【安倍首相】 「韓半島有事に備えた日本人脱出、米国と協力している」

【安倍首相】 「韓半島有事に備えた日本人脱出、米国と協力している」

記事要約:韓国経済の話題については4月に新サイトへ移行したのはご存じだと思うが,日韓関係や日本の防衛に重要な話題についてはこちらで取り上げている。今回の安倍総理が「韓半島有事に備えた日本人脱出、米国と協力している」という発言はかなり重要だ。何しろ,安倍総理と米国が「有事」に備えているてことだ。

最初から説明すると面倒だが、北朝鮮の金与正という新たな指導者が表舞台にいきなり登場した。彼女は金正恩の妹である。そして、以前に金正恩は死んだ、もしくは植物人間になったという噂が出てきた。これが新型コロナウイルスに感染して重症となった。

死んだとか色々あったが、数日後に元気な金正恩が写真で公開された。だが、それはネットで影武者ではないのかと噂されている。だから、音声は出てこない。いくら影武者でも声は真似できないからな。そして、6月ぐらいにいきなりでてきたのが金与正である。

しかも,彼女は脱北者団体が風船で北朝鮮に撒いたビラに対して激怒して、南北通信を遮断したあげく、南北共同連絡事務所を爆破した。このビラの中身に対してどうやら金与正の恥ずかしいコラ画像が作られていたとか、ネットでは散見されるが、事実かまでは確認できていない。18禁なのでこのサイトでは扱わない。このサイトは全年齢対象である。

ただ、彼女が激怒しているのは南北共同連絡事務所が爆破されたことでも明らかだ。そして、例のソウルを火の海発言がまた浮上してきた。さらに、軍事境界線、開城工業団地に北朝鮮が軍を進出させるとまで警告している。つまり、韓国は有事直前なのだ。それなのに日本を輸出管理措置の強化でWTO提訴とか,相変わらず空気を読まない動きであるが、韓国が滅びようがどうでもいい。

問題は韓国で生活している邦人だ。特にソウルは危険である。どうせチャーハンの応酬だろうと思っていたら、本当に事務所を爆破したからな。金与正は金正恩よりも過激ということ。

>安倍首相は同日、首相官邸で行われた記者会見で、「有事の際、韓国にいる日本人の脱出のため、自衛隊輸送機が着陸できるかどうか、あるいはどのような計画があるのか」と問われ、このように答えた。同首相は「在外日本人の安全を確保するため、さまざまな出来事に対応できなければならない。その中で、同盟国である米国とも非常に緊密に協力している」と答えた。

トランプ大統領は遠い国の紛争などに関わらないと。北が攻めてきても、米国は動かないと宣言している。だから、韓国は米軍なしで北朝鮮と戦争しなければ行けないわけだが、そうなると韓国に勝ち目はない。韓国の首都「ソウル」がいつでも火の海にできる場所に存在するからだ。ミサイルを使うまでもない。軍事境界線から攻撃するだけでいいという。

つまり、北が本気なら韓国はいつ滅びてもおかしくないてことだ。当の韓国人は平和ぼけでソウルが火の海になるとか考えている連中はほとんどいないだろう。いらぬパニックを起こすよりはましなのか。それは良いとして邦人は念のために貴重品をまとめるなど備えておいて欲しい。できるだけ管理人も日本人に関わる有事については情報を集めていくつもりだ。

【安倍首相】 「韓半島有事に備えた日本人脱出、米国と協力している」

北朝鮮の開城にある南北共同連絡事務所の爆破により韓半島で緊張感が高まっている状況で、日本の安倍晋三首相が、韓半島有事の際に韓国にいる日本人たちが脱出できるよう、米国と緊密に協力していると18日、明らかにした。

安倍首相は同日、首相官邸で行われた記者会見で、「有事の際、韓国にいる日本人の脱出のため、自衛隊輸送機が着陸できるかどうか、あるいはどのような計画があるのか」と問われ、このように答えた。同首相は「在外日本人の安全を確保するため、さまざまな出来事に対応できなければならない。その中で、同盟国である米国とも非常に緊密に協力している」と答えた。

さらに、「以前にも(韓半島で)緊張が高まったことがある。このような状況で日米、日韓、日米韓が緊密に協議していく計画に関して確実に準備することが重要だと認識している」とも述べた。

しかし、「日本人脱出計画はどのくらい進んでいるのか」という質問には、「相手国もあるので、ここで言うのは差し控えたい」と言葉を慎んだ。

安倍首相は同日、敵の基地攻撃能力を保有しようという主張を協議する考えも明らかにした。

同首相は「自民党で、敵の基地攻撃能力を保有しようという主張が出ているが、これを協議するのか」という質問に、「『何が抑止力か』について国家安全保障会議(NSC)で話し合う」「憲法の範囲や専守防衛(日本が攻撃を受けた場合のみの防衛レベルでの反撃)原則に従わなければならない」と言いながらも、「相手の能力が向上し続けているのに、これまでの議論だけにとどまっていてもいいのかという次元で(敵基地攻撃力保持の主張を)受け入れていかなければならない」とも言った。

日本は平和憲法第9条第2項の「戦力の不保持」と「交戦権の否認」に基づいて専守防衛の原則を固守している。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/06/19/2020061980003.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
10 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ひふみ (@guest_50702)
2020年6月19日 10:58 AM

