〔迷惑行為を人種差別に置き換える屑〕<大坂なおみ選手>つぶやきが炎上!米紙が伝えた日本の人種差別

〔迷惑行為を人種差別に置き換える屑〕<大坂なおみ選手>つぶやきが炎上!米紙が伝えた日本の人種差別

記事要約:管理人も米国で起きた警察官による黒人暴行事件の1000人デモを取り上げて、批判したが、これを日本人の人種差別と置き換える屑メディア。米国のワシントン・ポストには日本の大阪で起きた黒人暴行事件への批判に賛成するデモが「迷惑行為」であることを理解しないのか。あほなのか。自分たちの価値観だけが正義だと思い込んでる馬鹿なのか。

はっきりいってやろう。新聞記者なら、人種差別と安易に受け取らないで,どうして批判されているかを調べるべきだろう。そして、答えは簡単に見つかる。「迷惑行為」だからだ。多くの日本人は1ヶ月半という長期間の緊急事態宣言において、外出自粛要請に従っていた。

そして、ようやく解除されても安心できないことは韓国のゲイバー大規模感染の状況から明らかだった。それなのに大通りで1000人で「行進」だぞ。明確な3密だ。それが迷惑行為でなければ、何が迷惑行為というのか。それを批判したらなんで人種差別なんだ。こういう記事を書くやつこそ、人種差別に持っていきたいんだろうな。

>そうした中、激しい炎上を招いたのは、大阪市内で7日に開催された人種差別反対デモに関する4日のリツイート。大坂選手は日本語で「お願いしいます」(原文ママ)と書き込み、デモへの参加を呼び掛けた。

これは知らなかったが大阪選手は日本国籍でありながら、デモの参加とか呼びかけたのか。ああ、これはもう応援できないわ。まさか、率先して迷惑行為の参加を呼びかけるとか。

>ところが、直後から、「怒りに満ちたコメントが洪水のように押し寄せた」(ワシントン・ポスト紙)。デモの告知チラシでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためマスクや手袋の着用を呼び掛けていたが、「新型コロナの感染拡大を招く」としてデモの開催を非難する投稿が相次いだほか、中には「日本には人種差別問題は存在しない」「デモは左翼の活動家によって計画されたものだ」といった投稿もあった、と同紙は伝えた。

マスクや手袋の着用しようが3密になるのは明白なのだから、「新型コロナの完成拡大を招く」という批判は当たり前だ。デモが左翼の活動家によって計画されたかは知らないが、主催者は仮にこれで大阪でコロナ感染が出てきたら責任取れよ。日本人はおそらく一生、許さないからな。大阪選手もそうだ。コロナという未曾有の事態において、感染拡大に貢献するようなデモの参加を呼びかけた。あまりにも認識が甘いんじゃないか。それでなくても、コロナのせいで世の中、ピリピリしているのにな。

>怒りは大坂選手本人にも向けられ、ある投稿者は「ナオミ・オオサカは日本の誇りには見えない。あくまで個人的な意見だが、私は彼女のことをテロリストと認識しており、今後は紳士のスポーツであるテニスにはかかわって欲しくない」と書き込んだ。(注:投稿の原文は日本語だが、ワシントン・ポスト紙がどう伝えたかが本稿の趣旨であるため、ここでは敢えて、同紙が英語に訳したものを筆者が日本語に訳し直した。このため、原文と一言一句同じではない)

これは個人の認識の違いだ。ただ、感染者が出てきたらテロリスト扱いされるんじゃないか。管理人も今後は応援しない。

>一方で、同紙は、新型コロナで国内外の注目を浴びた岩田健太郎・神戸大学教授が「けっして沈黙しないで。私たちはいつもあなたと一緒です。どんな形の人種差別にもノーと言いましょう」(原文は英語)とコメントを寄せたことを紹介しながら、多くの日本人が大坂選手に賛同し、また、大坂選手への攻撃を非難していると伝えた。

この教授は、どんな形であれ人種差別にノーをいうなら、チベットやウイグル人への暴行や矯正施設への収監などの中国政府に対して当然,批判しているんだよな?香港関連でも教授は批判しているんだよな?まさか、黒人暴行事件だけがどうとか言っているんじゃないだろうな。これからの行動で必ずそこに突っ込まれるぞ。

言っておくが管理人は全部批判しているぞ。差別は良くないとな。それで、大阪選手は中国に対して何か批判しているのか。聞いたことないぞ。君たちこそ、人種差別を「分類」して差別していないか?しかし、こんな記事でジャーナリストとか。単に左翼ですよと宣伝しているだけじゃないか。はっきりいってジャーナリズムの欠片も感じない駄文である。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2989″]

〔迷惑行為を人種差別に置き換えず屑〕<大坂なおみ選手>つぶやきが炎上!米紙が伝えた日本の人種差別

無抵抗の黒人男性を白人警官が暴行死させた米国の事件をきっかけに人種差別に抗議するデモが世界中に広がる中、米有力紙のワシントン・ポストは、プロテニスの大坂なおみ選手の発言が日本国内で炎上していることを取り上げ、日本の内なる人種差別問題を世界に発信した。

