【武漢肺炎】“ジム難民”首都圏脱出…筋トレ愛好家が近郊“自粛外”エリアに遠征

【武漢肺炎】“ジム難民”首都圏脱出…筋トレ愛好家が近郊“自粛外”エリアに遠征

記事要約:確かに大きなジムは全国規模で展開しているので、東京都以外でも、会員なら、別の施設を格安で利用できるシステムがある。しかし、今の状況で首都圏のジムが営業してないからと、自粛外エリアに遠征してジムに通うのは馬鹿としかいいようがない。筋トレ愛好家なら家で「筋トレ」しとけよ。

本当、朝から、潮干狩り、院内感染の隠蔽、今度は筋トレ愛好家が自粛外エリアに遠征と日本人の民度も落ちたものだなというニュースばっかりである。

>緊急事態宣言が発令されてから初めての週末。ゴールドジム牛久茨城店では明らかな“変化”が見て取れた。店舗スタッフは「普段は(1日に)150人ほどが来店しますが、今日は他県からさらに50人くらい。他県で営業をしていないということで、問い合わせも増えています」と休業要請の反動により利用者増となっていることを明かした。

都内から来るなと言っておけよ。わざわざ利用者を出すなと。

>日課のように体を鍛えている筋トレ愛好家にとって、緊急事態宣言は衝撃だった。7日の宣言を受け、ゴールドジムだけでなくコナミスポーツクラブ、セントラルスポーツ、ルネサンスといった大手スポーツジムは、早々と対象7都府県でのゴールデンウイーク明けまでの休館を発表。ボディービルダー、格闘家ら会員が行き場を失った。

本当、アレだよな。どうしようもないわ。何が衝撃的なのか。実際、チャーター機で帰ってきた人間が、内緒でジムに通って集団感染を発生させていただろう。ジムは危険だとかなり初期から認識されていたのだから、当然、休館だろうに。

>そこで一気にクローズアップされたのが、首都圏近郊で対象となっていない店。ゴールドジムでは牛久茨城店だった。JR牛久駅西口前にある大型商業施設「エスカード牛久店」の中にあり、東京駅からJR上野東京ラインでわずか1時間7分。アクセスの良さも利用客増につながった。新型コロナ対策として他店舗利用料1100円を徴収し、同時に施設が利用できる人数を30人に制限。問診票への記入、マスクの完全着用、手洗い・消毒の徹底、トレーニンググローブ着用の推奨などを利用客に求めた。

ゴールドジムか何か知らないが、やめておけ。新型コロナウイルスの感染者が出たら、GWどころの自粛では済まない。そもそも、マスクを完全着用してまで身体動かすとか。しんどいだけではないか。こんな時ぐらいジムは諦めて家で身体を鍛えておけよと。

>西村康稔経済再生担当相は11日、7都府県の知事らとテレビ電話で会談。その中で、県境をまたいでの人の移動による感染拡大への懸念を示し「改めて対策を取る」よう呼び掛けた。筋トレは一例にすぎないが、他にも若者を中心とした帰省や、別荘への避難など多くの事例が報告されているのも事実。歯止めの利かない人の動きをどう止めるかが、急務となりそうだ。

急務もなにも確実なクラスターになりそうな嫌な予感しかしない。今日。大阪、兵庫でも緊急事態宣言が出される。それから明日から自粛になるようだが、安全な県に移動してどうとか迷惑なのでやめてほしい。今、済んでいるところで外出自粛をしてほしい。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=1830″]

【武漢肺炎】“ジム難民”首都圏脱出…筋トレ愛好家が近郊“自粛外”エリアに遠征

新型コロナウイルスの感染拡大が続く日本列島は11日、緊急事態宣言が発令されて初の週末を迎えた。対象となった7都府県を中心に外出自粛の動きはさらに強まり、各地の繁華街や観光名所は静まり返った。一方、7都府県の全店舗を休業とした大手スポーツジムのゴールドジムでは、首都圏1都3県から通常営業中の牛久茨城店(茨城県牛久市)に会員が多数来店する事態となった。

