「ハングルが気持ち悪い」というファンに、「頭の固い人は苦手」とブロックした日本のアイドル

「ハングルが気持ち悪い」というファンに、「頭の固い人は苦手」とブロックした日本のアイドル

記事要約:管理人はAKB48の元メンバーの小嶋真子とか顔も名前も初めてきいたが、どうやら韓国大好きらしい。まあ、韓国が大好きならそれはそれで自由なのだが、彼女が投稿した写真や動画リンクで掲載されていた「ハングルが気持ち悪い」というファンに、「頭の固い人は苦手」といって、ブロックしているらしい。

>これに対して小嶋真子は、「私も頭が固い(融通が利かない)人は苦手なのでブロックしました」と言いながら、一撃を加えて注目を集めた。該当のコメントに接したネチズンは、「痛快だ」、「すげー面白い」、「スッキリした」などの熱のこもった反応を示した。

そういうことをするのは自由だが、それって自らファンを失う言動だけでは済まない事を理解しているのか。頭の悪いアイドルかもしれないが、管理人がこうして取り上げたということは5chで話題になっているてこと。

まあ、別に管理人は知りもしない人間が何しようが、ああ、そうですかで終わるが、実際、管理人のサイトの読者様がどう捉えるかは興味あるので、お好きなコメントをどうぞ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4066″]

「ハングルが気持ち悪い」というファンに、「頭の固い人は苦手」とブロックした日本のアイドル

闇雲に韓国語が嫌いだという嫌韓ファンに対し、ある日本のアイドルが一撃を加えた。

そのヒロインは、歌手兼女優として日本で活動中の小嶋真子(コヂマ・マコ)である。

今月20日、小嶋真子は自身のSNSで、親友であるRocket Punch(ロケッポンチ)のジュリ(チュリ)の普段の様子が収められた映像を紹介した。

小嶋真子はこの日、「毎日見てます~ このビデオは私を幸せにしてくれる。いつごろ会えるかな…(。?????。)」と言いながら、韓国語でジュリへの思いを打ち明けた。

同時に小嶋真子は、可憐な美貌を誇るジュリの様子が収められた写真と、動画のリンクを掲載した。数多くのファンが喜びを示した中、ある日本人のファンは小嶋真子に対して不快感をあらわにした。

彼は日本語で小嶋真子に対し、「ハングルが気持ち悪いのでフォロー外します」という内容のコメントを送った。

これに対して小嶋真子は、「私も頭が固い(融通が利かない)人は苦手なのでブロックしました」と言いながら、一撃を加えて注目を集めた。該当のコメントに接したネチズンは、「痛快だ」、「すげー面白い」、「スッキリした」などの熱のこもった反応を示した。

一方、小嶋真子は日本のガールズグループAKB48の元メンバーで、Mnetの『プロデュース48(プロデュス48)』に出演している。

https://www.insight.co.kr/news/300225

「ハングルが気持ち悪い」というファンに、「頭の固い人は苦手」とブロックした日本のアイドル」への26件のフィードバック

  1. うん、ハングルは気持ち悪い。だって日本に敵対する朝鮮人の言語だもの。そして、個人がそう思うのは個人の自由。経験は人による。何かハングルを嫌う事になる経験があったのだろう。朝鮮人が好きなら、それでも構わないが人に自分の価値観を強制しては左翼と変わらない。頭が硬いのは小嶋真子の方だろう?知らない人だったが今からアンチになるとしよう。

    1. 私もあのおでん文字は大嫌いです 大阪市内の繁華街にいけばおでん文字で
      書いた案内板があっちこっちに貼り付けてあります ゲボゲボ!気色悪い

      元々 ハングル文字は日本が朝鮮を併合してやった1910年当時 すでに死滅
      した文字 その前までは清の属国 早い話 植民地状態 その時の文書のやり
      とりは全て漢字 その文字を読めるのは国民の3~5%しかいなかった状態
      多くの国民が文字を読むことすらできなかった時代 

      その時代に福沢諭吉の弟子が朝鮮に渡り 日本のように漢字 ひらがな表記を
      ヒントに漢字とハングル文字を提案したのがきっかけでハングル文字が復活 
      ただ1970年代になって韓国政府のバカチョン達が漢字教育を全廃 
      それにより多くの国民が漢字を読めなくなり 漢字で書かれた朝鮮の歴史 慣習
      哲学書の書物が読めなくなった お笑いぐさのような政策で漢字文化が消滅

