【ひるおび!】ラサール石井「僕の噂では東京都で死者数10倍」発言が物議 「根拠示して」「トンデモ発言」批判の声集まる

【ひるおび!】ラサール石井「僕の噂では東京都で死者数10倍」発言が物議 「根拠示して」「トンデモ発言」批判の声集まる

記事要約:坂上忍といい、ヒロミといい。どうして日本の左翼芸能人は勝手に自滅したいのか。今度はラサール石井である。こういう左翼の典型的な考えは単純明快。

左翼は新型コロナウイルスが米国や欧州みたいな惨状になれば自民党政権がひっくり返るとか、考えているのだろうが、それは日本人の不幸を望んでいることに他ならない。しかし、彼らは日本政府や安倍総理を引きずり下ろせるなら、日本人がどれだけ死のうがお構いなしなのだ。そして、根拠も示さないで不安を募る。屑だ。それをテレビにでて発言する。本当屑だ。

この前、ナインティナインの岡村が風俗に対して失礼な発言をして大炎上したのを管理人はただの芸人の発言であるので取り上げはしなかった。確かに彼の発言は女性に対して大変失礼だ。今後の仕事を失ってもおかしくない。だが、彼の発言はともかく自粛を要請していたことにかわりはない。言葉が悪かった。それだけである。

問題はこのラサール石井だ。そりゃ、岡村とラサール石井を比べたら、ニュースバリューは岡村だろう。だが、管理人はこのラサール石井の発言には岡村以上に問題性があるとみている。まずはどんな発言したのか見て頂きたい。

>番組でも感染者数の集計ミス問題について出演者がコメントを述べていた。議論の中でラサールは、紙ベースでの報告は手間がかかりすぎることから「ものすごい(時間の)ロスになっているわけですよ。無駄な税金が使われている」と指摘。さらに「僕の噂では死者の数も10倍ぐらい間違えていたと、東京都は」と独自に仕入れたという情報を明かした。その上で集計ミスについて「こんな数字で統計学的に信頼できるのかと。その(正しい)統計みたいなものがないのに、どうやってコロナに打ち勝つんだ」と東京都の対応を非難した。

確かに東京都で感染者や死亡者の集計ミスはあった。それは管理人も伝えた通りだ。それについて紙ペースがどうという意見も一理はあるだろう。ただ、これで無駄な税金というのはなんだ。いきなり、今の情勢でシステムなど変えられるはずないだろう。現場を混乱させたいとしか思えない。しかも、それを税金の無駄という。ただ、これぐらいならイラッとして屑芸能人の発言で紹介はしなかった。しかし、次だ。

僕の噂では死者の数も10倍ぐらい間違えていた。ほら、とんでもない発言だ。ええと。今、東京の感染者は4810人、死者は155人だ。仮にこれが10倍ぐらい間違えているなら、東京都の死者は1550人もいるわけだ。ラサール石井が馬鹿なのはいうまでもないが、155人と1550人をどうやって間違えるんだよ。しかも、日本は自粛の影響で自殺者まで減っているというニュースまであった。

では、残り1395人はどうやって死んだんだ?人が死ねば近所ならすぐわかるんだぞ。隠せて数日だ。死んだら腐敗するからな。警察も来る。今なら保健所もくるかもしれない。そんなのが1395体をどこにあるのか。ラサール石井は今すぐ答えろ。左翼てあれだよな。南京事件が30万虐殺とかいって、30万をどうやって殺すのかとか、想像も働かないことを鵜呑みにする。

>しかしラサールの死者数に対する言及に、Twitterからは「今ひるおびでラサールがトンデモ発言したぞ」「真偽のはっきりしない噂をベースに死者数が10倍なんて言っていいの?」「死者数の10倍間違えてたって言って、不安をあおるラサール」「きちんとエビデンスを示して下さいね。そうでなければ謝罪しないですむ話ではない」などと批判が相次いでいる。

これだってそうだ。想像力を少し働かせるだけで、そんな1000体の死体なんて隠蔽できるはずもなければ、表記ミスするわけもないのだ。謝罪して終わりだとおもうのか。お前の発言は岡村以上に問題だぞ。なんせ、ラサール石井は日本政府か東京都が死者数10倍を隠してるとかテレビの公共の電波でいったわけだ。ラジオよりも遙かに不特定多数に広がるお茶の間に対してだ。彼の芸能人生はこれで終わりじゃないか。さようなら。岡村以上に仕事を失って死ね。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2465″]

