「安倍は辞めろ!」 首相私邸に向け抗議デモ 若者たちの悲痛な声「過去ここまで酷い政権はなかった」

「安倍は辞めろ!」 首相私邸に向け抗議デモ 若者たちの悲痛な声「過去ここまで酷い政権はなかった」

記事要約:あほだよな。新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕の感染拡大は中国のせいであって、日本政府の未曾有の事態に対処しているだけに過ぎない。しかも、日本は欧米と比べれば、感染者、死亡者数も圧倒的に少ない。それなのにどうして安倍総理に文句を言うんだ?どうせデモするなら中国の習近平国家主席に対してデモしろよ。

>5月31日に総理の私邸がある渋谷で広がった若者たちの怒りの声安倍首相の私邸に向けて抗議デモは行われた。先頭の女性が、リーダーのヒミコさん。テレビ局や大手新聞の取材はほとんど来なかった

頭が悪いからデモしかできないのかは知らないが5月31日にデモなんて迷惑行為だぞ。黒人暴行事件の1000人デモでも、あれだけの批判が起きているだろう。それで取材なんてしてみろ。さらに新型コロナウイルスの感染拡大に貢献するという。どうして左翼はTPOを弁えないのか。同じ批判するにも時と場所を考えろと。

>5月31日、日曜日午後。SNS上の呼びかけなどによって集まった20代~50代の学生、フリーター、失業者ら約70人は、渋谷駅前のハチ公前を出発し、安倍晋三首相の私邸につながる道の前で足をとめた。バリケードと警官隊によって、私邸の前まで行くことはできないが、安倍首相は在宅中という情報が入り、彼らは冒頭のように必死に声を上げ続けた。その周りには警視庁の腕章をつけた私服の警察官30人がグルリと取り囲んでおり、なんとも異様な光景だった。

こういう連中は自分たちがそう言うことをしたから、今後、働けなくなる事を理解してないんだよな。企業はそういう問題行動を起こしそうな連中を雇うことは避けるからな。

>飲食店のアルバイトができなくなり、家賃が払えなくなりました。緊急事態宣言が解除されても、すべてが元に戻るわけではないし、自粛をしない人は『足並みを乱す』という考えにも納得がいきません。立派な家に住んで、楽々とステイホームできる安倍首相らに、私たちは怒っているんだぞ、ということを伝えたい。デモをすれば、仲間たちと自分の意見を思い切り言うことができます

これが若者の声とか。あほすぎるな。お前が納得しようが、しまいが、時代の転換点だ、それはやってきたのだから受け入れるしかあるまい。自分たちが納得行かないからこの時期に暴れてデモするでは、黒人暴行デモと何ら変わらない。他人の迷惑を考えろ。立派な家に住みたいならデモなどしないで、コロナでもできる仕事を探せ。別に全ての仕事ができなくなったわけではあるまい。

しかも、それを安倍総理にぶつけたところで、どうしようもないだろう。目に見えないウイルスとの戦いは戦争以上に疲弊するものだと痛感してないのか。デモできる権利があるのは当然だと思っているようだが、中国では政権批判なんてできないんだぞ。自分たちが日本社会に守られていることを理解しない。本当、若者だよな。でも、迷惑だ。

>「電車の人身事故が増えているのは、『国家による殺人』と考えられるのではないでしょうか。給付金にしても、電通やパソナなどの大企業におカネが流れるというのは、おかしい。過去にここまで酷(ひど)い政権はなかったと思いますよ」

頭悪いから気が付かないかもしれないが、人身事故の大半は株やFXだ。返せない借金を抱え込んでしまい、人生をドロップアウトするのだ。それを国家による殺人とか,証拠も何もないじゃないか。給付金や電通やパソナに流れるのは東京五輪の埋め合わせだろうな。その仕事をやるから東京五輪は中止するという算段だろう。官僚の考えそうなことだ。

>「これまで若い世代には、ちゃんと生活できているから首相は誰だっていい、という意識があった。それが今回のコロナの問題で、自分たちの生活と生命が脅かされて、国民全員が政治の当事者となったんです。あれだけ批判が高まった’15年9月の『安保法』の成立の時でさえ、内閣支持率は30%台を維持していました。しかし、いま新聞各社の世論調査によれば20%台となっています。安倍政権にとって最大の危機と言えるでしょう」

