フランスでもコロナ再拡大、新規感染1500人超 死者も増加

フランスでもコロナ再拡大、新規感染1500人超 死者も増加

記事要約:米国、ブラジルと感染者数が急増している新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕。どうやら、フランスでもコロナ再拡大しているようだ。新規感染者も1500人増えて、死者も増加という。

どうやら、こういう海外のコロナの話題を取り上げるマスメディアは少ないそうなので、管理人は見つけたら積極的に取り上げて行こうとおもう。実際、いつも通りだが。結局,ロックダウンしてコロナを封じ込めても、経済活動を再開させたらこうなると。

では、どうするのか。社会を変えるしかない。いわゆるソーシャルディスタンスと自己防衛だ。つまり、人との表だって付き合いなどするな。チャットや電話で十分てことだな。これはどこでもそうなのだ。家庭内での感染も注意しなければいけない。

でも、米国みたいにマスクを付けるのが嫌だという謎の国民性もあるので、人類は21世紀になっても愚かということだ。だって、感染拡大中なのに黒人差別がどうとかで、かってに自爆しているものな。そういう意味では日本人はかなり賢いとおもう。ちゃんと優先順位がコロナ拡散の防止が最初に来ているのだから。

>フランスで新型コロナウイルス感染が再び拡大し、26日の新規感染者数が5月30日以来初めて1500人を超えたほか、感染による死者数も過去3日間で最多となった。保健当局によると、26日の新規感染者数は1588人。1日当たりの新規感染の平均は過去7日間は498人、6月に入ってからは430人だったが、これを大幅に上回った。

現状はこんな感じだ。夏になろうがコロナが収まる様子は全く見られない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3216″]

フランスでもコロナ再拡大、新規感染1500人超 死者も増加

フランスで新型コロナウイルス感染が再び拡大し、26日の新規感染者数が5月30日以来初めて1500人を超えたほか、感染による死者数も過去3日間で最多となった。 写真はパリのカフェの様子。3日撮影(2020年 ロイター/Charles Platiau)

[パリ 26日 ロイター] – フランスで新型コロナウイルス感染が再び拡大し、26日の新規感染者数が5月30日以来初めて1500人を超えたほか、感染による死者数も過去3日間で最多となった。保健当局によると、26日の新規感染者数は1588人。1日当たりの新規感染の平均は過去7日間は498人、6月に入ってからは430人だったが、これを大幅に上回った。

感染による死者数は26人と、25日の21人、24日の11人から増加。過去7日間の平均は19人だった。

ただ新型ウイルス感染症で入院している人の数は255人減の8886人と、約3カ月ぶりに9000人を下回った。

フランスでこれまでに2万9778人が感染により死亡している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d18303d6e2c928c12aefeceb1b9ea1bc8bc2dac0

フランスでもコロナ再拡大、新規感染1500人超 死者も増加」への2件のフィードバック

  1. TVで報道していましたが フランスではマスクの着用義務が科せられ それ
    を悪用して 顔が監視カメラに特定されないので 路上強盗が急増して社会
    問題になっているとの事 これが芸術の国の実態 首都パリではアフリカ旧
    植民地からの貧しい移民とシリア リビアからの難民を受け入れた為 通常
    でも悪かった治安が急速に悪化 一般市民に夜間の外出には注意を払うよう
    にとの要請 これが花の都 パリの現状
     
    それと一般市民のマスクのポイ捨てが急増して パリ市は頭を痛めていると
    の事 私もパリには何度が言ったことがありますが兎に角 路上が犬の糞と
    オシッコだらけで 夏場の高温の時は異様な臭気に包まれ気分が悪くなって
    きます それに加えて路上にはダバコの吸い殻だらけ 特に飲食店が多い場
    所は日本では考えられないほどの ポイ捨ての量 これを何度も清掃しても
    元の木阿弥  フランス人のマナーは中国人に近いと思いますよ 
     
    そして 汚い街を歩いた靴で土足のまま家に入室 そりゃーウイルスを含ん
    だツバやタンを踏んでいる可能性があるのだから 感染が止まらない原因か
    も知れませんね それとフランスに居た経験上 フランス人はお風呂 シャ
    ワーなどはたまにしか入りません これは本当です 不衛生ですよ!!!

  2. フランスのセーヌ川沿いの簡易トイレ、くーさくて、あふれているやつ。あれまだ
    あるんかな。ああいうぽんこつトイレがヨーロッパには多い。
    そりゃ、不衛生だから、感染病蔓延するわー。
    あと、かっこつけた長ーいパン。あんなん、袋に入りきらないのに、不衛生すぎる。
    まあ、アフターコロナでは、そいうかっこつけ文化は終わるだろうなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です