必読!【週刊文春】Go Toキャンペーン受託団体が二階幹事長ら自民党議員に4200万円献金

必読!【週刊文春】Go Toキャンペーン受託団体が二階幹事長ら自民党議員に4200万円献金

記事要約:週刊文春がついに二階氏を追い詰める記事を持ってきた。どうやら、Go Toキャンペーン受託団体が二階幹事長ら自民党議員に4200万円献金をしていたようだ。つまり、Go Toキャンペーンを無理矢理、進めていた裏には二階氏による利権が隠されていた。

これは国民にどう説明するんですかね。二階氏。そろそろ老害は責任を持って引退するときが来たな。明らかに利益誘導だからな。

>7月22日にスタートする観光需要喚起策「Go Toトラベルキャンペーン」(以下、Go To)。この事業を1895億円で受託したのは「ツーリズム産業共同提案体」(以下、共同提案体)なる団体だ。この「共同提案体」に名を連ねる観光関連の14団体から、自民党幹事長の二階俊博氏をはじめ自民党の議員37名に対し、少なくとも約4200万円の献金が行われていることが「週刊文春」の取材で分かった。

自民議員37名に少なくとも4200万の献金ですか。うん。これはいけないことだな。でも、管理人は雑議員に用はない。二階氏が責任を持って引退すればそれでいい。そもそも、二階氏は旅行関係の会長しているんだろう。

>「共同提案体」は、全国旅行業協会(ANTA)、日本旅行業協会(JATA)、日本観光振興協会という3つの社団法人と、JTBなど大手旅行会社4社で構成される。加えて全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会、日本旅館協会といった宿泊業の関連団体が協力団体として総計14団体が参加している。Go To実現のため奔走した二階氏は1992年から30年近くANTAの会長をつとめている。

ああ、全国旅行業界の会長を30年もやっているそうだ。だからこそ、Go Toキャンペーンだと思っていたら、裏で献金をもらっているとか。さすが、二階氏ですね。金が入れば動くのも速い。

>「ANTAは全国5500社の旅行業者を傘下に収める組織で、そこのトップである二階氏はいわば、”観光族議員”のドン。3月2日にANTAをはじめとする業界関係者が自民党の『観光立国調査会』で、観光業者の経営支援や観光需要の喚起策などを要望したのですが、これに調査会の最高顧問を務める二階氏が『政府に対して、ほとんど命令に近い形で要望したい』と応じた。ここからGo To構想が始まったのです」(自民党関係者)

なるほどな。二階氏の鶴の声で決まったと。

>「観光立国調査会」は、二階氏が最高顧問を務め、会長は二階氏の最側近で知られる林幹雄幹事長代理、事務局長は二階氏と同じ和歌山県選出の鶴保庸介参院議員だ。

これはもう駄目だな.どう見ても二階氏に責任がある。さあ、さっさと辞任に追い込むべきだな。

必読!【週刊文春】Go Toキャンペーン受託団体が二階幹事長ら自民党議員に4200万円献金

7月22日にスタートする観光需要喚起策「Go Toトラベルキャンペーン」(以下、Go To)。この事業を1895億円で受託したのは「ツーリズム産業共同提案体」(以下、共同提案体)なる団体だ。この「共同提案体」に名を連ねる観光関連の14団体から、自民党幹事長の二階俊博氏をはじめ自民党の議員37名に対し、少なくとも約4200万円の献金が行われていることが「週刊文春」の取材で分かった。

「共同提案体」は、全国旅行業協会(ANTA)、日本旅行業協会(JATA)、日本観光振興協会という3つの社団法人と、JTBなど大手旅行会社4社で構成される。加えて全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会、日本旅館協会といった宿泊業の関連団体が協力団体として総計14団体が参加している。Go To実現のため奔走した二階氏は1992年から30年近くANTAの会長をつとめている。

「ANTAは全国5500社の旅行業者を傘下に収める組織で、そこのトップである二階氏はいわば、”観光族議員”のドン。3月2日にANTAをはじめとする業界関係者が自民党の『観光立国調査会』で、観光業者の経営支援や観光需要の喚起策などを要望したのですが、これに調査会の最高顧問を務める二階氏が『政府に対して、ほとんど命令に近い形で要望したい』と応じた。ここからGo To構想が始まったのです」(自民党関係者)

「観光立国調査会」は、二階氏が最高顧問を務め、会長は二階氏の最側近で知られる林幹雄幹事長代理、事務局長は二階氏と同じ和歌山県選出の鶴保庸介参院議員だ。

「週刊文春」取材班は、上記の「自民党観光立国調査会」の役職者全37名の政治資金を精査した。すると収支報告書を入手できた2011年分から2018年分までの間で、該当する団体や業界からの献金が約4200万円に上ることが分かった。

https://bunshun-jp.cdn.ampproject.org/c/s/bunshun.jp/articles/amp/39127

必読!【週刊文春】Go Toキャンペーン受託団体が二階幹事長ら自民党議員に4200万円献金」への4件のフィードバック

  1. 二階は真っ黒だけど、多分捕まらない。
    国民の半数がデモ行進でもしない限り。
    二階は屑だが、売国奴。だからマスコミ野党がこぞって弁護する。愛国者は無実でも断罪されるが、売国奴は守られる。そのツケは国民と子供になすり付けられる。強く正しい日本になると困る連中が隣国とこの国に巣くってる。この国は民主主義ではないな。いつになったら戦後は終わるのか?我々国民が邪悪を見過ごすからこうなっている。が、国民には何もできない。
    生活にも困窮すれば行動する。でもその時は大した事は出来ない。個人として二階は許さない。それぐらいだ。

  2. 会長なら自らの身を切り助けるべきなのでは?その為の肩書なのでしょう?
    え?!違う?

    やってみせ 言って聞かせて させてみて 誉めてやらねば 人は動かじ

    これって政治家にこそ当てはまると思うんですがね〜。

  3. 与党執行部はこのスキャンダルを最大限生かして
    獅子身中の虫たる二階を引退に追い込むことに期待したい。

    検察側にもこの醜聞を逃すことなく、
    二階に追い込みをかけてもらいたい。
    秋元ごとき小物の逮捕起訴などでお茶を濁すのはもうやめてもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です