、未隔離の無症状感染者を探索、発見者に奨励金」への5件のフィードバック

  1. 魔女狩り 自由民権 ない世界!
    これが中国の夢なら、それは教会支配の中世暗黒時代の再現です。封じ込めるべきは一党独裁の全体主義です。

  2. 文化革命の再来でしょうか。勝手にやってくれ。とにかく日本には来るな。

  3. つまり、武漢における感染者ゼロの自信がないと言うことでしょ?其れで武漢解放ですか?ウイルス保菌者が中国中にばら蒔かれると言うことですね?

  4. 無症状の人を一番最初の通報者に3,100円。
    3,100円は単純な為替上の事で、実際はジニ係数とか中国の地域格差から1万円程度と思っても良いです。

    乃井万は119番火事の通報をした事があったけど、100番目ぐらい遅かったので「あ~それは出動してます」とそっけない対応だった。
    これが一番目の通報者だと名前と住所と電話番号なども聞かれるらしい、放火などの不審火だったら容疑者の疑いも・・・

    密告や監視社会と捉えるかは別として、色々努力してます「国際アピール」なんでしょう。

  5. 勝手な想像だが、名目は感染者の洗い出しだが、実際には反共産主義の弾圧に使われそうな気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です