【毎日世論調査】立憲と国民民主の合流「関心ない」54%

【毎日世論調査】立憲と国民民主の合流「関心ない」54%

記事要約:毎日の世論調査だと立憲民主党や国民民主党の合流に関心ないが54%らしいが、そもそも、立憲民主党や国民民主党に関心がある日本人は少数だからな。管理人は合流以前に興味ないな。ただ、合流してくれたほうが動きは追いやすい。どうせメンバーが同じなのだからさっさと合流しろと。

>毎日新聞と社会調査研究センターによる18日の全国世論調査で、立憲民主党と国民民主党が合流に向けた協議をしていることについてどう思うかを聞いたところ「関心がない」が過半数の54%を占めた。「合流すべきだ」は30%、「合流する必要はない」は15%だった。

この質問自体、よく考えたらおかしいよな。まずは立憲民主党や国民民主党に関心があるか、どうかを聞いた方が良いんじゃないか。おそらく、どちらも同じ認識としか思われてないぞ。役立たずの野党だという。

【毎日世論調査】立憲と国民民主の合流「関心ない」54%

毎日新聞と社会調査研究センターによる18日の全国世論調査で、立憲民主党と国民民主党が合流に向けた協議をしていることについてどう思うかを聞いたところ「関心がない」が過半数の54%を占めた。「合流すべきだ」は30%、「合流する必要はない」は15%だった。

旧民主党の流れをくむ両党は今年1月にも合流を模索したが、政党名などの条件で折り合わなかった経緯がある。

https://mainichi.jp/articles/20200718/k00/00m/010/183000c

【毎日世論調査】立憲と国民民主の合流「関心ない」54%」への6件のフィードバック

  1. ネタとしてはカンシンありますよ。
    政党名は是非、共に民主党で。
    特定の支持層には刺さるネーミングだと想うのですが。

  2. 売国同士が合流したら、売国×売国で売国の自乗となるのでないの?新しい党名は「売国自乗民主党」か?名は体を表す。

  3. 稼ぎの少ない無能な男と不細工な女がついたり離れたり、、。そんなのに世間様は興味ないよ。

  4. 国門民主党の持つ政党助成金(民進党から引き継いだもの)目当てだと聞いた記憶がありますが、さて。
    党名を公募する、という噂があるので、そこに期待してます。

    民主党・リターンズ、ナイトメア新党、小中華思想党(これだと自民党二階派も合流できそう)、主体思想の党。また大喜利が楽しめそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です