【日本政府】中国批判声明に参加拒否 欧米では日本に失望の声 香港国家安全法制巡り

【日本政府】中国批判声明に参加拒否 欧米では日本に失望の声 香港国家安全法制巡り

記事要約:情けない。日本は民主主義国家であったはずだ。それなのに日本政府は香港国家安全法制巡り、中国への批判声明に参加を拒否するという。屑の二階氏など放置しておいて、中国を批判しろよ。尖閣諸島で毎日のように嫌がらせしてくる屑国家を擁護して何の意味があるのか知らないが、日本はそろそろ現実を理解したほうがいい。中国と韓国とは縁を切る。もう、それ以外の道しかない。

>香港への国家安全法制の導入を巡り、中国を厳しく批判する米国や英国などの共同声明に日本政府も参加を打診されたが、拒否していたことが6日分かった。複数の関係国当局者が明らかにした。中国と関係改善を目指す日本側は欧米諸国に追随しないことで配慮を示したが、米国など関係国の間では日本の対応に失望の声が出ている。

どういうつもりか知らないが、中国への対応を改めるべきであって、未だにこの程度の認識とは恐れ入った。よほど、習近平国家主席を国賓で招きたいのか知らないが、もはや、中国はお断りである。

これ以上、新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕みたいな危険なものをばらまれたら国民はたまったものではないし、世界でも重要な条約を平気で破るような連中と何かしたところで裏切られるに決まっている。香港支配に乗り出したのは明白だろう。日本政府の情けなさに心底呆れるしかないな。共同通信なので飛ばしかもしれないが、来週はそれがわかるだろう。

【日本政府】中国批判声明に参加拒否 欧米では日本に失望の声 香港国家安全法制巡り

【ワシントン共同】香港への国家安全法制の導入を巡り、中国を厳しく批判する米国や英国などの共同声明に日本政府も参加を打診されたが、拒否していたことが6日分かった。複数の関係国当局者が明らかにした。中国と関係改善を目指す日本側は欧米諸国に追随しないことで配慮を示したが、米国など関係国の間では日本の対応に失望の声が出ている。

新型コロナの感染拡大などで当面見合わせとなった中国の習近平国家主席の国賓訪日実現に向け、中国を過度に刺激するのを回避する狙いがあるとみられる。ただ香港を巡り欧米各国が中国との対立を深める中、日本の決断は欧米諸国との亀裂を生む恐れがある。

https://this.kiji.is/642106137812698209

【日本政府】中国批判声明に参加拒否 欧米では日本に失望の声 香港国家安全法制巡り」への16件のフィードバック

  1. この記事ですが、共同のフェイクニュースもとい、願望ニュースの可能性が非常に高いです。産経も取り上げた後記事を削除したみたいですし、フェイクだと断言している議員もいるようです。

    1. このレベルのニュースすらフェイクである可能性があるんですね。
      国の行く末を左右するレベルの情報をフェイクで出すと。もしコレがフェイクなら、
      日本のマスメディアはとっくの昔に死んでいたんだ。
      報道は公平である必要は無いとか寝言も言って居た様だし。
      要らないなぁマスコミ。権力の監視、その大義名分を盾に腐敗しきっている。
      マスコミや労働組合が存在しないというは大変危険。だが、存在していても害しか無いというのは、
      誰かもコメントしていたが、ウンコ味のカレーか、カレー味のウンコか。最低すぎる。
      正直、これがフェイクなら報道した記者、報道を認めた上司は死刑にすべきと思う。
      国民は何を信じて良いかわからなくなる。殺されても仕方ないくらいの罪の筈だが、
      どうせ誰も責任とらんのだろうな。

  2. 管理人さん記事にするのが遅すぎです…。既に複数の自民党議員がフェイクニュースの疑いが高いと言っていますし、産経新聞も当該記事を誤報の疑いがあるとして削除しています

    1. コメントありがとうございます。

      これは、韓国経済のサイトの方で寄せられた情報で、それをこちらで取り上げたのですが、誤報なんですか。
      申し訳ない。出かけていて帰ってきて取り上げたので遅れてしまいました。

    2. やはりフェイクニュースでしたか。
      共同通信は前科がありすぎてダメですね

  3. この記事が本当のことなら、日本は香港を見捨てたのでしょう。中国に飲み込まれることを黙認したのですね。正直、香港のことはどうにもならないと思っていますが、それにしてもこの対応は酷いね。もしかして日本は赤組なのか?シナチクの属国みたい。朝鮮のことをコウモリ外交なんて馬鹿にできませんね。日本も同じだから。

    1. 全部が誤報なのか、一部が誤報なのかハッキリわからないのですが、とりあえず誤報なのですね。一部書き込みを訂正させてください。ただ、日本は赤組なのか?からは、そう感じているので訂正しません。

      1. 日本は赤組なのか?
        国会議員の中には赤組の人もいますよね。それは事実。
        でも民主主義に則れば、日本の政治は青組ですよね。

  4. 最初見たときはびっくりしましたね。その記事のコメ欄にもフェイクニュースとの指摘は無かったし。
    で、他のサイトを見たら、複数の自民党議員が、(悪質な)フェイクニュース、とツィートしたことが取り上げてあったので、初めて事の次第が理解出来ました。
     
    香港の件で、日本政府が声明を出したこと自体は、それ程大きく取り上げられていなかったようで、私自身全く記憶に無かった。で、共同通信は、知らぬ人が多いから、捏ち上げられるし情弱を騙しやすい、と踏んだのでしょう。明日のワイドショーは、取り上げるのか、それともスルーか、どっちだろう。

  5. 共同通信と聞いただけで読む価値なしと考えています。共同通信と分かれば絶対に読みません。

  6. この記事は「フェイクニュースの事例」として価値があると思います。

    フェイクニュースがネットで検証され結果発信源(共同通信)が改めて非難される。

    これが自由な言論空間で価値を顕す民主主義の形だと思います。

  7. 日本中が共同通信のデマ記事で大騒ぎしているな
    そりゃそうだろう、新聞社が嬉々としてデマを流すなんて善良な日本人は想像すらしない
    でも、それじゃもう立ち行かないところまでマスゴミの腐敗と策謀は来ているんだよね
    各々がアンテナを高くして多角的に記事を検証しないといけないレベルまで来ている。
    日本人は平和ボケでいられないと自覚しないと赤に飲み込まれるよ

  8. 拉致問題を抱えた日本にとって難しい舵取りを迫られるところでしょう。拉致問題解決には習近平の力を借りずにはいられないことを欧米に大して丁寧に説明するしかないでしょう。

  9. 香港はイギリスがアヘン戦争で奪った植民地だったはず。日本人が中共を非難しても良いがイギリスはいかんだろう。

    1. 当の香港人が中国化を否定している。此れに加勢するのなら日本とかイギリスとかはないとおもう。イギリスが退けばそれだけ香港を助ける勢力が弱くなる。イギリスは中国から返還の際の条約を破られているのだ。香港人がそれでもいいと言うなら別だがそうではないのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です