【ゲーム】ソニーCEO「PS5向けゲームタイトルは、強力なラインナップを近々ご紹介する予定」

【ゲーム】ソニーCEO「PS5向けゲームタイトルは、強力なラインナップを近々ご紹介する予定」

記事要約:ここ数日、検察庁改選案で左翼の下らない動きを取り上げざるを得なく、気が滅入っていたのでたまに居抜きさせてほしい。管理人はPS5を10万円給付金で買うつもりなので、今後、PS5の情報はサイトでも息抜き程度に紹介していくつもりだ。読者様でもゲームする人は多いと思うし、やはり、最新ゲーム機の話題は気になるとおもう。

一番気になるのは値段?確かにそうだと思う。管理人は4万円前後ぐらいだと思うんだが、それ以上は中々、厳しいものな。ゲーム機が4万円といってもソフト、1本か、2本は欲しくなるものな。

>Bloombergの望月崇記者によると、吉田CEOはソニーの経営方針説明会で「PS5向けゲームタイトルも、ファーストパーティ、サードパーティ共に準備が進んでおり、強力なラインナップを近々ご紹介する予定」と話したとのこと。

PS5と一緒に発売されるゲームタイトルは非常に気になる話題だ。管理人はおそらくリッジレーサーの最新作かと。因みに管理人はPS1だったかな。PS2だったが忘れたが、最初に買ったソフトはリッジレーサーだった。後はソニーのアクションといえば、アンチャーテッドシリーズの最新作か。でも、十数作品は一緒に発売すると思うので、気になるものがでてきたらまた紹介しよう;

さすがにカプコンのモンスターハンターシリーズ、スクエニのドラクエシリーズとかのメジャータイトルの新作を用意するのは難しいだろう。

>ソニーは経営方針説明会で、ゲーム&ネットワークサービス分野の今後についても触れている。発表資料によると、2020年年末商戦期に発売予定のPlayStation 5は「コンソールでのイマーシブなゲーム体験をさらに進化。『スピード』の向上、コントローラーの進化による『触感』、3D オーディオによる『音』が一体になることで、これまでにない次世代機にふさわしいゲーム体験を提供」するとのこと。

この先、野球やサッカーなどメジャーなスポーツが新型コロナウイルスで難しくなってしまったこともあり、Eスポーツなどにも恩恵があると思われる。PS5でどのような新作がでてくるか。とても楽しみであるな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2610″]

【ゲーム】ソニーCEO「PS5向けゲームタイトルは、強力なラインナップを近々ご紹介する予定」

ソニーのCEO、吉田憲一郎がPlayStation 5向けタイトルのラインナップは「近々」発表されると話したという。

Bloombergの望月崇記者によると、吉田CEOはソニーの経営方針説明会で「PS5向けゲームタイトルも、ファーストパーティ、サードパーティ共に準備が進んでおり、強力なラインナップを近々ご紹介する予定」と話したとのこと。

ソニーはこれまでPS5と、PS5のゲームタイトルについてどちらかというと秘密主義で、Xboxの比較的オープンなアプローチとは対照的だった。PS5のイベントが6月に行われるのではないかと推測する声もあり、今回の発言はそれを裏付けているように見えなくもないが、ソニーからの正式な発表はまだない。

ソニーは経営方針説明会で、ゲーム&ネットワークサービス分野の今後についても触れている。発表資料によると、2020年年末商戦期に発売予定のPlayStation 5は「コンソールでのイマーシブなゲーム体験をさらに進化。『スピード』の向上、コントローラーの進化による『触感』、3D オーディオによる『音』が一体になることで、これまでにない次世代機にふさわしいゲーム体験を提供」するとのこと。

PS5のゲームが発表されるまでの間、Unreal Engine 5のテックデモをチェックしよう。ソニーは最近、PS5は予定通り年末に発売される予定で、ソフトウェア開発に「大きな問題はない」と明かしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd7aab56b7a102989ed05514a0f2e60acfbb84b1

【ゲーム】ソニーCEO「PS5向けゲームタイトルは、強力なラインナップを近々ご紹介する予定」」への3件のフィードバック

  1. ダービースタリオンがしたくてPS1を買ったのがなつかしいw
    PS2までは買ったが後はしらないw

    それよりなにより、「SONY」が社名変更してしまう事に
    悲しみとやるせなさと時代の流れを感じる。

  2. SLGゲーの「提督の決断」・「太閤立志伝」シリーズは好きだったけど、中国人と韓国人が「日本軍国主義の再来」「秀吉は朝鮮侵略の極悪人」とか難癖つけて嫌がらせしまくってコエテクさん止めちゃったんだよね。もうアイツらに譲歩するだけ無駄なんだから、コエテクさん続編をPS5で出してくれないかな。

    1. コメントありがとうございます

      管理人的にはエアーマネジメントと、リーディングカンパニーを復活させて欲しいな。コロナイベント収益九割減ですとか、あったりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です