必ず他国を巻き込み「助けろ」という屑民族。
人質にして日米に「何とかしろ」と言うんだろうな。
だから売掛金回収なんかはほっといてさっさと企業は引き上げた方がよろしい。
いや,冗談ではなく米国人,日本人はわけわからん罪状で逮捕されてそのまま人質に。
んで,自衛隊機,艦船などは入港拒否。いっそう救出が難しくなる。
ま,そういう屑民族なんだよ。昔から。
 

竹の島 (@guest_50705)
2020年6月19日 11:35 AM

韓半島有事に備えた日本人脱出計画を米国と協力して策定するのは当然でしょう
これをわざわざ朝鮮日報が報じるのは、なにか気に入らないことでもあるのでしょうか
 
でも過去に何度もビラを飛ばしているのに、今回の怒り方は異常だな
 
文在寅大統領の支持率急落して肯定的評価が53.6%、3月以降最低値のようだけど、北朝鮮政策が破綻したのにまだまだ50%以上なのだから高いとも言える
 
文在寅大統領の支持率急落…南北関係悪化の影響
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/36989.html
 

しぐなる (@guest_50704)
2020年6月19日 11:19 AM

まず、渡航禁止措置。

ななし@テレワーク (@guest_50706)
2020年6月19日 11:53 AM

軍事力が弱い北朝鮮が「凶行」に出るとは思えないが、日本からしたら
渡りに船だな。これを口実に韓国撤退をすればぎゃーぎゃー喧しいマスゴミも
黙らざるを得ないだろう。遅かれ早かれ韓国は経済的焦土化のパーフェクトストームが
来るんだから、逃げれるときにとっとと逃げるのが吉。

零戦搭乗員 (@guest_50711)
2020年6月19日 3:11 PM

非国民、在はこんなときも兵役義務を果たさず、日本に居すわり不当に生活保護もらって、ヌクヌク暮らすのだろうか?早く帰って、祖国のために銃をとるべきである!

不思議な国の韓国 (@guest_50712)
2020年6月19日 7:01 PM

北朝鮮もあと3ヶ月待てばいいものを、なぜ今?
3ヶ月後にはGSOMIA破棄して、日本企業の差押え資産を売却しているのに、
日韓分断後に暴れればいいと思いませんか。
これで韓国の反日はまたヘタレるのではないでしょうか?
そこが気がかりです。

零戦搭乗員 (@guest_50719)
2020年6月20日 12:20 AM

韓流にのぼせて韓国男と結婚した大和撫子、半島有事でも安全、平和な日本には逃げ帰らず、旦那と共に武器を取り
山賊みたいな飢えた北の兵士と戦え!それこそが大和撫子だぞ!例え旦那の目の前で飢えた北の山賊みたいな兵士達からレイプされても頑張れ!まるで戊辰戦争みたいだが?俺は時給八百円のバイト終わって、日本からテレビ実況放送をビールを飲みながらみて応援しますから。野球やサッカーよりも面白い。近頃テレビが面白くないゆえ。

零戦搭乗員 (@guest_50713)
2020年6月19日 9:25 PM

いくらそっくりの影武者でも、声が出したらその声紋分析で本物か偽物かは分かる。声が出てないとは?矢張り金豚は居ないのだろう。韓流にカマケテ、チャラチヤラ訪韓してるアホ、別に心配しなくていいと思う。北の山賊みたいな兵士からレイプされるか、それとも大好きな韓国青年と一緒に戦いますか?在は日本で不当な生活保護もらい、ヌクヌク暮らしていて、祖国の危機、兵役義務果たせと言いたい。

ss65 (@guest_50714)
2020年6月19日 9:49 PM

今北が強硬手段に出てきてる訳だけども、もしかすると春の作付けが上手く行かず今年の冬の食料がないんじゃないかな、飢えれば種までちゃべちゃうし、肥料もそうだが無ければ育たない、
コロナで中国から作物が入らないと今年の冬がヤバい?、兵士だって夏以降ゾンビ状態の可能性だってある、だったらミサイルは発射できても兵隊は弱い、軍を動かせば動かすほど消耗する、
韓国人は弱った兵士を叩くのは得意中の得意だろ、さー今がチャンスだイケー・・・
 
 なんちゃって…な… m(_._)m 。。。

ビザ復活 (@guest_50721)
2020年6月20日 6:54 AM

北は、3重苦で、焦っています。
だから、過激なパフォーマンスに出ているのだと思います。
 
1. 5,6月は春窮です。7月に春小麦が収穫できるまでは、食料がありません。
2. 武漢肺炎で中国からの輸入もできません。また、漏れ伝わる情報では、かなり、蔓延しているみたいです。
3. 「カリアゲ君の死の噂が広がって、北の社会自体が不安定化している?
 
北の通常兵力は、かなり、衰退してます。今や、核以外に頼るものがありません。
だから、大規模な軍事行動を起こすことは難しいと思います。
もう、20年以上も、困窮が続いています。機械ものは、メンテナンスが出来なくて、かなり、稼働率が落ちています。人間は、世代交代で入れ替わっています。新兵を訓練するガソリンもないので、満足に運転もできません。
 
腹が減って、破れかぶれにならないかだけ、注意していれば充分です。
(もっとも、撤退の言い訳には、絶好のチャンスですが。)