ツイートに批判の嵐

米国在住の大坂選手は、ミネソタ州で起きた黒人男性の暴行死事件の直後から、ツイッター上で「あなたの身に起きていなくても、それは何も起きていないということを意味しない」と事件に関心を持つよう呼びかけたり、人種差別を批判してアメリカンフットボールのプロリーグを事実上、追放された黒人選手の写真を載せたりして、人種差別に強く抗議してきた。

そうした中、激しい炎上を招いたのは、大阪市内で7日に開催された人種差別反対デモに関する4日のリツイート。大坂選手は日本語で「お願いしいます」(原文ママ)と書き込み、デモへの参加を呼び掛けた。

ところが、直後から、「怒りに満ちたコメントが洪水のように押し寄せた」(ワシントン・ポスト紙)。デモの告知チラシでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためマスクや手袋の着用を呼び掛けていたが、「新型コロナの感染拡大を招く」としてデモの開催を非難する投稿が相次いだほか、中には「日本には人種差別問題は存在しない」「デモは左翼の活動家によって計画されたものだ」といった投稿もあった、と同紙は伝えた。

多くは大坂選手に賛同

怒りは大坂選手本人にも向けられ、ある投稿者は「ナオミ・オオサカは日本の誇りには見えない。あくまで個人的な意見だが、私は彼女のことをテロリストと認識しており、今後は紳士のスポーツであるテニスにはかかわって欲しくない」と書き込んだ。(注:投稿の原文は日本語だが、ワシントン・ポスト紙がどう伝えたかが本稿の趣旨であるため、ここでは敢えて、同紙が英語に訳したものを筆者が日本語に訳し直した。このため、原文と一言一句同じではない)

同紙は、「人種差別反対デモは日本国内の人種差別に関する議論の扉を開いたが、右翼の国粋主義者からの反発を招いている」と指摘した。

一方で、同紙は、新型コロナで国内外の注目を浴びた岩田健太郎・神戸大学教授が「けっして沈黙しないで。私たちはいつもあなたと一緒です。どんな形の人種差別にもノーと言いましょう」(原文は英語)とコメントを寄せたことを紹介しながら、多くの日本人が大坂選手に賛同し、また、大坂選手への攻撃を非難していると伝えた。

日本でも「息ができない」

同紙はさらに同じ記事の中で、日本の定住者ビザを得て飲食店で働いているクルド人男性が、東京都内の路上で突然、職務質問を受け、警官2人に抑え込まれて全治1カ月のけがをした事件を取り上げた。

事件は、警官が「なめんなよ」などと声を荒げながら、ほぼ無抵抗の男性の足を蹴るなどして地面に引き倒す様子を撮影した動画が、拡散。5月30日には、警視庁渋谷署前に約200人が集まり、抗議デモが開かれた。取材した毎日新聞によると、男性は警官に首を絞められて「息ができない」と訴えたのに、その警官は男性の友人が撮影していることに気付くまで力を緩めなかったという。今月6日にJR渋谷駅前で開かれた米国の事件に対する500人規模の抗議デモでも、参加者はクルド人男性への日本の警察の対応を批判した。

根強い差別意識

ワシントン・ポスト紙は、日本では外国人が日常的に警察の職務質問の対象になっているが白人はめったに職務質問されない、日本では外国人の脅威を強調したり警察の対応を正当化したりするために犯罪統計が悪用されている、日本のメディアは警察の言いなりになっているとの関係者の見方を紹介し、人種差別が日本でも根強いことを示唆した。

ワシントン・ポスト紙は、米国の日刊紙としてはニューヨーク・タイムズ紙と並ぶ影響力を持ち、米国外にも読者は多い。

https://news.yahoo.co.jp/byline/inosehijiri/20200609-00182545/

〔迷惑行為を人種差別に置き換える屑〕<大坂なおみ選手>つぶやきが炎上!米紙が伝えた日本の人種差別」への13件のフィードバック

  1. マスゴミにとっては左翼の集会やデモは「よい三密」なんでしょうねw。

  2. とにかく武漢肺炎が収束していないのにデモを呼び掛けるとは こいつら
    バカか? ようやく大阪府では感染者がゼロ 一桁台まで減少してきたの
    に これを水泡にするのか 呼びかけ人のバカども 今はまだ非常事態で
    あると言う認識が無いのか? お前ら外国でやれよ!!!
     
    それとクルド人の問題 走行中の車を停車させて職質 その時 同乗者が
    逃走をはかり警官が確保 運転者は無免許が発覚 これが真実 SNSの投
    稿で踊らされた連中を見てみろよ若者ばかり ことの真実は二の次 自分
    達のうっぷんを晴らす場を探して 騒いでいる平和ボケのアホ集団
     
    そうそう警官に殺された黒人男性 エリック・ガーナー氏 偽札行使の疑
    いで拘束され窒息死 非常に痛ましい事件 あってはならぬこと
    この被害男性の前科前歴を米報道機関が発表 それを拝見しましたが唖然
    としました 凄い犯罪歴 
     
