【中華】Huawei、「Harmony OS」を商標出願

【中華】Huawei、「Harmony OS」を商標出願

記事要約:HUAWEIが日本で「Harmony OS」というものを商用出願していたようだ。ハーモニーて調和だよな。いったい、中華のどこに「調和」とやらがあるんだ。OSの名前からして矛盾だらけじゃないか。もはや、中華製のOSなんて日本人の選択肢にはなりえない。でも、中国人は上からの命令で使わざるを得ないのだろうな。

出願したところでそれが認められるかどうかは知らないが、特許庁は不備がない限りは普通に許可するんじゃないか。しかし、アンドロイドやグーグルプレイストアも使えないOSとか。どんだけ文鎮になるのか楽しみだな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4046″]

【中華】Huawei、「Harmony OS」を商標出願

(190)【発行国・地域】 日本国特許庁(JP)
(441)【公開日】 令和2年8月11日(2020.8.11)
【公報種別】 公開商標公報
(210)【出願番号】 商願2020-90958(T2020-90958)
(220)【出願日】 令和2年7月22日(2020.7.22)
(540)【商標】
【標準文字】
(511)【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】
  第9類   コンピュータ記憶装置,コンピューターオペレーティングシステムソフトウェア,コンピュータプログラム(記憶されたもの)

(略)

モバイル機器のためのオペレーティングシステムソフトウェア
(731)【出願人】
【識別番号】 504161984
【氏名又は名称】 ホアウェイ・テクノロジーズ・カンパニー・リミテッド
(740)【代理人】
【識別番号】 100110364
【弁理士】
【氏名又は名称】 実広 信哉
(740)【代理人】
【識別番号】 100195501
【弁理士】
【氏名又は名称】 行田 朋弘

https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/TR/JP-2020-090958/E2EACFE9A593E7F91EED69565F2121B0BEED5FE24496CB0F6C61F6739D59AE3C/40/ja

【中華】Huawei、「Harmony OS」を商標出願」への2件のフィードバック

  1. パクリまくった技術のHarmony。
    ガチでHuawei、Samsung、Xiaomiなどの大陸組はとっとと日本市場から消えてくれ、個人的にはまぁ諸々不満もあるが、とりあえずAppleだけで現状は間に合ってる。
    それにしても中国は韓国の上位互換的な存在としか言い様がないな、どちらも本質は同じ、品性はクズなのにプライドが高く、面子を重んじる。
    こんな両国がどちらも隣国なんて、一体何の罰ゲームだと毒吐きたくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です