英国の反人種差別活動家「エジプトのピラミッドは奴隷を働かせて造った建築物だから破壊しろ」と要求

英国の反人種差別活動家「エジプトのピラミッドは奴隷を働かせて造った建築物だから破壊しろ」と要求

記事要約:黒人暴行事件に抗議するデモでコロンブスの像が撤去されたり、風と共に去りぬが配信停止がどうとか言っていたと思っていたら,英国の反人種差別活動家は「エジプトのピラミッドは奴隷を働かせて造った建築物だから破壊しろ」と要求したようだ。

歴史に無知というのはこうも愚かなんだよな。何千年前のことなんて歴史学者の推測に過ぎないし、そもそも、ピラミッドは公共工事の一環だったという説が有力だ。それなのに奴隷を働かせたという思い込み。なんで、現代の人々はこうも傲慢なのか。過去に何かあったなんてタイムマシンでもない限り、真実などわからないだろう。現代社会で生きているだけでもフェイクニュースが山のように散見されるのだぞ。

過去の歴史そのものがフェイクである可能性を考慮できない、さらに歴史物の貴重な価値を理解できない二重の屑の主張である。

>CNNによると、コルストンは、17世紀のアフリカから新世界への8万人以上の奴隷化と移転を担当し、ロイヤルアフリカンカンパニーと協力していました。その後、ギザのエジプトのピラミッドを破壊するよう求め、彼らも奴隷によって建てられたと主張した。

はっきりいってエジプトがピラミッドを破壊されたら困るだろう。観光地として賑わっているのに、それを破壊したらエジプトの観光資産がなくなってしまう。だいたい、奴隷がどうとかいうなら、大英博物館にあるロゼッタストーンなどをエジプトに返せよ。確かナポレオンがエジプトから奪ったものだよな。これなら歴史的にもエジプトのものであることがはっきりしている。真実だ。

英国の反人種差別活動家「エジプトのピラミッドは奴隷を働かせて造った建築物だから破壊しろ」と要求

CNNの報告によると、イギリスの反人種主義抗議者たちは、ブリストル市の奴隷商人の像を破壊し、エイボン川に投げた後、エジプトのギザのピラミッドを破壊するよう求めた。

ピラミッドは、過去数時間にわたって英国で最も頻繁に議論されたトピックの1つであり、誰がそれらを構築したかについての論争に触発されています。

アメリカのミネアポリス市の白人警官によるアフリカ系アメリカ人のジョージフロイド殺害への対応の一環として、イギリスの人種差別を非難する抗議の2日目に、抗議者たちはイギリスの奴隷商人エドワードコルストンの像を破壊した。 。

CNNによると、コルストンは、17世紀のアフリカから新世界への8万人以上の奴隷化と移転を担当し、ロイヤルアフリカンカンパニーと協力していました。その後、ギザのエジプトのピラミッドを破壊するよう求め、彼らも奴隷によって建てられたと主張した。

ピラミッドをめぐる論争により、Twitterユーザーは10年前にイギリスのメディアで公開されたニュース記事を共有し始めました。

この記事は、2010年1月11日に、4,000年以上前にピラミッドを建設した労働者の墓を発見したことをエジプト政府が発表したことを特集しています。

発表の時点で、考古学者は、この発見はピラミッドを建設した人々が奴隷ではなく、むしろ賃金労働者であったという証拠を裏付けたと述べました。

第4ファラオ王朝の時代に泥で作られた労働者の墓には、次の人生のためにビールとパンの瓶が収められていました。

当時、発掘チームのザヒ・ハワス長官は、この発見により、ピラミッド建設業者は奴隷ではなく有給労働者であることが明らかになりました。

ハワス氏はさらに、「これらの墓は王のピラミッドの隣に建てられました。これは、これらの人々が決して奴隷ではなかったことを示しています。」

ピラミッドの解体に関するイギリスでの論争が激化するにつれて、外国の考古学者はピラミッドの建設者によって書かれた記録を描いたスライドを公開し、ピラミッドが奴隷によって建設されなかったことを確認しました。

英国国務長官のプリティパテルは、ブリストルのコルストンの像を転倒させることは「まったく恥ずべきこと」であり、「人々が抗議している原因からの気を散らすこと」だとスカイニュースに話しました。

一方、日曜日の早い時期に、イギリスのボリスジョンソン首相は、彼の国での反人種主義の抗議は「強盗により破壊された」と述べました。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
13 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

Shiro (@guest_50573)
2020年6月14日 11:10 AM

イギリスの反人種主義抗議者たち」???
 