緊急事態宣言が発令されてから初めての週末。ゴールドジム牛久茨城店では明らかな“変化”が見て取れた。店舗スタッフは「普段は(1日に)150人ほどが来店しますが、今日は他県からさらに50人くらい。他県で営業をしていないということで、問い合わせも増えています」と休業要請の反動により利用者増となっていることを明かした。

 日課のように体を鍛えている筋トレ愛好家にとって、緊急事態宣言は衝撃だった。7日の宣言を受け、ゴールドジムだけでなくコナミスポーツクラブ、セントラルスポーツ、ルネサンスといった大手スポーツジムは、早々と対象7都府県でのゴールデンウイーク明けまでの休館を発表。ボディービルダー、格闘家ら会員が行き場を失った。

 そこで一気にクローズアップされたのが、首都圏近郊で対象となっていない店。ゴールドジムでは牛久茨城店だった。JR牛久駅西口前にある大型商業施設「エスカード牛久店」の中にあり、東京駅からJR上野東京ラインでわずか1時間7分。アクセスの良さも利用客増につながった。新型コロナ対策として他店舗利用料1100円を徴収し、同時に施設が利用できる人数を30人に制限。問診票への記入、マスクの完全着用、手洗い・消毒の徹底、トレーニンググローブ着用の推奨などを利用客に求めた。

 目黒区から車で来たという40代会社員の男性は「やってくれていて助かります。今、体動かしたい人はウズウズしてますよ」と話した。一方、地元・牛久市在住の50代男性は「他県から来てまで鍛えようとする気持ちは分かる」と筋トレ仲間の気持ちに理解を示しつつも「不安でなくはない」と複雑な胸中を吐露した。

 神奈川県に隣接する御殿場静岡店など、他店舗の会員利用を不可にした店舗もある。

 西村康稔経済再生担当相は11日、7都府県の知事らとテレビ電話で会談。その中で、県境をまたいでの人の移動による感染拡大への懸念を示し「改めて対策を取る」よう呼び掛けた。筋トレは一例にすぎないが、他にも若者を中心とした帰省や、別荘への避難など多くの事例が報告されているのも事実。歯止めの利かない人の動きをどう止めるかが、急務となりそうだ。

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/04/12/kiji/20200411s00042000395000c.html

【武漢肺炎】“ジム難民”首都圏脱出…筋トレ愛好家が近郊“自粛外”エリアに遠征」への17件のフィードバック

  1. 効果がなければ強化するといっていたではないか。なぜ関東全域あるいは日本全域に非常事態宣言を出さないか。ニューヨーク州の感染者はカリフォルニア州の人口比で4倍。それも非常事態宣言が3日遅れたためとの説もある(もう一つの有力な説はニューヨーク州の方が貧富の差が大きいため)。感染者が増加すれば、重傷者、死者も増加する(素人でもわかる)。西村大臣は国民が死んでもよいと思っているのか。もう政治生命は終わりだな。

  2. これTVのニュースでもやっていましたね。
    理由は「筋肉が落ちちゃうから」だったような・・
    ウイルス感染して死んでしまったら筋肉云々ではないだろうに・・
    その前に、このような自分勝手な振る舞いで、
    関係のない人にも感染させてしまうというリスクがあることも
    こいつの脳内には皆無という・・情けない・・

    真面目に自宅待機している人が、このような屑に感染させられて
    命を落とすなんてことがあったら切ないよね。

    1. ももちゃんが言うように「このような屑に・・・・・命を落とす」本当に腹が立ちますよね!!!このバカチョン屑
      体を鍛える前に 脳を鍛えろ!!!頭が空っぽか これだけ日本政府 自治体が自粛 自粛 依頼 依頼と頼んでも
      こんなバカチョンが都心を出て遠征 お前が保菌者だったらという前提で 行動できないか? 
      今 都心部の感染症指定病院は満床に近づいているので 四苦八苦 そこへ医療従事者は自分の命を張って 感染者
      の治療に立ち向かっているのに この屑どもは何をやっているんだ 日本人としての矜持(きょうじ)は無いのか
      あーーーーーあーーーーーー本当に腹がたってきた!!!