【ひるおび!】ラサール石井「僕の噂では東京都で死者数10倍」発言が物議 「根拠示して」「トンデモ発言」批判の声集まる

12日放送の『ひるおび!』(TBS系)にリモート出演したラサール石井のある発言が物議を醸している。

東京都では新型コロナウイルスの感染者数をめぐり集計ミスがあったことが判明。保健所からの報告漏れは111人、重複計上も35人分あったとし、結果として累計感染者が公式発表より76人多かったことが分かった。東京都によるとこれまでは医療機関から保健所へ、さらに保健所から東京都へ感染者数などの情報をFAXで送る紙ベースの報告体制を敷いていたという。都は集計ミスの原因として保健所の業務過多などを挙げており、今後は再発防止に努めるとしている。

番組でも感染者数の集計ミス問題について出演者がコメントを述べていた。議論の中でラサールは、紙ベースでの報告は手間がかかりすぎることから「ものすごい(時間の)ロスになっているわけですよ。無駄な税金が使われている」と指摘。さらに「僕の噂では死者の数も10倍ぐらい間違えていたと、東京都は」と独自に仕入れたという情報を明かした。その上で集計ミスについて「こんな数字で統計学的に信頼できるのかと。その(正しい)統計みたいなものがないのに、どうやってコロナに打ち勝つんだ」と東京都の対応を非難した。

 しかしラサールの死者数に対する言及に、Twitterからは「今ひるおびでラサールがトンデモ発言したぞ」「真偽のはっきりしない噂をベースに死者数が10倍なんて言っていいの?」「死者数の10倍間違えてたって言って、不安をあおるラサール」「きちんとエビデンスを示して下さいね。そうでなければ謝罪しないですむ話ではない」などと批判が相次いでいる。

 今回報じられたのはあくまでも感染者の報告漏れであり、「東京都での死者の数が発表より10倍多かった」という公式情報は存在しない。噂をベースに話を展開するラサールに、多くの視聴者が違和感を覚えたようだ。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-200024037/

【ひるおび!】ラサール石井「僕の噂では東京都で死者数10倍」発言が物議 「根拠示して」「トンデモ発言」批判の声集まる」への22件のフィードバック

  1. 悪意あるこのような発言は、風説の流布や国家転覆罪などを適応して捕まえるべき。ひるおびは、コメンテーターが若返ったサンデーモーニングだと思う。八代弁護士以外はキチガイ。日本の地上波ニュース、ワイドショーは見るに堪えない。朝から夜まで一日中、どこかで必ず反日。キャスターから芸能人まで、出演者が反日左翼共産主義者。本当におかしいと思う。日本は内側にいる工作員をどうにかしなければ、非常にまずいと思います。もっと危機感を持たなければならない。

  2. 名前を使われたラサール学園と卒業生・在校生が可哀そう
    名門学校なのに一生「ああ、あのラサール(笑)」と言われ続けるんだ

    1. これは畏敬業務妨害の一つでないか?ラサールはコイツを訴えるべし。

  3. 石田純一といいラサール石井といい早稲田卒の芸能人はバカが多いのか。東国原も一応早稲だし。

      1. 何所が無意味なんだい?知る範囲内の芸人の中で早稲田卒は馬鹿が多いというデータだろう。
        母集団をどう定義してそこから何を分析するかは捉え方次第だが、
        事実として安倍支持さんの知る芸人の中では早稲田卒は馬鹿が多いんだろう。
        ちなみに俺も早稲田卒の芸人は馬鹿率が妙に高いと思う。早稲田は馬鹿でも裏口入学する手段が有るのかも知れないね。
        ああ、あといきなり他人に暴言吐く奴のオツムの程度も察してくれ。

    1. 韓国人とは付き合うな!と言った福沢先生の慶應大学には期待したいが?ここの先生は福沢先生の遺訓を学生に伝えるべし!

    2. 何故か石田純一、ラサール石井と少ないnで早稲田下げの評価が多い事に驚いている
      早稲田をwikiで調べると卒業出身者から数多くの政治家、企業の要職や弁護士等を輩出している
      これは純粋に卒業数が多く良い卒業生が多く悪い悪い卒業生も多い、と考えられる

      次に大学自体の評価はどうか?下記を見ると決して悪くは無い
      従って、この件で早稲田=バカと決めつけるのは如何なものか?

      QS 世界大学ランキング2020 分野別
      https://www.topuniversities.com/subject-rankings/2020

      Arts and Humanities 芸術・人文学
      21東京 54早稲田 67京都 126慶應 170大阪 224東北 329北海道 334東工 337上智 339立命館 341名古屋 351九州
      401-450同志社/一橋/神戸/筑波

      Engineering and Technology 工学
      21東京 28東工 38京都 92大阪 93東北 138九州 150北海道 160早稲田 164名古屋 193慶應 361筑波 391神戸
      451-500広島/理科

      Natural Sciences 自然科学
      13東京 22京都 32東工 57大阪 58東北 72名古屋 119九州 143北海道 179早稲田 193筑波 282広島 318慶應 352神戸 361理科 401-450都立 451-500千葉

      Social Sciences and Management 社会科学・経営学
      23東京 53京都 77早稲田 96一橋 107慶應 140大阪 229東北 229東工 244神戸 258北海道 271名古屋 289九州
      401-450立命館/筑波

  4. ヒロミや室井佑月がアホなのは知っていた。小泉今日子は不倫を上手くスルーしたので、なかなかヤルなと評価はしていた。しかしこのラサール石井の発言は極端で、人気がないのでとうとう炎上商法かと危惧していたが成る程自爆攻撃ですか。ラサールの芸名はあの、西の名門灘ラサールからきているのなら返上したほうがいいな。関係者はいい迷惑だろう。良い年して根拠のないデマは恥ずかしさしかないぞ。悪いことは云わないはやく謝れ!