あれ?管理人が知っている支持率は39%なんだが。ああ、あの毎日の捏造支持率を鵜呑みにしたのか。今年にいきなり成立した調査会社?に、いきなり支持率調査を参考にするような屑新聞を鵜呑みにしている。まさに情弱だな。しかも、首相は誰だっていいなんてマスコミの洗脳だろう。管理人はそんなことを一回も考えたことない。

結局,こういう連中てひとのせいにしかできないんだよな。歴史の転換点だと理解すれば、この先、飲食店のバイトがどうなるかなんてすぐにわかっただろう。若者はこの未曾有の危機に何も考えてないんだろうな。政府批判したところで何1つ変わらないし、賛同されるのは左翼だけという。安倍総理に文句言う前に中国に文句言えよ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3050″]

「安倍は辞めろ!」 首相私邸に向け抗議デモ 若者たちの悲痛な声「過去ここまで酷い政権はなかった」

5月31日に総理の私邸がある渋谷で広がった若者たちの怒りの声安倍首相の私邸に向けて抗議デモは行われた。先頭の女性が、リーダーのヒミコさん。テレビ局や大手新聞の取材はほとんど来なかった

「アベ、出てこい!」

「アベはヤメロ!」

「アベも貧乏やってみろ!」

 若者たちの悲痛な声が東京都渋谷区の住宅街に響いた――。

 5月31日、日曜日午後。SNS上の呼びかけなどによって集まった20代~50代の学生、フリーター、失業者ら約70人は、渋谷駅前のハチ公前を出発し、安倍晋三首相の私邸につながる道の前で足をとめた。バリケードと警官隊によって、私邸の前まで行くことはできないが、安倍首相は在宅中という情報が入り、彼らは冒頭のように必死に声を上げ続けた。その周りには警視庁の腕章をつけた私服の警察官30人がグルリと取り囲んでおり、なんとも異様な光景だった。

 このデモを呼びかけたヒミコさん(20代・フリーター)は本誌にこう話す。

「飲食店のアルバイトができなくなり、家賃が払えなくなりました。緊急事態宣言が解除されても、すべてが元に戻るわけではないし、自粛をしない人は『足並みを乱す』という考えにも納得がいきません。立派な家に住んで、楽々とステイホームできる安倍首相らに、私たちは怒っているんだぞ、ということを伝えたい。デモをすれば、仲間たちと自分の意見を思い切り言うことができます」

 今回のデモには大学生が多く参加していた。その一人、慶應義塾大学に通う20代男子学生もこう憤る。

「電車の人身事故が増えているのは、『国家による殺人』と考えられるのではないでしょうか。給付金にしても、電通やパソナなどの大企業におカネが流れるというのは、おかしい。過去にここまで酷(ひど)い政権はなかったと思いますよ」

 彼らの訴えに、少なくない近隣住民が遠巻きに耳を傾けて見守っていた。政治アナリストの伊藤惇夫氏が語る。
「これまで若い世代には、ちゃんと生活できているから首相は誰だっていい、という意識があった。それが今回のコロナの問題で、自分たちの生活と生命が脅かされて、国民全員が政治の当事者となったんです。あれだけ批判が高まった’15年9月の『安保法』の成立の時でさえ、内閣支持率は30%台を維持していました。しかし、いま新聞各社の世論調査によれば20%台となっています。安倍政権にとって最大の危機と言えるでしょう」