      1. 身体を鍛える前に脳をきたえろ!、、、
        脳ミソはダンベルもてないし、牽引トレーニングもできないし、、、そもそも、ああいう奴らの脳ミソは筋肉だから考えるには向かないのです。いわゆる筋肉バカなのだ!

    2. コロナが終息したらまた筋トレすればいいだけの話なのに…もし自分がコロナに感染したらどれだけ周りに迷惑をかけるかなんてこれぽっちも考えていないんでしょうね。

    3. 皆で協力して早く収束させることが、
      結果的に自分にも跳ね返ってくることが理解できないという
      残念な思考回路の持ち主なんでしょうね。

      我々一般人のために、感染リスクがあるのにもかかわらず
      最前線で奮闘されている方々を守るためにも
      ここはひとつ、自己中的な行動は控えましょう。
      「出来る限り」ではなく、「最大限」で。

  3. 私も筋トレは好きだが、ダンベル有れば肉体の維持くらいは可能だろ?なぜウィルスを撒き散らす?鍛えすぎて脳まで筋肉になり果てたか?宣言出すのに時間が掛かり、かつ守らない奴が居ては意味が無い。外出禁止令と軍が出張らなきゃ意味が無いのか?但し軍の外出禁止令無視する奴は警告ののち射殺だが。今の平和ボケした日本には文句言う馬鹿が居そう。

  4. 筋トレなんてやろうと思えば何処でもいつでも出来る。
    わざわざ金を払って筋トレ、バカバカしいと思うのですが。経済的にはいいのだろうが。

    しかも他県にまでいってする意味があるのか!?
    阿呆としかおもえません。あとパチンカス。2時間かけて来たとか言っていた馬鹿がいたが、そこまで時間と金をかけてまでやらないと駄目なものなのか?!
    本当どうしようもないのばっかり

  5. 個人的には予想通りの状況なのでやっぱりかという思いしかない、まあとにかくマスコミ憎しでマスコミが煽っていると言っている連中もいるが、自分なりに情報を集めてみて状況を把握するべきではと言いたくなる。
    やはり困難でも地域ブロックレベルで足並みを揃えないと水が高い所から低い所へ流れるように人も流れ易い所に流れが変化していくだけで、感染を抑え込めていた所でも感染拡大していく可能性が高い。
    はあ〜決算期にも関わらず可能な限りテレワークに切り替え、ITインフラ整備が完全ではない相手先がそれなりにあるため、部下達にも想定外のトラブル等で苦労させてまで感染拡大防止に努めているのに、こういう無自覚な連中が台無しにするのかと思うと本当に嫌になってしまう。

  6. 以前フィットネス関係の仕事をしていたがGジムは特に筋肉自慢が集まっていた。脳味噌も筋肉だったのか。
    迷惑極まりない奴らだ。

    1. 筋肉自慢は体が重くて、同じ心肺能力なら長距離走に弱いという欠点があるのです。自分も標準体重より体重が十キロ位重くて、長距離走には苦労しています。

  7. ジムが閉館になり困っている。筋トレが出来なくて、此の分ジョギングしてたら、疲れてしまった。ソモソモ自分の体はジョギング向きでない。それにジョギングは天気に左右される。ニュースは武漢ウイルスばかりで、もう飽きた。何時までこんなことが続くのか?今のところ、サーキットトレーニングみたいな運動を考えている。幸い家の回りは坂が多いのでそこを走り公民館の駐車場で雨天でも自重筋トレが出来そうなのでこれを利用する。何とか工夫しなくてはいけない。

    1. 今日も白い花の咲く河川敷遊歩道を十数キロ、ジョギングしましたが、大変でした。ただ、白い太ももが眩しい小顔のバレーボール?を持った可愛い女学生と行き逢いになりました。何でボールを持っていたのか?回りは草原だし、、マア此方、ジャギング中で疲れていて襲う元気もないが?それなら疲れてなければ襲うのか!とお叱りを受けそうだが?マア可愛い女学生でした。

  8. これは駄目 もう忘れたか あの悲劇!
    クルーズ船を下りて、直ぐにジムに行きすぐに拡がったことをもう忘れたのか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です