国内初、犬2匹が新型コロナ陽性

国内初、犬2匹が新型コロナ陽性

記事要約:今日はコロナに関する話題が多いが、どうやら感染した飼い主が飼っていた犬2匹が新型コロナウイルスで陽性だったことがわかった。つまり、犬にも感染するてことだ。

>新型コロナウイルスに感染した飼い主から預かった犬2匹がPCR検査の結果、陽性だったと3日、ペット保険会社が公表した。国内でペットの陽性が確認されるのは初めて。

犬が他に感染させるかはわからないが、新型コロナウイルスは凶悪過ぎる。家庭でペットを飼っている人もいるとおもうが、くれぐれも外から帰ってきても、手洗い、うがいする前にペットに触らないようにしてほしい。触った手にコロナが付いている可能性もある。

しかし、本文はこれだけだが、衝撃的過ぎるな。犬が感染することは外国の症例でもいくつかあったが、まさか日本国内で起こるとはな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3786″]

国内初、犬2匹が新型コロナ陽性

新型コロナウイルスに感染した飼い主から預かった犬2匹がPCR検査の結果、陽性だったと3日、ペット保険会社が公表した。国内でペットの陽性が確認されるのは初めて。

https://this.kiji.is/662954174345790561

国内初、犬2匹が新型コロナ陽性」への3件のフィードバック

  1. さすが役に立たない共同通信の記事
    読者が知りたいのは、
    ・犬の症状は?
    ・犬から人への感染の可能性はあるのか?
    せめてこの程度の専門家のコメントを記事にしてくれよ

  2. ネズミにも感染するはずですよ。
    モルモットで感染防止実験してますからね。
    だからペスト対策に倣ってネズミ駆除をしましょう。
    政治家にとっても手をつけやすくて実効性のある政策。
    手洗いうがいの励行よりは、リーダーシップを示せます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です