 安倍1強時代の終焉はまもなく――。若者たちの声はそれを確実に予感させた。

デモの参加者は各々プラカードを持って、渋谷の繁華街を歩いた

安倍首相の私邸につながる通りの入り口には警官がズラリ

安倍邸近くに待機する警官とデモ隊が言い合いになる場面もあった

https://news.livedoor.com/article/detail/18404389/

「安倍は辞めろ!」 首相私邸に向け抗議デモ 若者たちの悲痛な声「過去ここまで酷い政権はなかった」」への23件のフィードバック

  1. 中国大使館前でやれ。シナチクに賠償金を求めるデモなら多くの日本人も支持するだろう。

  2. こんな奴らを食わせる為に税金払っているわけではない。
    まともに働かず、6ヶ月で退職して失業保険もらう。保険切れ直前で訓練校いって失業保険延長。
    そのあと漸く働いてまた6ヶ月もせずに退職。以下ループで食ってるクズを知っている。
    実質年4か月も働いてない。でも収入は俺とほぼ変わらない。稼いだ額は俺の3分の1もない。がガッツリ税金取られる俺と各種税を免除される奴とでは手取りは互角。税金払うのが嫌になってくる。
    他人の家庭の前で騒ぐだけで努力もせず食う飯はさぞや旨いだろう。
    そのくせ、本当に困っている人には収めた税金は届かない。でもだれも改善しない。
    それは安倍さんの所為ではないよな。働かない左翼がこの国の社会保障を歪めた。
    貧しくも精一杯頑張って税を納める人間は救わず、外国人やら在日は社会保障の二重取りを許す。
    なぜ健康保険を外人も利用できる?マイナンバーがこの不正を防ぐ手段の一つ。
    安倍さんはよくやってくれている。左翼よ消えろ。お前たちはこの国に要らない。

    1. まあ、しょせん70人のデモですから。
      若い狂人が多少集まってストレスをぶつけているだけでしょう。
      こういうのが数千、数万集まれば本当に危ないが…
      rom専さんの話ですが、そろそろ政治家がこういうことにメスを入れて欲しい。
      マイナンバーもそうだが、在日への永住権、生活保護を禁止しないとたぶん前に進まない。
      国籍のない朝鮮人に権利、生活費を与えることがそもそもおかしい。
      ましてや、朝鮮人学校への補助金など犯罪に近い。
      小池知事は打ちきりを表明しただけで、いまだにそれを実行していないと聞く。
      私は小池知事を評価していない。政治的パフォーマンスだけを狙っているように見える。

      1. 本当ですね。切るべき所を切らずに垂れ流しにしておいて社会保障費が足りないから税金上げます。じゃだれも納得しない。今までは騙せてたかもしれないが。ネットのある今、
        国民は役人、政治家の怠慢とズルをする奴らに気づき始めた。まあ、国民無視して消費税上げやがりましたが。でも俺は許してない。安倍政権は財務省と戦った。財務省の言いなりだった旧民主党系列にはなにも期待しない。支持者もあんな奴らだし。

  3. >このデモを呼びかけたヒミコさん(20代・フリーター)は本誌にこう話す。
     
    人を羨むなら今からでも大学へ進学して官僚にでもなって国を動かす側を
    目指せばいいんじゃねえか?
    デモで何かが変わると思っている時点でダメだろ。

    1. 「、、ヒミコさん(20代、キャバ嬢)は本誌に、、」が正しい表記だと思います。

  4. 若者なんだから2006年までの小泉政権とか過去の政権知らないだろ?
    20代(ギリギリ29歳)で小泉政権知ってたら13歳未満(中学入学まえ)で政治意識が出来上がってたことになるんだが。おかしくないか?

  5. 例の黒人がころされた件だけど、あれは白人警官と黒人は旧知だったことは案外しられていない。
    彼らは実は警備会社で一緒に働いていた(白人警官バイトで警備会社に)。黒人は品行方正が悪く、
    白人の方はそれをよく思っていなくてお互いさけていたとのこと。
    こういう情報をマスコミは隠すからね。。。

    1. 提案だが、黒人犯罪者の取締りは黒人警官にやらせる。もしそこで射殺事件が起きても、人種差別には成らない。デモは出来ない。

  6. なぜ左翼思想に染まるのか。そこから理解不能。かぶれた奴は一族郎党・・・。

    1. 僕の個人的な見解ですが、染まる人(ex:僕の友人)がいるのは、
      染める人(ex:僕の友人の両親)が居るからなのです。

      1. 仰る通りなのですが、親の頭が悪くとも、それに気づく子供もいます。
        私の両親は左翼でしたが、私は立派な国粋主義者になりました。親も染め直し、
        現在は民主党を嫌っております。洗脳の度合いにもよりますが、親は選べないし、親が馬鹿なら、なおの事、本人の努力が必要でしょう。

