【トランプ米大統領】WHOと米国の関係を終わらせると発言

【トランプ米大統領】WHOと米国の関係を終わらせると発言

記事要約:今のWHOはCHO「中国保健機関」に成り下がっているので、トランプ大統領がWHOの脱退表明したのはむしろ、歓迎だろう。日本も続くべきだ。中国とWHOによって新型コロナウイルスは世界的に流行した。それは全ての日常常識を変えるほどだ。

これはもうWHOが駄目で機能してないということ。しかも、全く反省もしないで言い訳ばかり、さらに中国擁護とお話しにならない。他国がどう動くかわからないが、国際組織の改革は必須。チャイナマネーが欲しい団体はWHO以外にも色々あるだろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2821″]

【トランプ米大統領】WHOと米国の関係を終わらせると発言

アメリカのトランプ大統領は29日の記者会見で「WHO=世界保健機関との関係を終わらせる」と述べたうえで、WHOに対して拠出している資金を別の目的に充てる考えを明らかにしました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200530/k10012451431000.html

【トランプ米大統領】WHOと米国の関係を終わらせると発言」への8件のフィードバック

  1. テドロスよ お前と支那が 拡げたのだ!
    主犯は中国(習近平主席)、重犯がWHO(テドロス継承剥奪)です。ともに反省も謝罪も賠償も補償もしていませんが、以下にWHOの武漢肺炎(新型コロナ)拡大助長ぶりを列挙します。
    台湾の警告(人から人)を握りつぶす、武漢に行かず、非常事態宣言せず、非常事態宣言するも中国との往来を規制すべきでない、マスクは効果がない、中国は良くやっていると賛美、各国の準備不足が被害拡大の原因、新型コロナの起源は不明、日本で感染爆発の可能性、台湾いじめ、事務局長の台湾から人種差別されたという嘘、台湾を総会に招かななかった、総会での中国・韓国の演説、欧米は新型コロナを嘗めていた、金をせびり会議するだけで全く成果がない…
    この結果、豪・台湾のWHOの指導を無視したことが成功の理由とか言われるし、テドロス辞任や解任運動になったのですよ。テドロスを庇うならWHOごと人類の敵として消えるかもね!

    1. 追加です。WHOは新型コロナ(武漢肺炎)のワクチンに対して、世界に公平に渡すためと称して、独占製造・販売、買い占めを防ぐ協定を唱えていますが、賛同は途上国など38か国にとどまっているそうです。
      知的財産保護を無視した馬鹿げた提案で、結局、開発を躊躇させることになります。ワクチン開発には莫大な費用が掛かりますから、WHOの情報や知見が有用ならば、その利用の代償に一定数(または率)の供出をルール付けるぐらいが落とし処でしょう。冷たいですが、数が足りてないワクチンを平等には出来ません。まず医療従事者・検査従事者分を供出させることが大切です。

  2. WHO事務局長テドロス エチオピアでは外務大臣 保健大臣を歴任 援助国 中国様とはズブズブの関係 前
    事務局長は中国政府の息のかかった香港出身者 その後釜に据え付ける為 アフリカ諸国に援助資金のニンジン
    をぶら下げてテドロス支援を要請 腐ったリンゴをリンゴ箱に入れると全部のリンゴが腐る これと同じWHO

    トランプ爺さん 一癖も二癖もある難のある爺さんだが 他国の指導者と違って自分の思うがままに発言行動
    アメリカという強大な国がトランプ爺さんの背中を押す 爺さんの目標は中国に進出している米企業の撤退を
    呼びかけ それを呼び水にして各国が同調するように仕向けると言う 中国がGDP世界第二位になれたのは各国
    企業が中国に生産拠点を移したお陰 この企業が撤退すれば余剰人員を吸収する企業が無くなり失業者が増大
    社会不安を招く 外国企業が随時撤退すればドル資金が海外に流失 外貨準備高が急減し元安の誘引となる
    この図式は中国政府が一番恐れているパターン 

    そうそう今回の武漢肺炎で中国失業者の推定値が出ていました7千万人~1憶人が失業したとのことです こ
    れは控えめな数値でもこれだけの失業者 面白くなってきたWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

  3. 日本の政治家共ももう少ししっかりしろ、、、と。目先の選挙当選にキュッキュしているみたいでなンとも頼りない。憲法改正待ったなし。国内の不陰分子になりかねない在日韓国人や中国人は追放しなければならぬ。選挙では立憲の帰化人議員を一掃せねば日本の未来はない。やることをやれば外国勢力に支援されなくても選挙は通る。日本のために働け!

    1. ついでに河村 額賀 等の追加もお願いします こいつら与党にいるだけ始末に悪い ゴルゴに頼もうかな?あぁそうか今休んでるんですね。

  4. コロナ禍は世界が変わるきっかけとして捉えるべき。
    新冷戦と捉え、G7を中心とした国際機関を創設するべき。
    日本は積極的にCPTPP各国をそこに加入させ、米国を巻きむ戦略を取れ!
    敵の敵は味方とするべき曖昧な態度から積極的に行動せよ!

  5. トランプ大統領、香港に関して結構爆弾発言したようですね!

    週明け、香港市場から中韓、その後日台にまで影響が出てくる可能性が高いかも知れないね!

    実際トランプ大統領がどこまでするか次第だけど!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です