      ハングル文字はひらがなと同じく表音文字 口から出した言葉を文字にしたもの
      です 韓国の新聞 書物はひらがなを羅列しただけの文章 つまり筆者が伝えた
      い思いを伝えられないのが難点 逆に日本では漢字の使用方法によって筆者の思
      いを紡(つむ)ぎ出す魔法の文字に変身することができる万能文字

      皆さん 想像してください ひらがなに埋め尽くされた小説が読めますか!!!
      専門書がよめますか!!!

      これが韓国の実態 つまり自分たちで固有の文化を消滅させたことが理解できない
      バカチョン国家WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

      1. 本当に何故漢字教育無くしてしまったのでしょうね。歴代政権が過去の日本の貢献や過去と現在を比較されると都合が悪い為、漢字を無くしたという説明を良く受けます。しかし、そんな事の為に過去の知見に頼れないというのはデメリットが大きすぎる。イチ権力者の保身の為に民族の能力その物を大きく低下させる。大抵の独裁者はそれだけは避ける傾向が多いですね。独裁者なりの正義や善意が大抵あるので。が、韓国のサラリーマン大統領じゃやっちゃうのかな?残念な事です。そして、やはり朝鮮人は敵じゃないなぁ。雑魚すぎる。

        1. >何故漢字教育無くしてしまった

          詳しくはないですが「愚民政策」というものが原因ではないでしょうか?

          1. そうでしょうねぇ。被害者は朝鮮人とはいえ、あまりに惨い事をする。

      2. 日本の科学、数学の賞が多いのは、日本語に漢字と平仮名併用による、微妙な思考のニュアンスによる。(数学は理論だけで断じている様だが案外そうでなく、微妙な思考のニュアンスがある)単純に漢字だけとかオデン文字だけとかは矢張り思考も大雑把になる。世界で表音、表記の両方の文字を併用しているのは日本語だけでないか?平安時代から日本人は此れに気付いていた?

  2. 違う話だけど、原爆Tシャツを着て日本人をバカにしたBTS(防弾少年団)がFNS歌謡祭に出演するらしいよ。フィフィさんが言ってたけど韓国の日本のマスコミなどのロビー費を3倍に増えてるらしいので、これからドンドンKPOPのごり押しは増えると思う。今週のMステはKPOPグループを2つもぶっこんでたよ。
    すでにツイッターでは#BTSのFNS出演に抗議します、というタグでトレンド入りしてるけど、皆さんご協力お願いします。一言でいいので。

    フジテレビへのご意見フォーム
    https://www.fujitv.co.jp/safe/contact/form.html?fujitv

    1. 情報ありがとうございまうす。リンクまで用意してくださって。
      さっそく抗議メールをおくりました。まあ、自浄能力ないフジの事、なにも変わらないだろうが、
      取り合えず自称愛国者としてやる事はやっておかないと。

    2. 一言書き残してきましたよ。「KとべったりのバカフジTVくたばれ」とね。「心して読みます」とメッセージが返ってきました。

      1. 憶測ですがKだけでなく、中国もやってる、それも日本だけではなく、世界で。日本をほめるような記事や発言があると必ず戦争の話など持ち出して半狂乱の反応を知ているのがいる。あれは誰かに指示されてやっているのだろう。私は言い返すのが日本人として義務だと考えるようになった。日本人がいろんな場所で「KとCは嫌いだ」と普段からはっきり発言していくのは大事な一歩だ。皆が続いていくからだ。一行ででもフジの撲滅に助力した。皆もやれ。

  3. 正直ファン側がフォロー外そうが、芸能人側がブロックしようがどうでもいいし、韓国嫌いだろうが韓国好きだろうがどうでもいい。
    ただ聞きたいのはアイドルを定義するならば、さほど芸能界に関心がない私のような層にもそれなりに認識されているのが、本当のアイドルじゃないの?
    心底どうでもいいのだが、自称アイドルが乱立してるな〜と言うのが正直な感想。

    1. わかる!私もそう思います!
      相撲もそう!
      さほど相撲に関心がない私のような層にもそれなりに認識されているのが、本当の横綱じゃないの?