    2. この問題は奥が深い。20世紀の人類の思想まで行き着く。
      ある意味、20世紀に左翼思想は全世界に影響した。全世界を覆ったといってもいい。
      今はだいぶ勢いは衰えたがそれなりにメディアや高齢者中心にはびこっている。
      日本は共産主義革命を避けれたが、その影響は大きい。
      中国をはじめ後進国でどれだけ社会主義、共産主義革命があったか。
      建前が”人類の解放、平等”その論拠は19世紀の思想、
      人類はこれを脱却するのに1世紀かかっている。と私は思っている。

      1. 社会主義の掲げる経済的な平等とは、最低限における平等である。昔、世界史の高校教師が「社会主義革命に成功したレーニンの給料は、レーニンの運転手と同じだった」と言っていたが、そんな指導者がレーニン以外にいたか?皆凄い金持ちで、国民は食うや食わずにおける平等な生活である。俺だってそうなれば俺専用のハーレムを作り毎晩そこに入り浸り、気に入らないやつは全員生き埋めにする。生き埋めにしたいやつはこの年になれば長い年月、随分といる。全員探し出す。

  7. 俺おもうんだけど、
    これから凄い就職難と消費税アップやら増税が待ち受けている訳だ、世界中が、これのやり繰りが一番上手に出来る政権は、普通ベテラン政権と思うんだが、元首相と言う肩書がほしくて国を動かされたらどうなる、民主党の時みたいに首相がコロコロ変わる、それじゃあこれからの日本はやっていけないんじゃないかな?。。。

  8. ヒミコさんに言いたい。
    飲食店以外でできるアルバイトは探さなかったのですか?
    飲食店で働けと誰に決められたわけでもないのにそれにこだわるのは自分のせいでは?

    1. 飲食店って、キャバクラ?楽に稼げるからね。他のバイトなんかはアホらしくて出来ないだろうよ。武漢ウイルスでそれが出来なくなりデモ?其れなら中国大使館前でやれ!若い女でも警備員やってる人も居るのだ。俺も警備員だから知っているが、美人だったよ。

    2. キャバ嬢なんじゃないですかねー。最近「〇〇子」って名前の若い人少ないから、実際は存在しないんでしょうね。
      韓国紙の「キム 某氏26歳は」みたいな

  9. 5月20日過ぎから異常な忙しさになりました。
    エアコンがやたら売れてるんですよね。例年6月中旬から忙しくなるんですが、昨年が冷夏だった事もあり、昨年の分まで売れてる感じ。
    給付金1人10万はでかいですよねー。4人家族だと40万。で、お父さんは普通に働いてたらボーナスなんですよねー。地方だと家賃安いからそのまま大きな買い物になっちゃうんだろうか。

    飲食店は苦しいとは思うけど、自粛期間にお弁当売ってた居酒屋さんは、夜が復活してもまだ弁当売ってるとこもある。逆に昼の稼ぎ方が増えたってとこもあるだろう。

    飲食店でバイトしてたやつも、ステイホーム期間はだらだらしてたんだろ?
    その分、バイト増やして頑張れよ。

  10. 単純な質問を一つ、デモやってる若者たちとやらは安倍総理が辞任したら明日から就職できるの?

  11. 有事でないときは「誰でもいい」
    そんなお気楽な輩に安倍政権に声を上げる資格はない。いかなる時も政治に興味を持ち、投票にも必ず真摯に向き合ってこそ、政治のスタート地点に立つ。
    デモに参加した程度で「俺もついにデモに参加したわやべ〜。政治チョロいわ」
    とか思ってるんなら100回死んでこい。
    安倍首相に何か言う前に125連勤やってみろ、100連勤ならやったことあるけど途中からネジキレておかしくなるから。

  12. 過去・過去・過去 うーん、このリーダーのお年は何歳なのか。首相を何人経験しているのか。過去の総理の内閣でしている事が体感出来る程の長い政権は数える位。まあ言いたい事を言えばいいけど(本当は書きたい事を書けば良いけど)説明出来るものはあるんでしょうね。今の時代 言うだけでは無く説明出来なければ中傷ですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です