東京都内で60人感染確認 緊急事態宣言解除後で最多 新型コロナ 28日

東京都内で60人感染確認 緊急事態宣言解除後で最多 新型コロナ 28日

記事要約:また、今日も東京都内で60人も新たな感染者が出ているようだ。しかも、緊急事態宣言解除後で最多という。それなのに東京封鎖や自粛要請は考えてないという。

確かに経済を止めたくないのはわかるし、もう、東京都の予算は使い切ったかもしれないが、このままだと全国に拡大するのも時間の問題だぞ。大阪だって今日は5人感染者を出している。これで本当に都知事選を7月にやるつもりなのか。

>1日の感染の確認が60人以上となったのは、87人が確認された大型連休中の5月4日以来で、先月25日に緊急事態宣言が解除されたあとでは最も多くなりました。
20代と30代が全体の75%60人のうち、20代と30代は合わせて45人で、全体の75%を占めています。39人 感染経路がわからずまた60人のうち、21人はこれまでに感染が確認された人の濃厚接触者で、39人は今のところ感染経路がわかっていません。

しかも、感染経路が特定できない感染者が増えてるという。どうせ、キャバクラやクラブ、風俗関係なんだろうが。本当に個人情報がどうとかいってて、店の名前を公表しないのはどうなんだ。東京都の人々の感染拡大は地域住民が不安なのだが。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3236″]

東京都内で60人感染確認 緊急事態宣言解除後で最多 新型コロナ 28日

東京都は、28日、都内で、緊急事態宣言が解除されたあとでは最も多い60人が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
60人以上 87人の5月4日以来

東京都は、28日、都内で新たに10代から70代と、90代の男女合わせて60人が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

1日の感染の確認が60人以上となったのは、87人が確認された大型連休中の5月4日以来で、先月25日に緊急事態宣言が解除されたあとでは最も多くなりました。
20代と30代が全体の75%60人のうち、20代と30代は合わせて45人で、全体の75%を占めています。39人 感染経路がわからずまた60人のうち、21人はこれまでに感染が確認された人の濃厚接触者で、39人は今のところ感染経路がわかっていません。

これで都内で感染が確認された人は、合わせて6114人になりました。

一方、28日に都内で死亡が確認された人はいませんでした。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200628/amp/k10012486961000.html?__twitter_impression=true

東京都内で60人感染確認 緊急事態宣言解除後で最多 新型コロナ 28日」への4件のフィードバック

  1. コロナだけど、我が家に病院の関係者がいて…最近コロナの話がないんだよな、
    もし東京にコロナ禍の中心があったとすれば閉鎖したら闇から闇へ散るでしょう、
    数が増えるに従い年代が若くなってると言う事は中心部分に近づいていると考えられないだろうか、
    もしそれが密室の集団生活してる外国人なら日本に家族がいないから、外へ出ない、
    この辺の情報、緊急事態なんだから公開して欲しいよな。。。
     

  2. 適当に感染者が居てくれた方が、選挙戦を戦う上で有利(マスコミ露出が増えるし頑張ってますアピールも出来る)だけど、緊急事態宣言や自粛要請は、失政として対立候補に有利に働くからやりたくない、というのが小池知事の本音でしょう。まさに都民不在の自分ファースト。
     
    恐らく再選が決まれば直ちに緊急事態宣言や自粛要請が出されるのでは。

  3. そもそも東京の緊急事態宣言解除基準は新規感染者10人/日以下だったよね。一回解除したら終わりな基準だったわけ?

  4. コロナ差別? 東京の人は他府県えの移動を禁じてほしいね これを言うと差別? 岩手県人の話が話題になって居ますが 差別かなぁ?。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です