小池都知事「きょうの感染確認はかなりの数を覚悟」 職場内クラスターに警戒感

小池都知事「きょうの感染確認はかなりの数を覚悟」 職場内クラスターに警戒感

記事要約:小池都知事が「きょうの感染確認はかなりの数を覚悟」と述べているんだが、そんなことお昼休みに言われてもな・・・。まさか50は余裕超え?いやいや、東京都だけなんで職場でも増えてるんだ。

>小池都知事は24日、新型コロナウイルスの都内の感染状況について「職場内クラスターがここのところ問題になっている」と警戒感を示した上で、「今日の検査で同じところからかなりの数が出てくることが現時点でわかっている。それに加えて、新宿の集団検査も10(人)を超える数字が出てくるので、いま精査をしているが今日は合計するとかなりの数字が出ると覚悟している。

既にかなりの数が出るという報告があると。まさか、東京の企業が職場内でしっかり防疫対策をしてないなんてことはないよな?今では飲食店でも、服屋でも、どこでも、防疫対策を行っているんだが。

>飲食店などはきちんと間仕切りをしていたりするが、普通の会社でどこまでやっているかは掴めないところ。改めて職場もクラスターになるんだということを教えてくれる事案で、新しい日常におけるオフィスの在り方をもう一度確認していただきたい」と述べた。

集団感染が起きている時点でやってないんだろうな。愚かな企業も中にはいるものな。しかし、笑っている場合ではない。1つの企業でも集団感染が出れば、その周辺の会社の社員や住民も危険だ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3186″]

小池都知事「きょうの感染確認はかなりの数を覚悟」 職場内クラスターに警戒感

小池都知事は24日、新型コロナウイルスの都内の感染状況について「職場内クラスターがここのところ問題になっている」と警戒感を示した上で、「今日の検査で同じところからかなりの数が出てくることが現時点でわかっている。それに加えて、新宿の集団検査も10(人)を超える数字が出てくるので、いま精査をしているが今日は合計するとかなりの数字が出ると覚悟している。

飲食店などはきちんと間仕切りをしていたりするが、普通の会社でどこまでやっているかは掴めないところ。改めて職場もクラスターになるんだということを教えてくれる事案で、新しい日常におけるオフィスの在り方をもう一度確認していただきたい」と述べた。

https://news.livedoor.com/article/detail/18465931/

小池都知事「きょうの感染確認はかなりの数を覚悟」 職場内クラスターに警戒感」への1件のフィードバック

  1. そういえば、今朝の報道で中国人医師が自宅待機で死亡した場合の死因を肺炎や新型コロナ以外を書くように指示されていた事を暴露していたな。
     
    やっぱりとしか思わなかったが、海外メディアの取材に対しての回答だったかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です