韓国経済、「対馬奪還本部」が槐山の街角にプラカード、返還に向け広報活動を強化・・韓国ネット「朝鮮戦争が無ければ対馬も…」
記事要約:日本の固有の領土である竹島を不法占拠して43人の漁師を殺害した韓国人。だが、彼らは竹島だけではなく、対馬も狙っている。対馬は古くから日本の海外貿易の要所地として栄えていたわけだが、防人という兵士がいたように、日本の防衛ラインでもあった。
その対馬を韓国の領土だと言い張る根拠は一つもない。そもそも、対馬が韓国の領土であったことも一度もない。支持率低迷の朴槿恵大統領。その支持率を爆発的にあげる秘策がこれ。韓国政府が対馬を「韓国領」と宣言すればいい。そうした瞬間、見事に日本は韓国との断交に踏み切れる。
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。
韓国経済、「対馬奪還本部」が槐山の街角にプラカード、返還に向け広報活動を強化・・韓国ネット「朝鮮戦争が無ければ対馬も…」
23日の韓国メディア・ニューシスによると、忠清北道槐山郡の市民団体「対馬奪還本部」が、槐山の街角にプラカードを掲げ、対馬返還運動の積極広報に乗り出した。
対馬奪還本部はこの日、「歴史を歪曲して独島(日本名:竹島)領有権を主張する日本は、対馬を返還せよ」などと書かれたプラカード3枚を市街地に掲げ、「1869年に自国に強制編入した対馬をまず返還しなければならない」「日本は対馬を守るために独島領有権を主張している。薄っぺらな本音を大韓民国国民は知って対処すべきだ」などと訴えた。
対馬奪還本部は、2012年10月10日に発足。昨年11月27~29日には、対馬を訪れて歴史と文化遺跡などを踏査している。この際、先発隊の6人が対馬の比田勝港で入国を許可されるまで4時間半足止めされたこともある。
対馬奪還本部関係者は、プラカードの目的を「対馬を返したくないという日本の下心を槐山郡民も知る必要がある」とし、今後も広報活動を強化していく方針を示している。
このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「日本の独島挑発に対する反発でやっているなら、気持ちが分からなくもないが、これはごり押し」
「韓国人もこんなことをしていたとは・・・日本人と同じ」
「朝鮮戦争がなかったら、対馬も韓国のものになったかもしれない」
「実際には負けてしまった朝鮮時代の対馬征伐の続きをやっているつもりか?」
「政府がやるべきこと」
「対馬を日本が不法占拠している。韓国の領土であることを知らせなければならない」
「親日派の清算が先」
「朴大統領はこんなことには興味ない」
「本当か?信じられない。こんなウソ通じないよ」
「これで日本も戸惑うはず。韓国人の気持ちが分かったか?」
「独島には韓国人が住んでいる。韓国の領土だ」
(編集 MJ)
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00000016-xinhua-cn)
「対馬奪還本部」だと?寝言は寝て言え!。慰安婦では捏造たかり詐欺国家を世界にさらした上に、更に戦争でも始める気かwwwパフォーマンスか?どこまで本気なのか疑うレベル。幼稚なやり方は北の連中に似てきているぞ。気づいてるコメもあるようだが、そうでなければ、精神異常か?あっ朝鮮人か納得。
いいぞ!もっとやれ。
世界中にバカさ加減を晒してくれ。
韓国人の言う事が全て出鱈目だってことの証明になる。
絶対に「日本を許してやるニダ」とか日和らないで!