【ドイツ】 犬の散歩は1日2回以上、合計1時間以上、法律で義務付けへ 「ペットは抱っこ動物ではない」

【ドイツ】 犬の散歩は1日2回以上、合計1時間以上、法律で義務付けへ 「ペットは抱っこ動物ではない」

記事要約:管理人は猫好きなので、犬を飼うことはほとんどないとおもうが、さすがに犬言葉もわからないのにドイツ政府が、犬の散歩は1日2回以上、合計1時間以上とか、法律で義務づけるのはおかしいだろう。このアホな主張をしているのはドイツ食料・農業省とのこと。

それこそただの思い込みだろう。犬が散歩したいなんて犬が言っていないことを勝手に義務づけるなんて烏滸がましい。犬の気持ちがわかるようになってからいえと。単に管理人が面倒だからといっているんじゃないぞ。人間の思い込みを指摘しているのだ。

>「ペットは抱っこ動物ではない。何を必要としているのかを考慮しなければならない。犬は犬種に応じた飼い方をする必要がある」「例えば十分な運動をさせなければならず、長時間単独で放置してはならない」。クレックナー食糧・農業相はそう指摘した。

まず、このドイツ食料・農業省はペットが何を必要としているのか。犬は犬手に応じた飼い方とやらのガイドラインを出せよ。世界中に犬の種類が何百いるか知らないがな。虐待するなとかならまだ納得できるが、あまりにも度が過ぎている。

【ドイツ】 犬の散歩は1日2回以上、合計1時間以上、法律で義務付けへ 「ペットは抱っこ動物ではない」

犬の飼い主は1日2回以上、合計1時間以上、犬を散歩させなければならない――。
ドイツ食糧・農業省が、そんな法案の提出を発表した。

ドイツでは犬を屋外で散歩させることが既に法律で義務付けられている。
しかし同省の発表によると、改正法案では散歩の頻度や長さも具体的に規定する。

「ペットは抱っこ動物ではない。何を必要としているのかを考慮しなければならない。犬は犬種に応じた飼い方をする必要がある」「例えば十分な運動をさせなければならず、長時間単独で放置してはならない」。クレックナー食糧・農業相はそう指摘した。

散歩させる時などの例外を除き、飼い主が犬をつないだままにしておくことや、
気温が30度を超す状況で畜牛を4時間以上輸送することも禁止される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b20e68b346fd357086d22a1013f212103c192341

【ドイツ】 犬の散歩は1日2回以上、合計1時間以上、法律で義務付けへ 「ペットは抱っこ動物ではない」」への5件のフィードバック

  1. 思わず 馬韓国の事かと思ったわ ドイツの国会議員の中にもこんな頭がおかしいというか 馬鹿なことを真面目に言う其れも大臣が あほ草 よっぽど暇なんですね 人間を襲うコロナ対策の方が先じゃろが ドイツ国民は情けないと思わんのやろか?。

  2. いやぁ、、恐れいった。徳川綱吉じゃあるまいに生類憐れみの令だったか、それに匹敵する法令だな。ま、動物を可愛がるのは反対じゃないが、そこまで犬を大切に思うならば、中国の犬食祭りにかみついてみろ!王林っていうところで毎年開催される犬食まつりでは一万頭の犬が残酷な殺され方をされ中国人の胃袋に納まっているんだぞ!しかも生きたまま焼かれたり、すし詰めの状態であみに吊るされ最後を迎えているのだ。ネットで見ればでてくるからすぐ分かる。犬の気持ちが分かるなら中国と戦争してでも犬を救出しろ!あ、韓国も犬食っているからな。こっちは焼け野原にしてもいいゾ!

  3. ドイツもおかしな状態になったな、 EUではユーロを利用して富を独占し一人勝ち、チャイナマネー目当てに中国に擦り寄り、天然ガス輸入でロシアに依存しつつある。
    Huaweiを排除しないことからも、既にあちら側の国ということなのだろうが、ww1、ww2でドイツはいずれも敗戦国だったことを考えると、むしろあちら側についてくれてDankeと言いたい。
    ただ日本も重要な判断ほど誤るという悪癖があるので油断はできないが。

  4. そもそも散歩の負荷は、犬種や年齢・個性によって変わるでしょうに。犬種毎に規定を作るにしても、雑種はどうするの?

    こんなことより、フンの後始末をちゃんとしましょう、と決めた方が良いと思う(欧州は基本やらないらしい)。

  5. ドイツって昔からこう言う所ががある。犬とキリストが絡むとおかしな事をやる。好きな民族なんだが。合理性を突き詰めた結果、出来上がった物は完全不合理の怪物になる。100トン戦車を実際に作ったりとか。例を挙げればユダヤ人収容所の監守のSS(武装親衛隊)隊員が希望していた前線配置に転換となり、飼っていた犬をもう面倒見れないから安楽死させた。これが問題となり軍法会議に送られ結果モラルに問題があるので前線配置が取り消された。なんて事がある。モラル?ユダヤ人の命は?敗色濃厚な中、前線行きを希望する愛国者のモラルを犬の命と比較するのか?SSは隊員のモラルに厳しかったが、戦争中に犬の命って大事な所か?。本人達は大真面目だが、物事の優先順位がおかしい事を偶にやる。そんなドイツ人が俺は愛おしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です