GoTo、「若者と高齢者の団体旅行は除外」と赤羽国交相 修学旅行は対象

GoTo、「若者と高齢者の団体旅行は除外」と赤羽国交相 修学旅行は対象

記事要約:もはや、迷走しすぎて笑うしかない。例の壊滅的な被害を受けた国内大手旅行会社を救うというGotoキャンペーン。まあ、100歩譲って東京除外まではいいとしよう。でも、「若者と高齢者の団体旅行は除外」とか、どういう了見なんだ。

旅行する時間があるのはどう考えても、若者か高齢者だろう。ここを除外したら、東京除外以上に利益がでないんじゃないのか。管理人は、地域の飲食券ぐらいしか、どうせ使わないから好きにやれとしか。

>赤羽一嘉国土交通相は17日、観光支援事業「Go Toトラベル」(22日開始)について、重症化しやすい高齢者、若者の団体旅行は割引対象から除外すると表明した。修学旅行は対象にする。事業者にツアー企画段階で協力を求めるが、高齢者や若者の年齢や、団体の人数などの詳しい線引きは検討中としている。東京除外に続いて、利用者の混乱に拍車が掛かりそうだ。

もう、迷走しすぎており、どこをどうしても擁護すらできない。こんなわけのわからないことをするなら、止めてしまえよ。旅行会社は、もう、コロナ時代の流れから生き残れないので転職をしてください。まじでこれだからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3565″]

GoTo、「若者と高齢者の団体旅行は除外」と赤羽国交相 修学旅行は対象

赤羽一嘉国土交通相は17日、観光支援事業「Go Toトラベル」(22日開始)について、重症化しやすい高齢者、若者の団体旅行は割引対象から除外すると表明した。修学旅行は対象にする。事業者にツアー企画段階で協力を求めるが、高齢者や若者の年齢や、団体の人数などの詳しい線引きは検討中としている。東京除外に続いて、利用者の混乱に拍車が掛かりそうだ。

 赤羽氏は、東京発着の旅行を対象から除外したのは「他の道府県と比べて特に感染が広がり、感染拡大の中心となっている。断腸の思いだ」と説明。対象追加の判断条件は「感染状況を注視し、専門家の意見を踏まえて適切に検討する」と述べた。

 割引対象は国内宿泊、パック旅行、日帰りツアー。22日以降の旅程について、代金から35%分を割り引く措置を先行して始める。何度でも利用できる。

 新型コロナウイルス感染が再拡大している東京都を発着する場合や、都民の旅行は対象外。政府は予約済みの商品も後日、割引相当分を還付すると説明してきたが…

https://mainichi.jp/articles/20200717/k00/00m/010/094000c

GoTo、「若者と高齢者の団体旅行は除外」と赤羽国交相 修学旅行は対象」への5件のフィードバック

  1. アホらし、、、、。たびたびで恐縮だがおれのかわいいひとり娘は中学二年の13才。遅かれ早かれ修学旅行がやって来る。サテサテ、、どうしたものか?思春期のお年頃。想い出に残る仲間との旅行も大事だがコロナに万が一罹ったらと思うと気が気ではない。彼女の母親の故郷はフィリピンのダバオだ。そこには小さい頃から仲の良いお友達がいる。コロナがおちついたら代替案にフィリピンにでもつれていこうか?いづれにしても、コロナ次第だな。しかし旅行業界、ホテル業界そこに納品して商売をしている人達。だれもが傷ついて、青息吐息なんだろうな。こんなとき少なくとも国や行政がサポートしなくてどうするのか。相も変わらず税金は高いし払えねぇよ。もっと思い切りの案をだして、働け!バカ政治家め!

  2. いったん白紙に戻す方がいいと思う。もっと柔軟に対応できないのかなぁ。やるって決めたら国民の不安なんてお構いなしというか、GOTOキャンペーンを実行することだけが目的みたいだ。このキャンペーンを強行することが、本当に国民や旅行業界にとって良い事なのだろうか?国のお墨付きで始めるのだから、万が一コロナが広がった場合、赤羽大臣は責任を取るものと思っています。旅行業界に対しても、外人が来ないから国民に助けてだなんて、正直虫が良すぎる気がする。悪いけど、あまり気の毒に感じられないです。

  3. 防疫を考えるなら、団体バス旅行なんて絶対の禁忌ですし。
    県内旅行だけ補助しとけばいいと思いますよ

  4. この状況で修学旅行とか言っている政府に不信感と怒りしか感じない…少なくとも首都圏等感染拡大地域は中止が妥当

  5. どうやっても開催できる状態ではないが、2Fの顔を立てるために中止、延期とは言えない自民党。老害族議員を排除しないと自民も見限られるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です