【さっさと沈めろよ】中国政府が日本政府に尖閣領海侵入を予告 「日本に止める資格ない」

【さっさと沈めろよ】中国政府が日本政府に尖閣領海侵入を予告 「日本に止める資格ない」

記事要約:中国政府が日本政府に尖閣領海侵入を予告しているようだ。「日本に止める資格ない」とか、言い出してるのでさっさと沈めろよ。尖閣諸島を守る意思がないなら、対馬、沖縄や北海道だって守るつもりはないと国民は判断するぞ。遺憾ではない。さっさと報復措置を取るべきである。

中国政府自らが日本の領土に侵入すると予告なんて、宣戦布告と変わらないだろう。日本は警戒とかでなく、侵入したらそっこう撃沈するぐらい言ってやれ。完全に舐められているからな。

>中国政府が日本政府に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での多数の漁船による領海侵入を予告するような主張とともに、日本側に航行制止を「要求する資格はない」と伝えてきていたことが2日、分かった。16日に尖閣周辺で中国が設定する休漁期間が終わり、漁船と公船が領海に大挙して侵入する恐れがある。日本の実効支配の切り崩しに向け、挑発をエスカレートさせる可能性もあるとみて日本政府内では危機感が高まっている。(半沢尚久)

だから、さっさと撃沈しろと。こういうの放置していたら、ますます中国はつけあがるという。どう考えても侵略行為だろう。

>中国政府当局は「日本の海上保安庁は(尖閣周辺で)1隻の日本漁船すら航行するのを止められなかった」と批判。「数百隻もの中国漁船の(尖閣周辺での)航行を制止するよう(日本が)要求する資格はない」と述べた

意味がわからない。なんで日本の漁船を航行するのは海上保安庁が止めないと行けないんだ。日本の領海で日本の漁船を止める理由なんてないだろうに。中国漁船が勝手に侵入するなといっているのだ。

>漁船の大挙侵入予告にも同じ意図がある。尖閣をめぐり日本政府が「存在しない」とする領有権問題が存在し、日中が対等な立場にあると喧伝(けんでん)するため、意趣返しとして漁民に領海侵入を促し、公船も随伴させる可能性があり、休漁明けを前に海保と国境離島警備隊を4月に新設した沖縄県警は警戒感を強めている。

警戒しているだけでは実効支配が強まるだけ。さっさと撃沈して近づいたらこうなるぐらいの意思表示を示せよ。中国政府のやっていることは明確な侵略行為だろう。独立国家である日本はそれに報復措置したところで、何の国際ルールにも違反しない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3771″]

【さっさと沈めろよ】中国政府が日本政府に尖閣領海侵入を予告 「日本に止める資格ない」

中国政府が日本政府に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での多数の漁船による領海侵入を予告するような主張とともに、日本側に航行制止を「要求する資格はない」と伝えてきていたことが2日、分かった。16日に尖閣周辺で中国が設定する休漁期間が終わり、漁船と公船が領海に大挙して侵入する恐れがある。日本の実効支配の切り崩しに向け、挑発をエスカレートさせる可能性もあるとみて日本政府内では危機感が高まっている。(半沢尚久)

 大挙侵入予告といえる主張を伝えてきたのは、7月2~5日に中国公船2隻が尖閣周辺の領海に侵入して操業中の日本漁船1隻に接近し、平成24年の尖閣諸島国有化以降で最長の39時間以上も領海にとどまった時期だ。

 中国政府当局は「日本の海上保安庁は(尖閣周辺で)1隻の日本漁船すら航行するのを止められなかった」と批判。「数百隻もの中国漁船の(尖閣周辺での)航行を制止するよう(日本が)要求する資格はない」と述べた。

 日本政府高官はこの主張を「意趣返しの意思表示で休漁明けの挑発を正当化する布石だ」と指摘する。

 尖閣周辺では28年の休漁明けに4日間で延べ72隻の漁船と延べ28隻の公船が領海侵入した。30年以降は中国当局が尖閣周辺に漁船が近づかないよう指示していたとされる。

 今年は、4月に予定していた中国の習近平国家主席の来日の延期が3月に決まると、4月14日から尖閣周辺で公船が確認され続け、今月2日も接続水域を航行。111日連続の確認で、国有化以降で最長の連続日数を更新している。

 中国政府は、5月8~10日に公船が領海に侵入して日本漁船を追尾した際には「『中国の領海』で違法操業」している日本漁船を「法に基づき追尾・監視」したとの見解を示した。法執行を強調することで尖閣に対する日本の実効支配を弱め、中国の領有権主張を強める狙いがあった。

 漁船の大挙侵入予告にも同じ意図がある。尖閣をめぐり日本政府が「存在しない」とする領有権問題が存在し、日中が対等な立場にあると喧伝(けんでん)するため、意趣返しとして漁民に領海侵入を促し、公船も随伴させる可能性があり、休漁明けを前に海保と国境離島警備隊を4月に新設した沖縄県警は警戒感を強めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/66d4e285a37f18f4346c891a7d3bb64137f83e53

【さっさと沈めろよ】中国政府が日本政府に尖閣領海侵入を予告 「日本に止める資格ない」」への4件のフィードバック

  1. >日本の実効支配の切り崩しに向け
    意味不明すぎる。国際法上認められている支配を実効支配とは呼ばない。
    支那の主張そのまま記事にするとか、本当に日本の記者か?
    (右寄りの)産経からしてこのレベルじゃ、パヨクメディアや敵性国家が高笑いするわ
    マジでなんなん、日本のマスコミは。

  2. ここで躊躇わずに撃沈すれば自民党の株も上がるのだが?どうせ中国の挑発は殴られるまで止まん。叩かれないと判らない畜生だからな。二階やら石破やら獅子身中の虫がすくっているからなぁ。軍事力では此方が圧倒しているのだ。何故武力権を行使しない?蓄えた力は国民の血税で作られている。今使わずにいつ使うのだ?反対する親中議員からバッチを取り上げろ。売国議員はいらん。出来れば処刑して欲しい所だか、其処まではまだむずかしいか?

  3. その時期に合わせて、自衛隊でその海域で実弾射撃演習をやろう。出来たらアメリカ軍にも参加してもらう。流れ弾も漁船に当たるかも?水雷も放ち中国漁船の目の前で爆発させる。

  4. 此処まで言われながら何のアクションもしなければ 益々付け上がり本当にやってくるだろう 遺憾砲は何の役にも立たんよ 本当の砲かミサイルでないとね 安部さんも忙しいだろうが馬韓国の相手にコロナやはりこちらの日本の国土尖閣問題が最優先ではないかな しかしこの問題に糞夜盗共は何も言わんな(一応)日本の政治家やろ 違うか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です