    1. たろうちゃん このバカ芸人ラサール石井の発言通りで計算すると東京都のコロナ感染者の致死率は32%にも
      なります 中国で発生したSARSでは平均で10%前後なのに・・・・このバカ 何を根拠にこんなことを言うの
      か?20歳以上も若い嫁をもらって再婚してご乱心されましたようですね 
      以前はまとまな発言をしていたのですが この頃の発言は聞くに堪えませんな!!!同じ大阪人として恥ずか
      しく思います 

    2. ラサール石井は過激な政治批判はするのに給付金申請するという現行不一致のクズ

      ラジオ番組で渡辺正行さんが暴露
      「こないだ石井ちゃんに電話したんだけどさ…」
      「なんか、給付金をさ、申請し終わったらしいよ。俺さ『あれだけ政治に過激なこと言ってたじゃーん』って言ったんだけどさ…」
      「あいつ『いや…もらえるものはもらわないと』だって(笑)」

  5. 何ですか 僕の噂って 嘘ですか?
    報道でも何でもない単なる番組内の発言ですが、事実無根で不安を煽ります。放送免許を取り上げるように国民から言われたくないのであれば、個人の噂ですを百回は繰り返そう。
    そもそも、こんなの生放送で使うなっていうレベル!

  6. 現時点でのことながら、コロナが比較的コントロールされつつあることが悔しくて仕方がないのでしょうね。
    体制批判すれば、視聴者にカッコいいと思われると本気で考える次元の低さが顔に滲み出た連中です。
    政策で事態が好転すると、煽るに煽れず、格好つけられなくなるのが怖いのでしょうか?
    そのうち「南京でも、実は200万人死んだという噂がある」とか言い出すんじゃないのでしょうか?
    こういう輩が嘘、捏造を増幅、上塗りしてきたということを暗示しているのではないでしょうか?
    それにしてもこの人たちの希望する世の中とはどういうものなのか、政権転覆の後にどんな日本を思い描いているのか、個人的にはちゃんと聞いてみたいです。
    まさか中国や朝鮮のような国になればいいと思っているわけでもないと思うのですが。

  7. 今や需要もないから仕事無いのかな?
    こんなことでもしないと仕事無いんじゃない?
    炎上商法よりたち悪いわ

  8. 僕の(でっちあげたこれから拡散させたいと思っている)噂では、という意味かな?

    パヨクのアイドルとなることに(そうなればTV出演が増える)活路を見いだそうと必死ですが、流石に逆効果では。

    ともあれこれえからラサール石井が出演するワイドショーetcを放映するメディアは、日本の武漢化を目論む売国メディアです。総務省、きちんと仕事しろ。

  9. テレ朝、TBSはどうしようもない反政府組織だな。
    韓国のように歪曲したニュースで国民をホロホロさせるのも困るが、一般的な国民は真実と正しい解説が知りたいんだが、それができないんだよな。

  10. まあ、要するに政府の対応を批判したいために、死者数を多いことにしたいワケだ。
    公共の電波で根も葉もないデマを流すとは、身勝手が過ぎるのではないか。

  11. 彼が何を主張しようと勝手だが事実とは確認できない噂やデマを使って自らの主張の正しさを増幅させようとするのは卑劣極まりなく許されないことだ、これはまるで中国共産党や韓国左翼政権の捏造プロパガンダ手法そのものである、恐らく彼は日本人ではなく第三国の工作員かスパイに違いない、そのうち慰安婦が~とか三十万虐殺が~とか言い出すことは確実だ、これ私の噂ですけど。

    1. 三十万人虐殺?原子爆弾でも十万人だ。当時の日本軍にそんな戦力が有ったならあの戦争は余裕で勝っている。

  12. 先日のBSの番組でラサール石井の出身校鹿児島ラサール高校の同級生に医者が百人以上居てラインで繋がっていると自慢していました。ラサール石井の言う事を信じるか信じないかはあなた次第です。

  13. こいつは今のコロナ騒動で発言を増しているが 暇なんでしょうが発言がどんどん過激になってきている さぁどうする謝って済む発言と違うど しかもTVで十倍の死者 どこから出た情報かはっきり言ってもらいましょうかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です