〔テラスハウス〕山里亮太のYouTube番組「山チャンネル」Vol.33のタイトルは「花が鼻につく」だった

〔テラスハウス〕山里亮太のYouTube番組「山チャンネル」Vol.33のタイトルは「花が鼻につく」だった

記事要約:今日から6月になったわけだが、ネットで誹謗中傷を受けて自殺した花さんが出演していたやらせ番組「テラスハウス」騒動は全く収まる気配はない。次々に番組製作スタッフのやらせが発覚したわけだが、どうやら出演者の炎上煽りも確認された。つまり、出演者もまた花さんを自殺に追い込んだ張本人だったわけだ。

ニュースによると山里亮太のYouTube番組「山チャンネル」Vol.33のタイトルは「花が鼻につく」だったという。もう、この時点で「煽っている」よな。管理人はネットで誹謗中傷したサクラに火付け役がいると考えているが、「リアリティー」ではもっと酷かったと。出演者が批判してそれを見ていた純粋なファンが続いたわけだ。

これって山里さん、殺人教唆ですよね?YOUTUBEを消そうが一度だしたものはネットには証拠が残るんですよ?そして、こんなタイトルがでてきたてことは炎上させようという出演者と番組製作スタッフがいたわけだ。

>「山里さんが『テラハ』出演者をいじりまくるYouTubeの『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020 山チャンネル』のVol.33のタイトルが『花が鼻につく』というタイトルだったんですね。現在は削除されています。

一度、ネットに出したものは誰かが保存している。凄いよな。これはもう逃げられないな。

内容としては、動画の後半で『今まで矛先向けてなかったけど最近は花が鼻につくぞ』と発言し、『モテ女のオーラ、立ち位置取り出したよね。あれよくないな、ちょっと花は鼻につく』といっても『“鼻につく”って、ちょっとうまいこといおうとしているわけでは』などと続けています。

なるほど。こうやって煽ってネットで炎上させようとGOサインを出したわけだ。本当、この出演者は屑だな。そして、自殺したら手のひらを変えたような言葉を出す。それで、これがでてきてネットで炎上したら雲隠れですか。説明責任を果たすべきではないのか?

言っておくが誹謗中傷でも何でもないぞ。どうしてこのような番組を作って煽ったのか教えてください。自殺のきっかけになるかは知らないが、自分たちのやったことを棚に上げてSNS批判だけておかしくないですか。管理人は客観的に見ても、やらせ番組をリアリティーショーといいながら放送する番組製作スタッフや出演者が一番悪いと思うぞ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2855″]

山里亮太「花が鼻につく」激ヤバ動画が削除。木村花さん誹謗中傷の「トリガー」との声
Social-Fill編集部 2020.05.31

『テラスハウス』の木村花さんが急死した問題で、番組のコメンテーターである山里が「木村さんへの誹謗中傷を毒舌であおっていた」という指摘があり、制作側ともども世間からバッシングを受けた。

 騒動が起こった後、山里はラジオで「一生かけて考え続ける」「何かを発するというのは、誰かを傷つけてしまうかもしれない」などと心境を説明。

しかし謝罪などはなく、バッシングは過熱の一途を辿った。

 また山里は31日の『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)に出演し、木村さんの母親に『元気で、笑顔だった頃の花さんをずっと忘れないでいてください』と言葉を受け取ったことも告白した。

 いまだ騒動の渦中にあり「中傷の連鎖」という指摘もあるが、まだまだ騒動は終わらないかもしれない。過去の「YouTube動画」が、物議を醸している。

「最近は花が鼻につくぞ」

「山里さんが『テラハ』出演者をいじりまくるYouTubeの『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020 山チャンネル』のVol.33のタイトルが『花が鼻につく』というタイトルだったんですね。現在は削除されています。

内容としては、動画の後半で『今まで矛先向けてなかったけど最近は花が鼻につくぞ』と発言し、
『モテ女のオーラ、立ち位置取り出したよね。あれよくないな、ちょっと花は鼻につく』

といっても『“鼻につく”って、ちょっとうまいこといおうとしているわけでは』などと続けています。

この動画が改めて拡散され『やっぱりやりすぎだよ』『これは煽ってるな』『ただの悪口じゃん』と、改めて山里さんへの批判が再燃しています。
もちろんその動画制作をした側のスタッフの責任もありますが」(メディアライター)

