【新型コロナ】一日の新規感染者数、全国で過去最多の929人 JX通信社集計

【新型コロナ】一日の新規感染者数、全国で過去最多の929人 JX通信社集計

記事要約:4連休に入ったのはいいが、すでに、新型コロナウイルスの感染者が全国で過去最多の929人となったようだ。明日は1000人超えでもするんだろうか。

>全国の新型コロナウイルスの新規感染者数は23日18:52時点で929人となり、一日の感染者数としては22日の795人を大きく上回り過去最多となった。

なんだろうな。日本政府は感染者が増えようが、死者は出なければ経済を回すことを優先しているので、もう頼るとか、信頼できるとかのレベルではない。コロナ防疫に関しては0点だ。

これで、緊急事態宣言がでるとか思っているなら甘いだろう。もう、日本政府は保証するのも金がないのか出し渋っている。東京五輪なんて来年出来るはずもない。そして、毎回、同じ事の繰り返しという。変わるのは日にちと感染者の数ぐらいだからな。

管理人は有益な情報をなるべく提供したいのだ。このままだと政府批判しかできないからな。だから、コロナの話題について今後、どう扱うかを連休中に検討しようと思う。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3610″]

【新型コロナ】一日の新規感染者数、全国で過去最多の929人 JX通信社集計

全国の新型コロナウイルスの新規感染者数は23日18:52時点で929人となり、一日の感染者数としては22日の795人を大きく上回り過去最多となった。

このあとも各自治体からさらに感染者が発表されるとみられる。

東京都366人、埼玉県64人、愛知県98人、滋賀県17人、和歌山県9人などとそれぞれ過去最多。

国内の累計感染者数はクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号の乗員・乗客を除き2万8145人となっている。

https://newsdigest.jp/news/63d0cea6-8a49-48ad-8116-cdafa797f765

【新型コロナ】一日の新規感染者数、全国で過去最多の929人 JX通信社集計」への5件のフィードバック

  1. nyダウはワクチン開発で動きが出るみたいですけど、出来ればそっちの情報も、
    イギリスのとか、どうでしょうか?。。。

    1. コメントありがとうございます。

      なるほど。確かに感染者数がどうとかよりは有益そうですね。そっちもこれから当たってみますか。

  2. オリンピックねぇ…日本が開会式の規模縮小を提案したら
    IOC「視聴率下がってテレビ局の放映権料が減るから絶対反対!」だそうです。
    IOC委員共は「給与・待遇・人員そのまま。日本が辞退しないんだから追加費用は日本が払ってねw」
    こんなクズ共委員共が仕切っているオリンピックっていったい何なんでしょうね?

  3. そろそろ感染者の国籍も初期のようにはっきり書くべきではないかと思う。
    なぜか途中から表示する自治体としない自治体に別れ、過去の発表分まで修正された。

    2重国籍者も明確にしてくれると感染しないために行ける場所を選びやすくなるのではとも思う。

    東京都の舞台クラスターも韓国から参加してた芸能人も参加してたホストクラブと変わらない状況だったとの事だしね!!

  4. 今朝の日テレの放送もひどいもので、感染者数にはクルーズ船を含まず、死者数には含める。何故なら、クルーズ船を含めると1000人の大台を超えるから。完全に印象操作。嘘じゃなきゃ何でもいいというスタンス。屑マスコミの放送免許はく奪してほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です