〔洗脳装置と番組の質の低下〕若者のテレビ離れ・・・テレビを見ない人の割合は20代で3割強、10代で4割近くに

〔洗脳装置と番組の質の低下〕若者のテレビ離れ・・・テレビを見ない人の割合は20代で3割強、10代で4割近くに

記事要約:管理人は10年以上前から地上波をテレビを一切見てない人間なので、今更、若者のテレビ離れとかいわれても当たり前過ぎるという。そりゃ、洗脳装置であり、番組の質の低下が激しいテレビを見たところで賢くなれるかどころか、逆に一定の思想を植え付けられて馬鹿になるという。

いい加減,日本人は理解しろよ。庶民の味方だとテレビで豪語する人間ほど金持ちであって、庶民の生活とはほど遠い人間だということを。坂上忍とか、ああいう、連中が庶民の味方とか思われている時点で、そのおかしさに気付いた方がいい。何億と稼ぐ人間が庶民の味方のはずないだろう。

今回の記事は若者のテレビ離れが深刻ということだが、当然の結果であって、特に言及する理由もない。テレビなんて一切見なくても生きていける。管理人はそれを実践してきた人間だ。

コロナ化で1番入らないのがテレビの芸人だということも理解できたし、さらに偏向報道しまくり、過去に撮った映像をまるで今日撮ったかのように報道するとか、韓国を見習えとか、検査を大幅に増やせば効果的とか、コロナで死んだ東京都の人々は10倍以上とか間違ったコロナの知識を植え付けようとする。全部、捏造である。

未曾有の事態というのに、ここまで捏造している時点で,テレビ関係者に危機感がない。政府批判して日本政府を足を引っ張ることしかしない。間違いなく日本で最もいらない存在であったことがクローズアップされた。それは誰も見なくなるわ。そんな捏造報道の見るなら作りものとわかっている映画やアニメを見ていた方がよほどましという。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3223″]

〔洗脳装置と番組の質の低下〕若者のテレビ離れ・・・テレビを見ない人の割合は20代で3割強、10代で4割近くに

NHKの改善課題についての総務省の有識者会議「公共放送の在り方に関する検討分科会」が26日、要望事項をとりまとめた。テレビがない人向けのネット配信サービスについての検討などを求めている。

若者を中心にテレビ離れが進むのを見据え、将来の受信料制度のあり方も検討してもらう。

NHKが4月に始めた同時配信サービス「NHKプラス」は放送の補完として位置づけられており、受信料契約者向けに配信されている。受信料を払っていない人の端末には契約を促すメッセージが表示される。

テレビを見ない人の割合は20代で3割強、10代で4割近くにのぼる。1割前後の50代以上と比べ、若い世代ほどテレビを見ない傾向が強まっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/03c9ce528a40460a7ec8333acc55fec4d00a39bb

〔洗脳装置と番組の質の低下〕若者のテレビ離れ・・・テレビを見ない人の割合は20代で3割強、10代で4割近くに」への8件のフィードバック

  1. 我々の若い頃はテレビで、上から目線のエラソーな評論家や所謂、知識人なんかが云うことを「勉強した偉い先生の言うことだから」と鵜呑みにして信じていたが、結果として我々の血税が韓国や中国にドンドンわたり日本人はいくら働いてもそのわりに豊かになれなかった。今でもパヨクの云うことを疑わない年寄りは多い。その頃の金があったら消費税なんかの上げなくても良かっただろう。

  2. 表現の自由や言論の自由、、あるいは報道の自由を振りかざすのならば最低でも捏造や真実の隠蔽そして特定勢力との癒着は断ち切らなければならない。だけど現実は隠蔽、捏造、癒着にどっぷりと浸かっている、、、と一般庶民は考える。インターネットの普及により何か問題が起きた時、意図も容易く個人や家族あるいは職場まで特定されてしまう時代だ。高齢者は騙せても若者は見向きもしないだろう。若い人たちは自分で情報を取得できなければ生きてはいけないからだ。コロナで昔のドラマが再評価されていると聞く。韓国も中国も関係ない、、、と云われた頃につくられた携帯もネットもない時代の作品が評価されているのを見てなにをおもうのだろうか。在日や左翼に支配されていると言われているのが本当なら報道機関は死んだも同然だな。復活は望むべくもない。

  3. テレビを見なくなっただけでネット配信(Amazonプライムなど)に移行しただけでしょう。料金も安くは無いけど自分で見たい番組が選べるのは良いですね。

  4. 洗脳されやすいとされる高貴おっと後期高齢者です(笑)。
    NHK には本当にガッカリですね。
    先ずは、税金で運営されていないのに予算が国会で審議承認される。
    人事は、国会の承認が必要。なんで、視聴者の代表が入っていないのかな・・・不思議。
    放送レベルも年々質が落ちているように見える。
    民放も同様。
    歳のせいもあるかと思うが、再放送の方がハルカに面白い。
     
    此処の趣旨とは違うが
    若い人にも素晴らしい人がいるのが救いだ。
    今回のコロナ騒動では、
    ロートルの総理を初めとする国会議員・専門家の優柔不断さに比べ
    北海道知事や特に大阪府知事のすばらしい活躍に拍手喝采である。
    組織力、その活用の仕方・実行力・情報の発信力。
    目頭が熱くなる感じるほどの活躍・・・
     
    やはり、老害が問題かな(笑)(涙)。
     

  5. 義務を果たさず権利を行使するメディア!!
     
    不要です!!
     
    自粛でテレワークなどで自宅待機した亭主が嫁の観るテレビ番組を観て呆れたとかも有ったしね。
    少しは嫁達もマシにはなった可能性もありそう(笑)。
     
    非常時の緊急放送以外は不要かと思うよ!

  6. どこかのTV局が視聴率の取れる番組を作れば 直ぐに似たような番組をつくり視聴者に直ぐに飽きられお互いが共倒れ そんな事の繰り返し TV製作者の中身はまるで朝鮮人そのもの あぁそうかTV局はもうNHKまでもがチヨンに乗っ取られたか。

  7. 普通のTVで、インターネット番組を、番組表から選ぶ感覚で見ることが出来るようにすれば、TV製造メーカーは、助かるのではないだろうか。それだったら、私もTVを付ける時間が延びるかも知れない(今は朝の目覚まし時計代わりにして、当日の地元の天気と交通情報を知るために使っている。)

  8. テレビなぁー、、、
    俺、朝ドラと時代劇は好きで見るんだ、
    我が家は防衛庁絡みで料金半額、
    もっとも「ドゴゴゴゴガガーーコココ」なんて音がすると外に飛び出すんで、
    まーこの辺は日によって…テレビどころじゃないよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です