【中国保険機関など潰してしまえ】トランプ大統領、WHOへの資金拠出停止

【中国保険機関など潰してしまえ】トランプ大統領、WHOへの資金拠出停止

記事要約:米国のトランプ大統領がWHOへの資金拠出を停止すると宣言した。新型コロナウイルスに対するWHOの対応を検証する間のみということだが、このまま放置するんじゃないか。管理人は中国保険機関に成り下がってWHOに存在価値はないと思っているのでさっさと解体した方がいいとおもう。

>そして、WHOは世界に対して何が起きているか情報を伝える義務があるとしたうえで「WHOは基本的な義務を怠った。責任をとらなければならない」と述べWHOの対応を検証すべきだと主張しました。

全くその通りだ、少なくとも緊急事態宣言を1週間早く出すべきだった。武漢肺炎という名前を付けるべきだった。WHOの指示を全く無視して防疫に成功した台湾を批判するべきではなかった。他にも色々あるがテドロスはさっさと辞任しろ。お前が1番いらない。

【中国保険機関など潰してしまえ】トランプ大統領、WHOへの資金拠出停止

アメリカのトランプ大統領は、14日、新型コロナウイルスへの対応をめぐり中国寄りだと批判してきたWHO=世界保健機関に対する資金の拠出を、WHOの対応を検証する間、停止するよう政権に指示したことを明らかにしました。

トランプ大統領は14日の記者会見で「WHOの新型コロナウイルスへの対応を検証する間、資金拠出を停止するよう指示を出す」と述べ、WHOに対する資金の拠出を一時的に停止する考えを明らかにしました。

その理由についてトランプ大統領は、アメリカが、ことし1月、感染拡大防止のため中国からの入国を禁止する措置を発表したのに対し、WHOが反対したことを挙げ「WHOによる最も危険な決定の1つだ」と述べました。

そして、WHOは世界に対して何が起きているか情報を伝える義務があるとしたうえで「WHOは基本的な義務を怠った。責任をとらなければならない」と述べWHOの対応を検証すべきだと主張しました。

WHOをめぐっては、アメリカ議会で与党・共和党を中心に中国寄りだという批判が強く、トランプ大統領としては強硬な姿勢を示した形ですが野党・民主党やメディアからはトランプ大統領の初動が遅かったという批判も相次いでいてこうした批判をかわすねらいもあるとみられます。以下、省略

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200415/k10012387751000.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
191
13 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_47568)
2020年4月15日 10:18 AM

よくも、悪くも、アメリカは即断即決。やることが早い。そこへいくとわがニッポン、、ことなかれ主義と前例踏襲の官僚、お役所仕事でどれ程の無駄と犠牲を払うのか。海外に出ればカネをばらまく安倍外交。そりゃ、日本は資源国ではないし、国際機関での発言力を高めるために諸外国への支援や援助は必要経費だろうが、ODAやスワップ外交で、どれだけ敵対国を育成しただろうか。最たる例が中国、韓国だろう。
日本も老害議員とカネ食い議員は必要ない。反日活動に勤しむ政党もいらない。今の国難に本当に国民の為に頑張る人物は誰なのかがはっきりしはじめている。次の選挙が歳費泥棒議員と反日活動者を追放するチャンスだ。比例があるから大変だがせめて、選挙区で国民の意思を
示そう。それにしてもトランプ大統領、、おなじジジイでも日本のジジイ議員とは違い遥かに有能だ。羨ましい。

Thinker beer(妖精) (@guest_47634)
2020年4月15日 9:58 PM

そこはビジネスマン出身の大統領ってとこなんですかねー。。

あれ?そういえばうちの人も。。

零戦搭乗員 (@guest_47661)
2020年4月16日 10:02 AM

「拙速は賢遅に勝る」と言いますからね?アメリカのやり方が正しいです。ソモソモ真珠湾攻撃でも、アメリカへの宣戦布告が遅れて、日本は騙し討ちの汚名を着せられたのですから。

J I N (@guest_47569)
2020年4月15日 10:24 AM

WHOいらない。そのせいで感染拡大した。
中国寄り、台湾批判でさらにそれがはっきりした。
トランプ大統領はアメリカの親中マスコミや日本のマスコミから叩かれることが多いが、アメリカの大統領でよかったと自分は心から思う。安倍総理はトランプ大統領と良好だったのに、中国を国賓で迎えようとして、良く思われなくなったんじゃないか。脱中国をはっきりさせて、一貫してアメリカと良好な関係を深めてほしいと思う。

