韓国経済、競泳元日本代表 冨田被告に有罪判決 アジア大会窃盗事件

韓国経済、競泳元日本代表 冨田被告に有罪判決 アジア大会窃盗事件

記事要約:仁川アジア大会で、カメラを盗んだとされる窃盗容疑で韓国の裁判所で争っていた冨田選手に有罪判決が下された。韓国の警察がカメラを盗んだ決定的な証拠があると述べながら、その映像はあまりにも不透明。

どう考えてもあの映像で判断したのなら、韓国の裁判所がおかしいと思う。韓国の裁判で日本人が勝つのは難しい。なぜなら、韓国の裁判は世論に配慮するためだ。さらに控訴するかは知らないが、その時の通訳がなぜか証言を拒否しているのは気になるな。

後、JOCが判断した理由もわからない。再発防止以前にあんな映像で盗んだとするほうが、どうかしていると思う。疑わしきは罰せよで見ているだけだろう。韓国の裁判所だと、日本人だから盗んだのだという決めつけに近い気がする。今後、どうなるかは注意深く見守りたい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

昨年9月に韓国・仁川アジア大会でカメラを盗んだとして窃盗罪で略式起訴され、後に無実だとして正式裁判を求めた競泳の冨田尚弥選手(26)の判決公判が28日、仁川地裁で開かれ、同地裁は罰金100万ウォン(約11万円)の有罪判決を言い渡した。

【写真】文鶴水泳場で当時の状況を確認する冨田尚弥選手

有罪判決を受け、冨田は「悔しいです。私は絶対に盗んでいません」と憤りをあらわにした。控訴期限は7日間以内となっている。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000107-spnannex-spo)

韓国経済、競泳元日本代表 冨田被告に有罪判決 アジア大会窃盗事件」への5件のフィードバック

  1. 韓国は、もはや救いがたい。
    経済破綻しても、日本に助けを求めるなよ!

  2. どう見ても冨田さんの言い分が正しいと思うのですが、私の頭が変なのでしょうか。

  3. 一般人立ち入り禁止の状況下、誰かに入れられたカメラをバッグに入ったまま、そのまま宿舎に持って帰り、自分のスーツケースに入れていたのは、誰がどう見ても・聞いても理解できません。
    自分のかばんの中から出てきたことに対しては、揺らぎようのない物証なので、韓国でなくても十分有罪判決が出ますよ。

    マグネシウム合金のカメラ本体ですから、重たいし、結構大きいですからね、気がつかずに持って帰るほうが不思議ですよ。もし、それが爆発物ならどうしたのでしょうかね?
    勝新のパンツに覚醒剤がなぜか入っていた事件以上に笑ってしまいました。

    1. 黒鬼子さんへ

      コメントありがとうございます。

      >自分のかばんの中から出てきたことに対しては、揺らぎようのない物証なので、韓国でなくても十分有罪判決が出ますよ。

      でも、本当に盗んだのなら鞄に入れたカメラをどこかに隠しますよね。なんでそのままにしておいたんですか。まさか、鞄に入れとけばばれないて?世の中の泥棒はそんな馬鹿じゃないですよ。揺らぎようがない「物証」というのなら犯人の心理分析もするべきですね。

  4. 黒鬼子さんと同感です。
    富田選手の無罪を信じたいのですが・・・。

    映像にカメラをかばんに入れた人物が映っていないのは何故なんでしょうか。

    以前ユーチューブでその映像を見たことがあります。
    私の見た映像では富田選手に誰も接近しなかったんです。

    それでも私は、別の映像がある事を期待し、彼が無罪になると信じています。
    日本人として・・潔白であってほしいから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です