      って思いますもん。
      だから顔見てパッとわかるのは千代の富士だけですからね!

    1. 朝鮮語を聞いてると九州の田舎のオジサンが話してる言葉に似ています。
      オレはよぉ。
      朝鮮人がよ。
      すかんとよ。
      九州のオジサン達が教えたのでしょうね!

      1. 九州の言葉には朝鮮語が時々混じっています。斧の事を朝鮮語でヨキと言いますが、九州でもヨキといいます。本来の昔からの九州の言葉は綺麗だったと思うのですが、朝鮮人に汚染されたのです!

    2. イントネーションだけでいうと北陸の福井あたりの喋り方に似ている、と思う。あの「それがあああああ、あいつがあああ」という間延びした語尾。それはとにかく朝鮮語の濁音と破裂音の連続が汚らしい。

  4. akbで小島と言えば、小嶋陽菜の方が有名でしょう。初めて効いた、小嶋真子。
    もっともメンバー多し、どっかにいたんだろう、元だし。

    で、売れてないから、某有名高校を芸名に持つ老害同様、「パヨク」に媚びて生き残りを図るつもりかな。

  5. こじまこはAKB知ってる人にはよく知られています。
    14期の主要メンバーで岡田奈々、西野未姫と「三銃士(14期の3人)」

    私は管理人さんと同じ「韓流好きはいずれ嫌韓になる」説を支持していますので、どう変わっていくか楽しみですねー

  6. ハングルは、使われ始めてから、実質、まだ100年程度しか経っていないので、確かに文字としては洗練されていないですよね。漢字や梵語、アラビア文字のような美しさと心地良さはありません。

    作ったのは、元(モンゴル)の時代です。モンゴルのパスパ文字に触発されて朝鮮語を直接表現できる文字(発音記号)を作ったみたいですけど、あまり普及しませんでした。少なくとも、公文書は相変わらず漢字でした。
    福沢諭吉たちが、その有効性に気が付いてからでした。普及し始めたのは。文盲を減らす最も簡単な方法だったからです。漢字は便利ですが、初等教育には重た過ぎました。

    文化は、本来、数百年かけて最適化、洗練していくものですが、ハングルには、この過程がありません。だから、心地よさではなく、洗練されていない気持ち悪さだけが残ってしまいます。
    韓国も 『NO Japan』を目指すなら、まず、ハングルを排除すべきです。あれは、日帝が支配(文盲根絶)の為に普及させた文字です。日帝残滓の最たるものです。今韓国は、日帝の亡霊による『愚民化政策』の罠に陥っています。

  7. Windowsのハングルフォントも削除しました。
    システムを仮死状態にしないと出来ませんが。

  8. ハングルに別段思い入れも嫌悪も無いがこれはファンに問題があるように思う。
    わざわざファンがSNSに書き込む事かねえ、嫌いなら嫌いでいいけど
    人のブログで主張する事じゃない、話題に上がってた事じゃ無いのに。
    目に付くからだろうけど違和感ならアラビア文字やヒンドゥ文字も同じ。
    嫌韓は止めないが親韓の人の個人ブログで主張したならブロックされても
    まあどっちもどっちってトコでしょう。

    いきなりブロックのアイドルの方も大概だと思うけどね。
    年端の行かないジャリタレに一々文句言うのも大人気ないわな。

  9. SNSとはそもそもにおいて同じ人種が纏まる界隈です
    それが良いか悪いかは兎も角、芸能人は外からも見える環境にいるのですから、外側の環境にも配慮しなければ、外側から弾き出されてしまいますよ

    まぁ、その外側(世論)は今何色なのかはよく分からないですが…現状、世論が反韓側に傾向してはいるようですが、個人的には過半数を越えているとまでは思えません

    …今回の件は世論の割合を見るのにリトマス紙としてちょうど良いかもしれませんね

    1. しかし「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」というやつですか…まぁそれが人間というものなのでしょうね

      自分の中で何処までが「坊主(韓国)」で、何処までが「坊主(韓国)でない」か、ちゃんと自身でラインを決めておかなければ身内まで嫌ってしまいそうです

  10. 黒田福美がどうなったか知らないのと同様、この人がどうなろうと知ったこっちゃない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です