    この死を理由に全米でデモ それに乗じて略奪 動画で見ましたが高級店
    に自動車で突っ込み我先に略奪 それも数十件も 黒人が略奪した商品を
    別の黒人がそれを略奪 あ~~この民度の低さには驚嘆 ラーメン店を経営
    している日本女性 コロナから立ち直って経営再開の時 店を襲われ肩を
    落とされているのを見ると 本当に忍びないです
     
    どこに真実があるかを 自分の目で見て考え反芻(はんすう)してから行動
    をしましょう SNSの情報は表面だけであると認識して・・・・・・

    1. 米報道機関は賢明です。恐らくは武漢ウイルスによる、失業、閉塞感が人種差別の錦の旗の元と中国人留学生の扇動の元にカンケーないのに爆発したものです。こう言う凄い数の犯罪暦の人間がゴロゴロいるから警官も遣りすぎの行動に出るのだ。恐らくは日本の警官では手に負えずアメリカは無法地帯になるでしょう。一方中国の武漢ウイルス世界戦略は成功していると思えます。戦時でなくても、生物兵器は核や化学兵器と違い、平和時でも使えますから。

  3. 人種差別問題で世界中でここまで大暴動になるには訳がある。当然扇動者がいる。
    ①ポリコレ系は弾圧しづらいし、大義的に参加しやすい(大暴動に発展しやすい)
    ②今のうちに大量に敵対するであろう国の人口を減らしたい(暴動2週間後の感染が恐ろしい…)
    ③ある国の政治カードが他にない。逆説的に、ここで攻め切れなければその国は詰む
     
    扇動国(ぶっちゃけ中国)にとっては米中戦争からの中国包囲網は予想済み。
    莫大な賠償金なんて払えないし払う気もないのだから、今ここで敵対しそうな国を
    叩いておくのは自明の理。しかも他に使えるカードがないと来たら、これで勝負に出るしかない。
    世界中で起こってる大暴動は中国にとって最後の賭けだ。
    もう形振り構わず仕掛けてきてる。そしてそれに見事に引っかかる欧米。
    米中戦争はもう始まってる。トランプが選挙で負けたら自由主義陣営どうなるかマジで分からんぞ…

    1. 共産主義者が仕掛けた諜報戦により、
      敵対勢力(米国)の国内分断や騒乱が誘発されていると思います。即ち、
      1)トランプ再選の阻止
      2)米国内の分断(白人vs黒人)による米国力低下と相対的優位の確保
      3)以って対中国包囲網構築の阻止、妨害
      を狙っての諜報活動、破壊活動。
       
      日本でも長年の共産主義者(中共、金王朝)による諜報戦の被害が出ています。
      主に、
      ・大東亜戦争を利用した歴史戦(南京虐殺の捏造、慰安婦問題等)
      ・日本人拉致被害者
      ・慰安婦問題の再開
      ・沖縄問題
      ・アイヌ問題
      ・マスゴミの左傾化
      等が引き起こされており、この結果、
      日韓の分断、日本国内政治の混乱、日本人同士の分断などが
      実態化して来ていると考えられます。

    2. デモを扇動しているのは中国人留学生と聞く。アメリカは中国からの留学生を遮断すべきだ。日本もだ。

  4. 「日韓関係悪化は安倍総理やネトウヨの歴史修正主義のせい」「日本は韓国に謝罪と賠償をしていない」「ドイツのように過去の清算を全くしない日本」これ全部ワシントンポスト様の記事ですよー。
    そしてお次は「日本は人種差別主義国家」ですか…コロナを防ぐために「三蜜」は絶対に防がねばならないことは、おバカなワシントンポスト様には理解できませんか。ああだから、アメリカはとうとう感染者が200万人突破しましたね。
    ワシントンポスト様はこのアメリカの現状についてどういう認識をお持ちか是非お伺いしたいものですね。コロナは「安倍のせいニダ」「日本のせいニダ」とか言ったりしてw

    1. ドイツもヨーロッパでは、かって被害を受けた国々から、謝罪と賠償が十分でない!と言われている。ドイツが十分に保証したのに日本は、、、?嘘を言うな!と言いたい。それよりも中国から武漢ウイルスの賠償金二京円取れ!

  5. この死んだ黒人男性と言うのは結構な前科持ちの犯罪者だったみたいです。
    しかし何故かこの男についての報道がありません。
    マスコミと言うのは本当に印象操作が好きなんですね。

    1. TTMつよしの「しゃべりば」というチャンネルにて、今回の黒人事件の経緯が語られています。
      https://youtu.be/ur4_KuBhack
      こういった事を踏まえると、コロナ蔓延中にデモするのどうかと私は考えます。
      大体、アメリカにはリ地域と同じで大統領府に請願出来るシステムがあるのに、そのシステムで真実を明らかにし、納得いかなければデモを行う。
      なぜ合理的な考えに至らないのか不思議でなりません。
       

    2. そんな凄い数の前科持ちの葬儀での彼の遺影写真には天使の羽根が画かれていた。馬鹿か?悪いことしまくったら天国に行けるのか?

  6. 俺は女に全然持てないが、それでも黒人女とは死んでもしたくない。これが人種差別というとなら、そういうやつは黒人とやるか結婚したらいい。俺は御免だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です