何をどう考えたなら、よその国のことにちょっかいが出せるのか、とても理解ができません。
ピラミッド建築に携わる労働者には(名目だけかもしれませんが)栄誉が与えれていた、
という話も聞いたことがありますよ。
 
そういう趣旨ならば、まず自分達の先祖が征服、侵略、そして搾取してきた国々へ、
謝罪と賠償を行うのが順序でしょうが。
その国々の人々を奴隷のように酷使してきたのはいったい誰なんですか?
 
 

安倍支持 (@guest_50570)
2020年6月14日 9:22 AM

その時代時代の価値観を何百年、何千年後の時代の我々の物差しで判断すべきではない。それは歴史の事実として将来に残して同じ過ちを繰り返さない教訓にすればいいと思う。
それをわからない自称人権派は無知そのもの。コロンブスがアメリカを発見しなかったらお前らは今、いないだろう。

零戦搭乗員 (@guest_50578)
2020年6月14日 1:54 PM
Reply to  安倍支持

文化大革命の中国の文化遺産破壊に似ている。魔女狩である。

かかし (@guest_50572)
2020年6月14日 10:54 AM

>ピラミッドは公共工事
 
この説は私も読んだことがあります。ナイルが氾濫して
農耕ができない時期の、一種の失業対策事業だったと。
 
『二日酔いなので、(ピラミッド工事は)明日は休む』という
記録も残っていて、現代と同じじゃんと思いました。
 

酔って候 (@guest_50590)
2020年6月14日 6:35 PM
Reply to  かかし

支那の兵馬俑と万里の長城と紫禁城もぶっ壊せ、と叫んでいれば、単なる馬鹿、で済むのだけど。
支那を出さない時点で、お里が知れるな。

rom専 (@guest_50574)
2020年6月14日 11:51 AM

ピラミッドが王家による農閑期の失業対策だったのは有名な話。高校生でも知ってる子は知ってる。声の大きな人権活動家は教養が無い。だから見栄えの良い人権なんちゃらに飛びつくのだろう。基本努力無しに何かご立派な仕事がしたい奴ら。モラルも根性も、そして誇りすら持ち合わせていない。ピラミッドは人類の遺産、未来の子供達が歴史を感じる機会を奪う権利はこいつらには無い。失ってしまえば二度と同じ物を再生出来ない歴史的遺物。粗暴で教養の無い奴、大嫌いだわ。

ダルマさん (@guest_50575)
2020年6月14日 12:11 PM

言ってる事が鮮人レベルで草

退職者 (@guest_50571)
2020年6月14日 9:51 AM

ここまで来ると 坊主憎けりゃ袈裟(けさ)まで憎いと同じですな 
 
もっと冷静になって考えないと・・・・・

Shiro (@guest_50577)
2020年6月14日 1:11 PM
Reply to  退職者

思考が狂った人たちは、文化大革命と同じ発想に行きつくという、良い見本ではないでしょうか?

零戦搭乗員 (@guest_50579)
2020年6月14日 1:57 PM
Reply to  退職者

パヨクの売国思想に似ている。国益合理性無視。

愚かさもここに極まれり (@guest_50580)
2020年6月14日 2:33 PM

反人種差別活動家とやらの主張は、バーミヤン石仏を破壊したタリバンと何ら変わらない。
これにより、彼らの活動が知性によるものではなく、一種の盲信に基づくものであることを自ら示したと言える。社会に対する脅威度もタリバンと同程度だろう。

零戦搭乗員 (@guest_50588)
2020年6月14日 6:14 PM

奴隷が作ったからピラミッドはイカン、壊せ!、、なら今の文明の利器の多くはこれ迄の戦争の兵器から発展してものだから、コンピューターは使うな、壊せ!(先の大戦末期、アメリカが大砲の弾道計算のために開発したのが当時の電子計算機)宇宙ロケットはイカン、(ドイツのV―2ロケットがその始り)廃棄しろ!レーダーもイカン。ジェット機はナチスドイツの新型戦闘機が始りでこれもイカン。我々は原始時代に戻るのか?戦時の兵器開発は命が掛かっているゆえ、採算無視で研究、開発するので、平時よりも優れたものが輩出する。

馬鹿。・・・ "お題目 " (@guest_50594)
2020年6月14日 8:34 PM

過去があるから今がある。過去を壊すとどこかの国と同じ。同じ馬鹿は、何処にもいると言う良い例ですね。