 ネット上では「慌てて動画消したのかもな」「これきっかけ、と思われる可能性もあるな」「やっぱりやりすぎ」と、複雑な思いで見ている人が多いようだ。
 いずれにせよ、山里も当面は、この話題から逃れることは難しそうだ。

https://www.tubetre.com/videos/view/5paTQ5GP9xc

〔テラスハウス〕山里亮太のYouTube番組「山チャンネル」Vol.33のタイトルは「花が鼻につく」だった」への6件のフィードバック

  1. 6月1日 大阪市では学校が本格的に再開 大阪市が所有する施設も開放 コロナ感染防止に気を使って徐々に
    社会が動き出しました 

    SNSで人として逸脱したような誹謗中傷を書き込み それをコロナストレスだから・・・・・別にいいのでは
    と言うバカなような風潮 とにかく皆さん 一度 立ち止まって考えましょう お隣の韓国では多くの芸能人
    があることない事を書かれ躁(そう)うつ病 統合失調症になり自殺 またその自殺した芸能人を弱いから
    本当のことを書かれたから死んだので 自業自得と書き込みする大バカ者 死んだ人を鞭(むち)打つ韓国
    社会 日本をそんな社会にしては絶対にダメです 

    人間の心には誰しも邪悪な心 善なる心が共存 その振り子を操作するのは自分自身 
    私が小学校 低学年の時から祖母に言われた言葉 
    「自分がされて嫌な事は 絶対にお人さんにしたら あかんよ 必ずお天道様が空から見てはるさかい
     お天道様にちゃんと顔向けできる お人さんにならなあかんよ」

  2. オレのかわいい娘は中学二年生。最近携帯やパソコンを夜半までいじくってて、母親とバトルを展開している。なンでもTwitterに夢中らしい。しかし学校自粛中にゲーマーになったり忙しい奴。そんな中、今回の事件なのだ。娘と話をしてまずどんなTwitter内容なのかを確認して取り敢えず、人の悪口や誹謗中傷の内容には興味をもたないこと、自分自身もそういう内容を書き込まないこと、、、を約束して様子を見ることにした。彼女が小学校五年生のとき、初めてガラケーを買ってやったら、長電話のオンパレードで注意したときの事で携帯ぶっ壊すぞって言ってやったら、やれるもンならやってみろ!って返してきたから、ホントに真っ二つにしてやったのが未だ効いていて、約束だけはキチンと守る。アノときの修理代の8000円はイタかったが、、、、。中学生位になると、ひとを傷つける内容を平気でメールなりで書き込んで回したりする事例もあるそうだ。このテラスハウスのような事件は、いつ自分が加害者や被害者になるかわからない。日頃からコミニュケーションの大切さを痛感する。

  3. 山里さんの人望の薄さと言いますか、作ったキャラに自分で食われてる感じと言いますか……。
    この件について言えることは、「はよ責任者出せ」に尽きるでしょう。
    個人的な経験則ですが、「やれ」と言うのでこちらも渋々やってみたが、
    あまり効果がなかった挙句に「どうして言われるままやったんだ」なんて手の平を返して責めてくるアホ上司、ないし先輩はどこの職場にも居ます。
    日大アメフトの悪質タックルなんか、まさに典型でした。

    今山里さんばかり責めるのは、それもそれでタレントの盾、と言いますか、
    ディレクションを受けていた被雇用者を矢面に立たせて雲隠れする雇用サイドを助けることになるでしょう。
    無罪とまでは言いませんが、「やれ」と言った人間はせめて「ケツ持ち」くらい最後までやれ、と思います。
    何のための責任者なのだか。責任果たしなさいよ。

    1. すみません、言葉が足りず分かりにくい部分がありました。
      「山里さんが」無罪とまでは言いませんが、悪いのは明らかに指示を出した側なのだから、ということです。

  4. マスコミや報道、バラエティなど、テレビの世界が、真実や事実そのものではなく、誰かの思惑や誘導で、人気者も仮想悪者も作られていく怖さ。悪者や敵に決めつけられたらいじめられても守られない絶望感。いじめは犯罪だ。虚偽情報を流しても平気、誹謗中傷の発信地になっても平気、その狂った感覚に底知れぬ闇を感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です