退職者 (@guest_47567)
2020年4月15日 10:16 AM

WHOのテドロス エチオピアの元外務大臣 この当時から中国とズブズブの関係 エチオピアの経済援助の
大方が中国政府からの支援 以前のWHO事務局長は香港出身の女性 任期終了で中国の影響力が弱まるのを
恐れ 中国が経済援助をしているアフリカなどの発展途上国に根回しすることで 中国の番犬 テドロスが
WHO事務局長に就任 発展途上国に向けたニンジンぶら下げ作戦 見事成功
こいつが就任したお陰で不倶戴天(たいてん)の敵 台湾を引き続きWHOからの除外に成功 これに対して
は米も激怒 あからさまな嫌がらせ 
テドロスには黒い噂が付きまとっている エチオピア外務大臣の時から中国からの経済援助の交渉窓口がこ
の輩(やから)相当な額の資金を懐への噂が・・・・たぶん真実だと思いますよ 中国からの経済援助を受
けているアフリカ諸国の官僚 政治家はほとんどがワイロでがんじがらめ 中国の手下になっているのが現実

 

ももちゃん (@guest_47570)
2020年4月15日 10:27 AM

「新型肺炎」ではなく「中国発テドロス肺炎」と命名するべきであろう。
後世まで恥を晒して、その汚名を残すべきである。

たろうちゃん (@guest_47577)
2020年4月15日 11:38 AM

オレはずいぶん前から武漢発新型肺炎習近平、テドロスウィルスと呼んでる。アメリカはシンプルに中国ウィルスって言ってたな。

迎恩門 (@guest_47615)
2020年4月15日 4:57 PM

チンパンジー(潘基文)の国連私物化も酷かったけど、今回はそれをはるかに凌駕する酷さですね。いい加減お花畑の欧米各国も中韓の息のかかった人物が国際機関のトップになったらどうなるかを理解したと思いたいですね(最も媚中バイデンの阿呆はコロナで中国と協力するべきなんて言ってるから予断を許しませんけどね)

零戦搭乗員 (@guest_47572)
2020年4月15日 10:38 AM

中国の細菌兵器戦略(まず自国内で感染を広げ、世界に感染を広げ、欧米の株価が下がったら)を手助けした形のWHOは要らない。

零戦搭乗員 (@guest_47573)
2020年4月15日 10:42 AM

中国の細菌兵器戦略を手助けした形のWHOである。自国民経由で世界に感染を広げ、欧米の株価が下がったら、其れを買い叩く、と言うことですね?

オバマ (@guest_47581)
2020年4月15日 12:21 PM

テドロスよ お前が拡げ 悪化した!
トランプ大統領の怒り爆発ですね。
筆頭株主(最大拠出国)に舐めた態度と暴言を吐いて、祖国やアフリカへの支援も依頼するとは虫が良いだろう。
今まで、世界は良く耐えた、良く忍んだが、もう良いでしょう。WHOは無責任な評論家で、不要だし、不救だ。本部のあるスイスの被害も大きくまるで役に立っていない。

さとう (@guest_47576)
2020年4月15日 11:07 AM

だまされるな!コロナウイルスは武漢の研究所でアメリカの支援のもと中国がこうもりのコロナウイルスを研究していた。アメリカは再三、もっと防護して研究するように要請した。つまり、中国とアメリカがコロナウイルスの感染ばくはつの原因なのだが、この両国が責任のなすりつけあいをしているんだ。アメリカはこのコロナの汚染ばくはつの可能性があるからアメリカ国内で研究しなかっただけ。それだけコロナは恐ろしいのだ。ググるとでてくる。もうここまできたら(あほな日本人がのんきでスーパー、公園に集まっている)、ロックダウンやれ!まっとうな日本人は家からでるな!

零戦搭乗員 (@guest_47616)
2020年4月15日 4:59 PM
Reply to  さとう

もし武漢ウイルスが細菌兵器なら、何でアメリカが仮想敵国の中国で新兵器の研究をしてたのかが分からん。韓国ならまだ分かるが?よってこれは中国独自の新兵器だと思う。