新たに664人の感染確認 緊急事態解除後で最多を更新 計2万5575人に 18日

新たに664人の感染確認 緊急事態解除後で最多を更新 計2万5575人に 18日

記事要約:残念であるのだが、もはや、東京だけではなく、全国で新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染拡大が見られるようになってきた。大阪で81人。京都でも25人。そして、全国だと664人という。はあ、もう、GoToキャンペーンで東京除外したからどうだという話しですらないな。

>新型コロナウイルスの感染者は18日、全国で新たに664人が確認された。緊急事態宣言が解除された5月25日以降では最多を更新した。新規感染者のうち9人は空港到着時の検疫で判明し、クルーズ船の乗客乗員らを合わせた国内の感染者数は計2万5575人。死者は1人増え、999人となった。

確かに感染者は急増しているが、死者は1人しか増えてない。これは毒性が弱まったということなんだろか。しかし、どう見ても、1000人超えは確実。日本の死者もとうとう4桁まで来たか。だが、経済を回すことを優先している日本政府。

これからもどんどん増えていくのは目に見えている。死者がでなければただの風邪。そう言う認識なのか。だが、後遺症がある。やはり、自己防衛しかないな。

新たに664人の感染確認 緊急事態解除後で最多を更新 計2万5575人に 18日

 新型コロナウイルスの感染者は18日、全国で新たに664人が確認された。緊急事態宣言が解除された5月25日以降では最多を更新した。新規感染者のうち9人は空港到着時の検疫で判明し、クルーズ船の乗客乗員らを合わせた国内の感染者数は計2万5575人。死者は1人増え、999人となった。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6365819

新たに664人の感染確認 緊急事態解除後で最多を更新 計2万5575人に 18日」への4件のフィードバック

  1. 中国産だけあって、まさに「ど」しぶとい、蒋介石のような菌ですね。さっさと死滅してくれ

  2. 小池も吉村もやってる事と言えば、マスコミに出て政府を批判。手柄は自分で、ダメなことは政府に丸投げ。文句ばかり言わず、お前らも知恵出せよ。都庁とレインボーブリッジを赤く染めて終わりか?

  3. まだ正体が分からないので、発症者や死者数の動向が安心出来るものなのか不明。
    感染者=発病した人、ではないが、感染者の増加は、やはり気になります。

    管理人様の仰る通り、自己防衛の継続しかない。

  4. これだけ感染が再拡大し、しかも業種も感染経路も多様で、その影響が深刻になりつつあるのに、旅行に行け、やっぱり東京はダメ、若者もダメと支離滅裂。総理は国会が嫌で閉会中審査も拒絶し巣籠もり。絶望的。現在の危機が見えているのか、見たくないのか。今すぐ国会を召集して説明するのが当たり前。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です