韓国経済、MERS感染可能性ある隔離対象者が682人に=韓国

韓国経済、MERS感染可能性ある隔離対象者が682人に=韓国

記事要約:やっぱり駄目だった。管理人は悪い予想の的中率はかなり高く、それは韓国経済でも良く当てはまるのだが、今回もそうだった。以前に取り上げたMERS感染の疑いのある患者が爆発的に増えている。その数はなんと682人。

しかも、感染拡大しているのは全て医療機関というあまりにも大きな失態。韓国政府は何をしているのか。そもそも、感染症の対応ができる医療機関に隔離されていたのか。こうなってくると、本当にパンデミックが発生する可能性が出てくる。頭の片隅に止めておくレベルではなくなってしまった。

当然、韓国当局の数字なんて当てにはならない。これは感染者がさらに増加する恐れがあるな。しかし、朴槿恵政権は無能さには驚かされるばかりだな。何かあれば全て最悪な事態へと進行させるとか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、MERS感染可能性ある隔離対象者が682人に=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国保健福祉部は1日、ソウルの政府庁舎で会見を開き、中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)コロナウイルス感染者と密接に接触し隔離された人は715人で、そのうち33人は潜伏期が過ぎたため隔離が解除された状態と発表した。現在、隔離対象者は682人となる。

対応にあたっているMERS中央対策本部の権ジュン郁(クォン・ジュンウク)企画総括班長は「今日3人の感染者が追加され、(3人と接触した人が含まれるため)隔離対象者はさらに増えるだろう」と説明した。

権氏は「現在(自宅などで)隔離されている682人のうち、高リスク対象者で、施設に隔離される可能性がある対象者は全体の35%」と伝えた。

また18人の感染者のうち、1人は状態が良く、退院の可能性もあるが、5人は状態が不安定という。

会見に参加した大韓感染学会の金宇柱(キム・ウジュ)理事長は、最初の感染者が訪れた医療機関の規模が大きくなく、感染管理を忠実に行わなかった面がみられると指摘。

その上で、「現在の状況は地域社会で無作為にMERSが広がったのではなく、すべて医療機関という空間的に制限された場所で発生した」と強調した。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/01/2015060102242.html)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ホンドー (@guest_1019)
2015年6月2日 1:45 AM

 MERS発生! これは、やはり祟りだろう。本人は「清め」のつもりだったらしいが、朝鮮人が日本の根本宗教に悪意を持って油を撒いて歩いたら、日本人の感覚ではやはり、「穢れ」と捉えざるを得ない。ついでに最近の口永良部島の噴火とか、小笠原の地震とかは、こういう輩を、追い出そうという神意ではないかと考えている。日本は神国である。甘く見ていると、祟りは怖いぞぉ。末代まで祟られる。朝鮮人絶滅の日は近い。半島旅行だけはせん方がええと思いますよ。